2007年06月28日

デジタルクロスプロセス

クロスプロセスなる現像方法があります。
ポジフィルムをカラーネガ現像すると、通常の発色ではなく
非常に面白い発色をする為、一部で人気の現像方法です。
ただ、一般の写真店ではやってくれないところも多く
ふと思いついて、GX100で撮影した画像を
フォトショップでデジタルクロスプロセス風の加工を施してみました。
賛否両論だとは思いますが、個人的には気に入っています。

処理手順としては、元画像→調整レイヤー「トーンカーブ」
→塗りつぶしれレイヤー「ベタ塗りorグラデ(オーバーレイ)」で不透明度調整

本物のクロス現像の時、比較的コントラストが強く出る事が多いですが
デジタルの場合は被写体に合わせて調整が出来るので
柔らかいい色調を求めるなら、あえて眠い感じのトーンカーブ調整をするのも良い感じです。


デジタルクロスプロセス

king_of_king69 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GX100 

2007年06月26日

GX100の誘惑

0b3d40c6.jpg最近、新しいカメラを購入して撮る事にはまっています。
新しいカメラは「RICOH Caplio GX100」

GX100を購入してから早1ヶ月半
巷では、AFの精度がずたぼろだとか、AEがアンダーだとか
結構厳しい評判の上、ファームアップも既に3回と
まじで初期不良か?という感じですが(笑)
そこは手のかかる子供ほど可愛いと言う感じで
非常に満足して使っております( ̄ー ̄)ニヤリ

特に3回目のファームアップでは、だいぶ良い感じになりました。
いつも持ち歩けて、いつでも撮れて、所有欲を満たしてくれる
そんな「カメラ」と出会う事など、そう多くはありませんから
今回の出会いは非常にラッキーでした。

さすがに、一眼レフ並みとは行きませんが、
RAW撮影が可能だったり、極小CCDによるパンフォーカス
スクエアフォーマットとEVFによる構図の新鮮さなど
日々、新発見のあるカメラです。
スナップはもちろんの事、加工を前提とした
原版用カメラとして考えると非常に面白いかもしれません。  

king_of_king69 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月13日

祝!復活w

すっかり終わったもんだと思っていたら
なんと移転復活の「室井佑月ブログ」( ̄ー ̄)ニヤリ
本(作品)を読むのも良いけど、やはり生っぽいブログは格別!
今後の展開が楽しみです。。。

king_of_king69 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)室井blogへのTB 

2006年12月11日

Shin’s Sculpture【PT-33】

shin's






今回の新作ペンダントTOPは、アンティークジュエリー調の鍵型で
7つの石が埋め込まれるshin'sには珍しいデザイン
特に石に関しては、隠された秘密が・・・

デザイナーであるshinさんのブログに寄れば
『英国ヴィクトリア朝時代、何事も密やかに人目を忍んで行う事が美徳とされ、あからさまに
愛情を示す行為はエレガントならざる事でした。 こうした秘めたる感情を伝える手段として、
宝石の頭文字を並べて言葉にしたジュエリーを意中の人に贈る事が大流行しました。』
レギュラーモデルのマルチストーンでは
『上からダイア、エメラルド、アメジスト、ルビー、エメラルド、
サファイア、トルマリンと並べられた宝石の頭文字は、「DEAREST」という言葉を綴っている』との事です。

石の並びでメッセージを隠すなんて、ロマンチックですよね。。。

king_of_king69 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)monoマニア 

2006年07月22日

本日は

54c773c6.jpgむかし専属カメラマンをさせていただいた
四谷のライブハウスの移転記念ライブの為、東京へ



king_of_king69 at 09:01|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2006年07月15日

昨日の夜の出来事

R4沿いのマクドナルドにて

僕  「このマンチャーってどんなの?」
店員 「・・・マンチャーです!」
僕  「・・・」

おいおい(汗)

king_of_king69 at 17:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)平穏な日々 

2006年07月10日

サプリ!

本日から放送の連続ドラマ「サプリ」出演の亀梨さんのスタイリングで
【nine SIXty for Lucien pellat-finet】のリングが使用されています
前クールの「アテンションプリーズ」上戸さんのスタイリングに引き続き
2クール連続のTV使用
「nineSIXty」が熱くなってきています!
nineファンの僕としては非常に嬉しいですが
今年は車と撮影機材、そして服にお金が・・・(汗)
リングの種類も増えてきているので、
そろそろもう一つぐらいオーダーしたいなぁ(笑)

マグネサイトのHGリングとシンズコラボのリング
nineSIXty HGリング







nineSIXty時計ベルト(withコスモノート)
nineSIXty

king_of_king69 at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ドラマ大好き 

2006年07月06日

コメント爆弾?

しばらく前から、特定のエントリーにコメント爆弾が飛来中・・・
1日に3〜4件、連チャンで爆撃されます・・・orz
コメントやトラックバックがはいると
携帯にメール着信するように設定してるのですが
あまりにも着信が多すぎて、殆ど見なくなりました
おかげで、ちゃんとしたコメントをスルーしちゃうことが(;・∀・)
爆弾のIPは毎回違うので、当面ブロックする方法が無し
コメントスルーと思った方申し訳ないです(m´・ω・`)m ゴメン…


king_of_king69 at 10:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ネット 

2006年06月25日

山形!

73d7028d.jpg山形在住かと思うぐらい
近頃山形にいるなぁ(^_^;)
長井の縄文蕎麦


king_of_king69 at 14:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月08日

山形名物 冷やしラーメン

fc17c8cb.jpg山形市内の元祖冷やしラーメン『栄本店』
本日は『激辛冷やしラーメン』をチョイス!
いやぁ(^_^;) マジでからかったぁ…


king_of_king69 at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

山寺(立石寺)

29a32dca.jpg山頂まで1050段あまり
疲れて山頂で写真撮るの忘れた(;_;)


king_of_king69 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

蔵王の

1b913210.jpgお釜!
平日だというのに
朝から観光客がいっぱい(^_^;)


king_of_king69 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

蔵王エコーライン

8014fc35.jpg眼下に広がる雲海


king_of_king69 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月31日

【8n4la】パンチラッ!しかもブルハミって(笑)5

本日は、レスザンヒューマンの新作
【8n4laパンチラッ】シリーズ、ブルハミのご紹介です

メンズEXで試作品が載った段階では、
メタルフレームにホワイトが入っていましたが
製品段階では通常の黒塗装になっています
ちょっと残念ですが、マツケリー社のチェック柄のセルが
思ったよりもチラチラッと見えて、中々エロティックです
尚、マツケリー社のセル生地はアンティークの為
再生産は物理的に無理だと思われますので
ピンときた方はお早めに!

今回の画像は、加工していますので
実際の商品の質感とは異なります。。。
パンチラッ-14-ブルハミ続きを読む

king_of_king69 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)monoマニア 

2006年05月30日

定義山名物

e9963c32.jpg三角あぶらあげ!
ボリューム満点(´∀`)


king_of_king69 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

ぞろ目!

e8d92ef5.jpg先月に比べて今月は
あまり走ってないので(^_^;)
やっとこのぐらい走りました。。。


king_of_king69 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

Emijahの限定モデル "EMIJAH '06ETE "5

撮影関係の仕事に本腰を入れるため名刺を新調しました
ついでに名刺入れも(笑)
革モノ、光モノが大好きな僕ですが
今まで使用していた名刺入れが革モノと言うこともあり
今回は光モノを選択しました
以前のゼロハリバートンのアタッシェを使用していたこともあり
ゼロの名刺入れも考えたのですが、
今回は前々から気になっていたものの、中々手が出なかったブランド
【AEROCONCEPT】の名刺入れをチョイス!
他の商品もかなり魅力的ですが、なにぶん価格が・・・(;´∀`)
一見するとかなりの重量がありそうですが、
材質がジュラルミンの為、結構軽くて使い勝手は良い感じです
今回チョイスしたのは、この夏限定の"EMIJAH '06ETE "
その他にもフラットなジュラルミンのタイプや、前面革張りなど
種類も豊富ですので、興味のある方は【AEROCONCEPT】まで



king_of_king69 at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)monoマニア 

2006年04月23日

IEで表示不良???

↓やっぱり駄目みたいです(汗)携帯かFireFoxでご覧下さい・・・

king_of_king69 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ネット 

DICK!DICK!DICK!

再掲。。。

4月17日にアップした【Dick!Dick!Dick!】が
IEで正常に表示されていないらしい・・・
(他のエントリーでも見れなくなってるのがある)
FireFoxと携帯では問題なく見れてるんですけどね(汗)
なので、【続き】に再掲してみます続きを読む

king_of_king69 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)monoマニア 

こぺんおふ

20日、21日と日光へ旅行に行ってきたにもかかわらず
今日は山形上山へとコペンのオフ会へ行ってまいりました(笑)
今週はいったい何キロ走るんだ<僕

みちこぺオフ







コペンとS2000そして、アルファロメオスパイダー
(コペン以外写ってませんが・・・)
オープンカーばかりでのムカデ走行を終え
休憩地点での一コマです
車関係のオフは初めてでしたが
【みちのくこぺん倶楽部】の皆様はとてもフレンドリーで
凄く楽しい時間が過ごせました
今後もバリバリ参加していきたいと思います。。。
また、行きたいですねぇ山形!




つか、明日撮影で東根と米沢に行くんですけどね・・・(;・∀・)


king_of_king69 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)平穏な日々