2012年06月

上半期

もう明日から七月でして今年も半分終わりましたね〜。早いもんです。で、七月から計画停電とかで稽古に支障がある可能性がありますのでホームページ掲示板や当ブログでの連絡に気を付けていただきたいと思います。七月は17(火曜)、25(水曜)がかかわってきそうです、宜しくお願い申し上げます。また19日木曜は振り替え稽古不可ですので重ねてお願い申し上げます

大健闘!!

本日三名の少年部塾生が大会デビューしましたが、大健闘であったと思います。父兄の皆様、彼らの今日の頑張りと試合に向けて積んできた努力を褒めてあげてください。試合ですから勝敗はありますが、今勝利することが大切であったり、重要であるはずは無いのです。大会出場という経験を通して学ぶこと、日々の稽古を通して学び、身に付けることが大切なのであると思います。コツコツ頑張りましょうね!!サポートの為に来てくれた師範代、副師範代、有段者の皆さんありがとうございました、また塾生の応援に来てくださったご家族の皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。
あ!いつも思うことですが子供の試合で勝利至上主義のところの先生、子供を怒って色々言ってるけど本人あんま大したことない奴が多いな、試合見たことあるけど。子供ロボットじゃないぜぇ〜〜
チャイルドだろ〜

デビュー戦

明日少年部塾生が三名デビュー戦を迎えます。試合に臨むにあたっての色々な事は明日話しますが何よりもチャレンジしよう!と思い立ったことを嬉しく思います。有段者がサポートしますので安心して全力で頑張ってくださいね!

統一戦

素晴らしい闘いでした。実現させた両陣営に拍手を送りたいです。いや〜痺れた。さぁ日曜に大会出場の少年部塾生のみんな、頑張れ〜〜

世界王者VS世界王者

いよいよ明日はミニマム級WBA王者八重樫東選手VSWBC王者井岡一翔選手の統一戦であります。もうドキドキです。テレビ放映が8時からですから興味ない方はフリートレ、興味ある方は私と観戦ということで宜しくお願い申し上げます。こんな凄いファイトをライブで見ないと意味無いですからね〜。

ワイルド?

「ワイルドだろ〜〜??」のスギちゃんが過労で入院ってニュース。全然ワイルドじゃ無いし、、、。

石の上にも

石の上にも三年と言います。何をするにしてもまず三年間は辛抱、努力する事ですが、空手で言いますと三年間頑張ったら稽古数にもよりますが黒帯になるのではないかと思うんです。(週二回以上の稽古の場合と思って下さい)故極真会館大山総裁も『千日を持って初心とし』云々仰っていますように黒帯になってからが真のスタートだと思うのです。それが習い始めて2ヶ月位で上手く出来ないからとか覚えが遅いから向いて無いとかでヤメてしまうのはどうでしょう?物事そんなに簡単な事ばかりでしょうか?私にしても空手を始めてから30数年なりますが難しい事だらけです。空手を通して学ぶ一番大切な事は『諦めない心、負けない心』と思うんですがね…。不器用でも覚えが遅くともコツコツと続けて行けば空手の技も精神的なものもそれなりに成って行くものだと思います。2ヶ月では『技』も『心』も磨けるとは思いません。確かにセンスが良いとか『天才的!』だとか『男前!』だとかの私みたいな場合もありますが、それにしても継続して精進して行くからこそ『〇〇道』と言って『道』が付くのであると思うわけであります。お互い様頑張って参りましょう

全九州大会を終えて

昨日は白蓮会館主催の全九州大会でした。出場選手、サポートの皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。
残念な結果となりましたが次に向けて切り替えていきましょう!!また主催道場関係各位の皆様にはお世話になりましたことこの場を借りまして厚く御礼申し上げます。毎年素晴らしい場を提供していただき深く感謝もうしあげます。押忍!!
また親しい他流の先生方とも久し振りにお会いでき嬉しかったです、そうそう後輩ともかなり久し振りに長く話しが出来楽しい時間でした。皆さん重ねて御礼もうしあげます、ありがとうございました、お疲れ様でした。
Archives
楽天市場
プロフィール

塾長

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ