GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2013年08月

深呼吸

貧血や低血圧の人(私もそうだ)なら分かると思うのだが、朝、いきなり布団やベッドから起き上がると、立ちくらみを起こして、フラフラしてしまうことが、よくあると思う。
酷い時には倒れてしまうので、要注意だ。

そんな方には、是非、深呼吸をオススメする。
実践している方も多いと思うが、血圧が低くなくても、頭が冴えるので、やってみてね。

仰向けに、寝床に寝た状態で、ゆっくりゆっくり息を吸い込み、出来る限り、ゆ~っくりゆっくり吐く。

長く息を吸って、吐くことで、息と腹筋が鍛えられるので、歌う上でも役に立ってる。

五分位やってると、だんだん頭が冴えてスッキリしてくる。
沢山、酸素を取り込むので、私は、とても楽になる。

ホントはもっと時間をかけて、するのがいいけど、朝はあまり時間がないから、5分位でも効果があるので、是非(^^)



バンド名

この前 出演させていただいたラジオで説明させてもらったのですが…

うちらのバンド名は一瞬、危ない思想を持っているのでは、と思われるのではないでしょうか!
とくにkingの風貌からしても(笑)

意味はスタートレックに登場するクリンゴン人の言葉で今日は死ぬにはいい日だ!からとったのである。

自殺を進めるというよりは覚悟を示すセリフとして使われいる。

ラジオのときにMayが補足してくれたが、ネイティブアメリカンの挨拶として使われている言葉らしい。
いつ死んでいいように悔いのない1日を!と

うちらの音楽に対する思いと思ってもらえると幸いである。

Have a good day to die

とびっきりサンデー

56c032b7.jpg昨日は、初めてのラジオ出演に緊張気味のメンバーでしたが、DJのakkoさん、ヨシケンさん、スタッフの皆様のお陰で、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本当に、ありがとうございました!

曲をかけて頂いたり、バンドについて、いろいろ訊ねて頂いて、感謝しております。

これからも、ますますバンド活動、頑張ろう!と、改めて思いました。

写真は、守口マーライオンと、GDDのマーライオン!?(^^)

あっちであれだけ書いたのでこっちも

http://blog.livedoor.jp/kingcony/archives/51684712.html
で、今の思いをやたら語ってしまい、不公平と思われるのもあれなんで・・(笑)。

わし的にはわしは
 鋼鉄の尊師
であるため、メタルなのである。
が、GDDはメタルではない。
が、GDDもわしにとっては大切なバンドなのである。
わしにとってGDDのいいところは
 好きに叩ける
ところである。
わしが下を支えてくれるから楽とかメンバーはゆうてくれている(?)が、
わし的にはそんなつもりは毛頭ないのである。
下を支えるつもりなら

・Faraway
 のサビであんなに叩かないのである(W)。
 わしにとってこの曲は
  感性の赴くまま
 なのである。
 なので、毎回同じプレーをする自信は当然ないし、一時期メンバーから
 苦情がでるくらい何をするか自分でもわからないのである。
 それほど入り込んでしまう曲である。
 Mayのサビを聞いてしまうと、対抗意識が出てしまうのである。
 で、こっちがぐおーってやるとそれに答えてくれるのである。
 そうなるとどうなるかわしにもわからんのである。
 横でついてくる弦楽器二人は大変だろうが・・・(W)。
 ま、最近加減してるけど・・

・TO BE WITH YOU
 Farawayの次に何するかわからん曲である。
 わしはバラードだと無茶してしまうタイプなのかも知れない。
 こっちは少しは冷静なところもあるので大丈夫なのだろうが・・

とはいえ、わしはGDDのドラマーでドラマーたるものはってところをもう少し
自覚しないといけないのかも知れない。

ってところで現在GDDで新曲作ってるところである。
1曲はわしを押さえつける曲になりそうであるが(W)、
もう1曲はわしを全開にさせてくれるのかも知れない。
わし本来のスタイルは
 地味に怒派手に
である。

新ユニット???

ステゴザウルスREX(^ ^)???? 1
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ