日常

2008年05月14日

DVD×3

最近見た
DVDを3本ほど。

オーシャンズ13「オーシャンズ13」

オーシャンズシリーズの3弾目。
この映画は本当に面白い。何というか軽い気持ちで見れます。

個人的には「11」が一番面白いけど、「13」もなかなか面白い。今回は盗みのコンセプトが一味違う。



pr3「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」

これも第3弾。どっちかと言えば1,2,3とストーリー仕立てだったこともあって、今回もなかなか面白かった。2なんて完全に3への前振りやったからね(笑)
でも途中よく考えながら見ないと理解できない場面も。

このシリーズ好きやな〜。

狼の街「狼の街」

とあることから事件に巻き込まれて悪に手を染めていく兄弟の話。

あんまりハッピーな終わり方じゃないんだけど、なんか見終わった後はスッキリした気持ちになったな。兄弟愛みたいな。



最近忙しすぎ・・・。

written byking_hiroya at 18:57Comments(0)この記事をクリップ!

2008年05月05日

南京町

昨日は神戸へ。
三宮で買い物、南京町へブラブラと。

当たり前だけど人多すぎ(笑)

世間は明日までGWみたいだけど自分は明日から学校です(泣)
南京町CA390149






CA390151






written byking_hiroya at 22:04Comments(0)この記事をクリップ!

2008年05月02日

ブラックサイト

ブラックサイト久しぶりに映画館へ。

今回は『ブラックサイト』。
この作品はR−15指定。


”ブラックサイト”自体の仕掛けは面白いと思ったけど、中身というか展開が普通すぎたかな。エンディングもあっけなかったかな。

でもつまらなくはなかったしOK。映画館行くといつも思うけど、ホームシアター欲しい!(場所も金もないけど)。

written byking_hiroya at 00:13Comments(0)この記事をクリップ!

2008年04月28日

宇治&平等院鳳凰堂

昨日の話なんですが。

宇治駅天気も良かったので宇治に行ってきました。

お茶の町ですな。茶製品がいたるところに売ってました。
茶団子にソフトクリームに抹茶に・・・。

平等院それから宇治には10円玉の裏に描かれてる平等院鳳凰堂もあるんですね。

中学の教科書でしか見たことなかったけど、ちゃんと屋根に2羽鳳凰がおるんやね。


たまにはリフレッシュも必要やね!
大阪じゃ山もないし(苦笑)

written byking_hiroya at 17:57Comments(0)この記事をクリップ!

2008年03月21日

京都・花灯路

京都・花灯路に行ってみました。

とりあえず、四条〜新京極で飯とブラブラ。

サンガ四条のKAMOに京都サンガコーナーが。ホームタウンですね。
京都の黒ユニの3・SIDICLEIがめちゃくちゃカッコよかった(笑)
黒字に金番号は映えるね。


目的の花灯路ですが、良かったですよ。
情緒ある夜の町並みには黄色い灯りが似合います。まぁほとんどの灯篭の中は電球なんやけど(笑)
それから東山から清水寺なでガーーっと南下。

写真は清水寺の特別夜間拝観。
夜なんで写真が暗くて分かりにくいんやけど、右が本堂で左が京都の街の夜景。

ただ山の上の夜ナメてたわ(笑)寒すぎた!
清水





written byking_hiroya at 23:19Comments(0)この記事をクリップ!

2008年03月12日

チューナー接続完了

e77dfed0.jpgやーーーっとスカパーのチューナー接続が完了。

まぁタダやし文句言えんけど(笑)


これで次節から見れる!

written byking_hiroya at 13:01Comments(0)この記事をクリップ!

2008年03月11日

梅満開

02b88d69.jpg大阪は最近やっと暖かくなってきました。(まだまだ基本寒いけど)

最近携帯変えてカメラの性能が、持ってるデジカメより良いっていう・・・(苦笑)

写真は携帯で撮ったものです。

桜もええけど梅もいいね。
梅の木に囲まれるとほのかに酸っぱい香りがさわやかな気分にさせてくれる。

written byking_hiroya at 02:31Comments(0)この記事をクリップ!

2008年03月07日

半日奈良

昼から近鉄で奈良にふら〜っと半日だけ小学生以来の奈良へ。

大阪市内からでも片道600円弱、40分で到着。
近鉄奈良駅から奈良公園は目と鼻の先。
鹿2そして鹿と戯れる(笑)

こいつら人に慣れすぎ。少しは警戒しようぜ。



鹿こんな光景ここでしかお目にかかれません。





大仏そして大仏。






いや〜寒かったです。
やっぱたまには寺院や歴史建造物が恋しくなるな(笑)
東大寺塔






追記:今見たんだけど、亮のブログ面白すぎ。「に」て(笑)

written byking_hiroya at 00:37Comments(0)この記事をクリップ!

2008年03月02日

それでもボクはやってない

昨日の土曜プレミアムで放送されましたね。

電車での痴漢の冤罪の話。
最近ちょいちょい裁判を傍聴しに行き始めたこともあって、とても興味深い作品だった。

改めて冤罪は怖いと思った。
物的証拠がないと女性の証言がムテキング。そしてずさんな刑事捜査。
この拘置所に拘束された時点で人生めちゃくちゃでしょ。

被告人役の役者ももちろん素晴らしかったんだけど、特記したいのは判決を出した裁判官役の小日向さん。
とても温厚なイメージの役者さんだけど、結局は保守的な酷い裁きをくだすギャップがとてもグッときた。

自分も環状線や地下鉄に乗ることが多い。
朝と夕方〜夜に乗ると100%昨日の映画のような満員電車。
気をつけててもやむを得ず女性の後ろや前のポジションに乗ることもある。
その時自分の場合、必ず両手を周りの人が確認できるくらいの高さに上げるようにしている(左手つり革、右手バッグか携帯みたいに)。

その必要性を改めて実感したし、慎吾がブログに書いていた「男性専用車両」も良いなと思った。
実際あれば、満員電車で1人のときや男だけのときは男性専用車両に乗りたいと思う。

他にも日本の裁判制度の穴を晒している作品でとても面白かった。


さて、本日はアビスパともプレシーズンマッチが行われる。

チームの仕上がりが気になる。

written byking_hiroya at 08:52Comments(0)この記事をクリップ!

2008年02月28日

大日本人(2回目)、ラストラブ

最近見たDVDを。

大日本人「大日本人」

去年映画館に見に行った松本人志監督作品。

もう一回DVDで見てみたくて借りて見た。

1回目とはまた違う視点で楽しめたかな〜。あ、こんなんあったな〜みたいな。
見れば見るほど”大日本人”っていうキャラに愛着湧く(笑)

ラストラブ「ラストラブ」

田村正和主演でヒロイン・伊藤美咲の年の差ラブストーリー。

とにかく田村正和ありきだった。
原作は読んだことないんだけど、これは田村正和じゃなかったら成立しないかもとも思ったけどね。
すごく良い味出してます。
田村正和の良さが存分に滲み出てる作品じゃないでしょうか。

written byking_hiroya at 23:11Comments(0)この記事をクリップ!
月別
コメント