GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露するのである。 適当にツッコミいれてやってほしいのである。

今さらなのではありますが・・・

Silent Gardenの第二弾をアップするまえに、GDDのミニアルバムの
トレイラーを作ってみたので、是非とも皆様に見ていただけたらと思います。
もちろん、手にしていただけるのが一番うれしいのですが(笑)

https://youtu.be/ss-fW7EkpuE





復活のまえに

ヴォーカルのMayとやっているアコースティックユニットのサイレントガーデンでの音源をYouTubeに上げてみました。

曲はGDDでおなじみのVoices。
後半に聴きどころ満載!
Mayの想いが伝わる力作になってます。
楽しんでもらえると幸い

https://youtu.be/T3FdKdnRZLc

復活の予感である

先週から活動を再開したのである。
なかなか感が戻らない中、わしららしくのんびり行くのである。

みなさんとの再会を楽しみにしつつ、パワーアップ中である。

ブルース

9月に延期されていた堺ブルースフェスですが、コロナ禍の第二波などが心配されるということもあり、中止されることが決まりました。

GDDの今年の予定が今のところ、全て無くなりましたが、こういう歯がゆさを感じているのは、我々だけでなく多くの方々感じていると思います。

こういう時こそ、ブルースの先人たちがそうしたように2020_06_17 21_30 Office Lens
ブルースミュージックを聴いたり演奏したりして、日々の鬱憤を晴らそうとブルースを楽しんでおります。

堺ブルースフェスは来年の開催をアナウンスしていますので、GDDもまた応募したいと考えています。
来年こそ、ブルースなGDDを楽しんでもらえたらと思います。
年内もまだ、何か皆さまの前で披露できないかと思案しておりますが、まずは新型コロナ肺炎の収束と皆さまの健康をお祈りしています。

玉こめて!

この度の緊急事態宣言の延長を受けまして、今月に予定されていた扇町Para-diceでのライブが中止になりました。
いろいろと思いがあると思いますが、キング氏がアナウンスしているように、エネルギーを溜めて爆発する日を待ちたいと思います。

で、私ですが前項のキング氏のブログにもあるように無事に過ごしております。
何をしていたかというと、サブギターのネックを交換してみたり、エフェクター用のパッチコードを自作したりと、言うならば火縄銃に火薬と玉を込めておりました。

サブギターは以前にも何度か投稿していて、ご存知の方もいると思いますが、新たに交換してみました。
以前のネックはなんとなく、木が柔らかい気がしてチューニングが安定しなかったからなのだが。

3月の中頃に注文していたのが、コロナの影響をうけて、届いたのが4月の末ということになりました。
それでも届けていただいてありがとうございます。

前のネックからパーツを移して、なんとか完成!
今度は木が硬かったので、少し骨が折れましたが、エディの初期型フランケンのような趣きがあって、けっこう気に入っております。

長いセットのライブには是非、お供させようと楽しみに思っております。
是非、皆さんの健康を祈っております。
お気をつけください。私も気をつけます。DSC_0069

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ