2007年02月20日

投資の才能

投資家になるためには 努力も必要だがある程度の才能も必要。特に相場の変化を肌で感じるための直感的な能力が必要

私は最近 取引きをほとんどしていません。

いろいろ本読みましたが なんとなく自信がもてないからです。特に最近 勉強しているFX(外貨証拠金取引)で個人投資家が継続的に儲かるのは全体の2〜3%しかいないらしい。

株のデイトレードでは10%ですので ほんとに少ない・・・・・・

選ばれた人間しか 勝てない。自分がその選ばれた人間に入っているとはどうしても思えないのでFXやることができません。

でも1度FXやってみたい

そうなると 実際のリアルタイム相場でできるバーチャルトレードで一度試してみるしかない

ということで1ヶ月前からバーチャルトレードやり始めました。。。

そしてバーチャルトレードやっている人たちの上位2%ぐらいに入れば 自分は選ばれた人間だと思える 自信が持てる。。。

結果は下記参照 AMATAというのが私の名前です。

2007-2-20

 

 

 

 

ということで今現在 上位2〜3%に入ってます。やばい 私は投資家の才能が充分にある。。。よかった。。。。(T T) 少し自信が持てるようになりました。。。。あとは いかに自分の中にある欲豚を押さえ込めるかどうかだな

寺にでもいって座禅じようかな? (^ ^



king_imura at 03:16│clip!投資日報