GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2012年03月

ジョン・レノンの言葉

e2bc7e0f.jpg人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…」、こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

最近

6229c823.jpg風邪をひいてしまい、花粉症とダブルで、ヘルプミーなのである(T_T)
鼻声になってて妙な具合です。
喉がやられるのは辛い。

この春先というのは、あったかいかと思えばまた冷えたり、ややこしいですね。

けど、紫外線はきつくなって来てると感じるから(最近顔がひりひりする)日焼け対策に、おっきなサングラスかけてるけど(うさんくさいぜ)笑わないでね~(^-^;)




マインドマップ

マインドマップを仕事とかに使い始めてそろそろ1年以上たったのである。
使い勝手がいいので中々役に立っているのである。
きれいにまとめる必要はない。
書いた自分がそのときに考えていることを整理できたらそれでいいのである。
ただ、書いたら放置はダメでいつか思い出したときに見てみれば色々あれなのである。
すくなくとも自分の成長が見て取れればそれでいいのである。

何かあったときに頭でああだこうだ考えたり悩んだりは時間の無駄なのである。
悩んでるうちに何が問題なのか、どうすればいいのか整理してみたらいいのである。
それがマインドマップの使い道なのである。
整理して結論がでなくてもいい。
整理した過程でも残っていれば、忘れたころにもう一回見てみれば、
 「何だそんなことか・・・」
ってこともあるのである。

ってGDDとは一切関係ないネタで申し訳ないが、まぁあれである。

風が強いね~

424d287b.jpg今日はびゅーびゅー風が吹いてるので、花粉の飛散も恐怖だわ~!

まだひんやりしてるから薄着したら寒いしね~(>_<)

だけど、歩いてたら、もう桜の咲いているおうちもあるし、雪柳も徐々に咲きかけていて、春が来てるんだな~…と感じる。
いろんな花や木の芽が膨らんでいるのを見てると、嬉しいな♪

今年は桜をたくさん撮ろうと思う。
(この写真は、私の好きな場所を、前に撮ったもの。)

いまからでも遅くない?

ff3ffe81.jpgGDDで曲をつくる時は、スタジオでたいていドラムとギターが即興でプレイするのに、私が浮かんできたメロディーを歌うパターンが中心なのですが、自分で曲を考える時は、メロディーが先に浮かぶので、そのメロディーを歌いながらManabuにコードやリフをつけてもらう感じになります。

歌うと言っても、鼻歌チック(笑)なので、Manabuは音を拾ってくれますが、お手数おかけしてすみません<(__)>

で、そういうときよく思うのは、私が、ちゃんとギター弾けたらいいのに…ということです。

根気なくてちゃんと弾けなかったから、昔、挫折してしまったけど、せめて、自分の思ってる音やリズムの感じを伝えられたら…と、かねがね思っていたので、えーい!またギターにトライしよう!と、決めました。

上手く出来なくても構わない、とりあえず、作曲がはかどる位には、弾けるようになりたいです。
頑張るよ~!
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ