GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2013年10月

ステージ衣装

あれこれ何を着ようと考えているのは楽しいのだけど
(前回はスタッズ&レザー&コルセット&ブーツな、鋼鉄コーディネートでした。メタルバンドぢゃないけど、単に私のシュミです(^^;)
基本、グラムロックが好きなので、衣装はグラマラスなものやハードなもの、サイケデリックなものなど、その時の気分でチョイスするようにしてますが…)
来週のこおりやま音楽祭"樂"で着ようと思ってた衣装は変更せざるをえなくなってきました(*_*)

野外で昼間だし、バタフライスリーブのひらひらしたシフォンのブラウス(明るいペイズリー柄)とフェザーで華やかにしよう…と、予定していたんだけど…
最近、急に寒くなってきたので、風邪ひいちまった。

日曜から熱が下がらず風邪の処症状が出てるから、これはもう、来週までにきっちり治さないと、とゆーことで、現在あったかくして冷やさぬようにしています。

いまの調子なら、シフォンは、また風邪ぶり返しそうや~(泣)

でも、多分歌ってたら暑くなって来るから、厚着ぢゃなくて、動きやすい生地の服をまた考えよう…。

レア物!?

d3f5b798.jpg
今年のラストライブまで、あと一週間ちょい! 

ということで無料配布音源を少しばかり増産した。

ライブ会場に持っていきたいと思いますので、皆さんの手に届いて楽しんでもらえると幸いです。

ところで、気づいてもらえただろうか!? 
今回こそ、(前の増産時にも言ったが…)最後ということで、色を変えてみた!
というか、プリンターの調子が悪かっただけなのだが(笑)

名言!迷言?

安田大サーカスの団長が語る森脇けんじ語録が結構好きである。

この前、テレビで団長が語った森脇けんじ語録…
お前はなんもせんとそこにおったら、ええねん!
時代のほうからやってくる!!(爆)< 実際の表現とは違うかもしれないが、そこはスルーしてね。>

…納得(笑)
これぞ、戯れ言なり

大和郡山城

今度、11月の3日、4日に行われる郡山音楽祭“樂”のメイン会場が大和郡山城ホールであるのだが、その線路向かいに大和郡山城址がある。

以前、Mayがこの戯れ言でとりあげた、太閤秀吉の実弟の大納言秀長が造りあげた城で、江戸時代になると水戸黄門の悪役でおなじみの柳沢吉保の居城となった由緒ある城である。

今は天守閣などはなく城内には高校(会場があったと思う)などがあったりするが櫓門、石垣や掘は趣があり戦国の伊吹が感じれるかも(笑)

城内にある柳沢文庫も拝観出来ますよ。
あと、お時間があれば、少し遠いですが豊臣秀長公のお墓参りもできますよ~なんでも優しいお殿様だから願いを叶えてくれるとか(笑)

無性に旅に出たい

68ae8467.jpg
国内外いろんなところを旅するのが好きだ。
人と一緒も楽しいし、一人でも行く。

旅の虫がウズウズしてきて、松尾芭蕉みたいに?たまらない気持ち
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ