2007年11月27日

お休みのご案内

12月1日(土)2日(日)の2日間、2年に1度の機械のメンテランス整備をする為臨時休業しますので宜しくお願い致します。11月30日(金)PM3:00までの受付分は当日 又は翌日発送、PM3:00以降のご注文は3日より随時発送させていただきますので宜しくお願いいたします。

kingatom at 17:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年10月02日

秋が近くなってきましたね♪♪

季節はすっかり夏から秋へと変わってきましたね 夜から朝にかけて寒くなり昼間はポカポカな陽気となってきましたすっかり秋へと向かっていますね 気温が変わりやすいので風邪など体調に気を付けて秋を楽しみましょう

kingatom at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月18日

***新潟県中越沖地震について***

---新潟県中越沖地震について--- 先日新潟県中越沖地震がありました。当店は激しい揺れを感じましたが震源地より50舛曚瀕イ譴討い唇戞柏崎市などに比べ全くというほど被害はありませんでした。 心配してお電話をくださった方々、本当にありがとうございました。 当店は通常通り営業しておりますのでよろしくお願いします。 これから被災者の方々はとても大変だと思いますが、1日も早い復旧に向けた取り組みを望んでいます。

kingatom at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

★★梅雨★★

梅雨に入り天気が崩れてきましたね梅雨の花といえば『あじさい』のイメージがありますね天気が崩れて外にでかけたくないという感じですが梅雨ならではの『あじさい』を見に行くのはいかがですか

kingatom at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月11日

白根・味方大凧合戦!!

55ce7461.jpg本日までの4日間白根・味方大凧合戦がおこなわれました今年は珍しく雷が降ったり途中雨が降ったりなどありましたが昨日や最終日の今日など天気が大変良く良い凧日和となりました今年もたくさんの方が観に来たりとにぎやかでとても楽しい凧合戦となりました凧を揚げた方、観にこられた方、大変お疲れ様でした

kingatom at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月29日

5月も終わりですね(^-^)

あっという間に暖かくなり6月に近くなってきましたねここ白根では6月7日〜11日にかけて白根・味方 白根大凧合戦があります豪快に舞い上がる凧同士が綱を切りあいます24畳もの大きさの大凧ですので大迫力ちなみにこの大凧合戦の由来は江戸時代中頃に東白根の人が堤防工事の完成を祝って藩主から送られた大凧をあげたところ対岸の西白根に落ち農作物や家などを荒らし、これに怒った西白根の人も対抗して白根側にたたきつけたことが由来だそうです

kingatom at 14:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月23日

暑くなってきましたね!!

晴天が続き暑くなってきましたね 暑い季節だからこそ楽しめる事はたくさんありますね暑い時だからこそ体調管理には気をつけましょう急に暑くなり熱中症にかかるという場合があるみたいです無理のないように過ごしましょう

kingatom at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月01日

☆★☆GW☆★☆

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか今日、明日と仕事がある人先週の土曜日から9連休という人忙しくて休みがとれないという人もいると思います  私はこのゴールデンウィークを使って畑仕事をしようと考えています 皆さんせっかくのゴールデンウィークを風邪などで体調を崩さないように健康管理には注意して楽しみましょう

kingatom at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月02日

新生活♪

今日から新生活が始まりましたね今日から新社会人、新入生など新しい環境での始まり、4月という事でこれから新しく習い事など始める方がいると思います楽しくがんばっていきましょう

kingatom at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月01日

3月になりましたね♪

あっという間に3月ですね3月といえば入試や卒業式など学校関連の重要な行事ですねそして学生最後の春休みを過ごして4月から社会人として最後の学生生活の月 今までの友達との別れとこれからの新しい環境の出会いがありますね今しかできないことなどいっぱい思い出を残しましょう

kingatom at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)