GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2013年02月

作曲用に

録音機能のついてる、簡単なキーボードを買った。

今あるピアノは、音が大きいので、夜は弾けないし、持っていたポータブルなキーボードも行方不明になってしまったので(T_T)いつでも家で弾けるように購入した。

使い始めなので、まだ全機能を把握してないが、弾いていると、面白い。
時間があっという間に過ぎる。

これからどんどん、曲作りに活用していけたらいいな。

冷えますなぁ~(>_<)

こんにちは。
今日の車のお供は、アイアン・メイデンの「キラーズ」聴いてるめいきちだす。

毎日、寒いよねー!


しかし、2月だというのに、うちのバンドには、年中いつも、素足に雪駄、という、つわものがいるよ…( ; ゜Д゜)!!!

私は寒いのが大の苦手なんで震え上がるざんす!

レポート

以前、カールコードという題で投稿したが‥少し感想など。
メーカー名は伏せますが、奥田民生氏絶賛と言うやつです。

まず、ステージでの絡みが嫌で、ワイヤレスによる音質変化も避けたいと言うことでカールコードにしたのだが、意外と硬く、全長7メートルでも行動範囲が制限される感じ。
おかげさまで絡むことはなかったが。

肝心の音である。
抜けはすごくいい。むしろ、硬いかんじの音という印象!
May氏にもスタジオでキンキンしてると指摘!

個人的に思うことはテレキャスターの攻撃性を強調するとか、レスポールのカッティングを歯切れよくといったかんじにするのに合っているような気がする!

自分はシングル特有の高域を出しながらもミドルを膨らましたいと思うので、ちょっと今後は使う予定ないかな~(笑)

2月である

正月に
今年の目標
と称して色々な願望を打ち立てたことであろう。
中には非現実的か達成不可能な目標を立てた人もおるであろう。

2月とは1月に立てた目標が忘れ去られるか、挫折の予感がする時期であると思われるのである。

ちなみに去年のワシの目標は
コード理論の習得
であった。1月にそれ用の書籍を購入したが、2月にはなくしたのである。

で、去年の目標の1つが2月の時点で挫折確定したのである。
が、
さっき見つかった
のである。
が、今年の目標には入っていないのである。

人生とはこんなもんである。

紹介して頂きました(^_^)v

3月にマザーポップコーンで対バンさせていただくFunky Swamp Lineさんのサイトのブログで当バンドが紹介されてます。

ありがとうございます!

投稿者のバド氏は投稿記事でも触れられてますが、かなり長く一緒にプレーした仲です。

若輩者の私にバンドのあり方や考え方といった事にいろんな影響を与えた存在であります。
今回、違うバンドとはいえ、また同じステージに立つことをとても楽しみにしています!

http://funkyswampline.web.fc2.com/

このページからジャンプできないと思いますが、タイトルをクリックしてもらえたら、ライブドアの方へ移行しますので、そこからジャンプしてみてください。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ