GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2014年03月

最後の牙城

531351be.jpg
好きなギタリストを挙げれば、一冊の本ができるのでは…と思うくらいきりがないのであるが。

ウリロート 大谷レイブン スティーブモーズといった三人にはかなりの影響をうけた。
当初はその個性的なルックス故にうけつけられなくもなかったが(すみません^_^;)その官能的なプレイに惹かれ、知らず知らずのうちに自分もそのルックスを踏襲していた時期もあったくらいだ(笑)
プチ自慢させてもらうとこれまでたくさんのギターレジェンドたちの演奏を目の当たりにしてきたが…
スティーブモーズだけはまだ、未体験である!
そんな彼が来月、ディープパープルの一員としてやってくる。
楽しみだ!

これでジミヘン以外のマイアイドルたちは踏破か!?
いや、ブライアンメイ レズリーウェスト ジョニーウィンター…まだまだ、いるぞ(笑)
皆さん、元気でギターを弾いていてください。
いつか、見に行きますので(^-^)v

こう見えても唯我独尊メタル人生である

対抗するわけではないのであるが。。。

 メタルって何?

メタルって色々あるのである。純粋なメタルもあれば
メロディック○○メタルとかパンクメタルとかスラッシュも当然含まれる。

ややこしいことを考える必要はないのである。
ギターがひずんでて、ドラムがバキバキゆうてたら全部メタルなのである。

って考えながら書いてたら6:30である。
ええ加減寝ないと(W)。

メタルそれは我が人生である。
しかし、GDDはメタルではない。
しかし、GDDのバンマスはわしである。
ということはわしはメタルではないのである。

むぅ。。。

King-Bシリーズ

うちのドラマーのKing氏から、オファーがあり、西九条ブランニューで、来月29日(火・(祝)→GDDのライヴの二日後)に行われるメタルセッションの、King-Bユニットに、VOで参加することになりました。
(詳しくは後日、詳細決定次第、報告致します)


King-Bは、過去何度かメタルセッションに出演していて、うちのバンドのメンバーも、Dutchさんが二回、マナブ氏と私もそれぞれ一回ずつ参加しています。

人選は、KING氏がセッション毎に選び、基本的には、彼のやってみたい企画をやる、というカタチです。


今回声をかけてもらって嬉しかったのは、数年前、企画に上がっていて、ボツになったバンドの曲をやるからです。

3曲プレイしますが、その中の一曲は8分位あり、展開がまた、ややこしい(>_<)
物覚えの遅い私は、しっかり予習、練習を積まねば。

しかし、出来たときの満足感や達成感を思うと、今から凄く楽しみ♪

御一緒して頂く方々も、上手い方々なので、今からワクワクです~!

27日のGDDのステージとは、メイクも衣装も、ガラッと雰囲気変えためいきちで登場しますぜ(*ゝ`ω・)

こう見えてもメタル好きpart11

Heavy Metal Rockとは何ぞ!と言えば、皆さんそれぞれに持論があると思いますが…

私の場合、Thrash Metalこそメタルではないか!と思っている。

メタリカを筆頭にメタル道を邁進している!

そんな私を初めスラッシュメタル愛好家が楽しみにするフェス THRASH DOMINATION 2014が今週末に川崎のクラブチッタで開催される。

スラッシュメタル創成期の雄 エクソダス
ギターのゲイリーホルトは故ジェフハンネマンの代役でスレイヤーに参加していたのは記憶に新しい。

そして、私が敬愛するヴォイヴォド!

とても行きたいのだが、さすがに関東に赴くのはこの時期、難しい。
是非とも関西でこの顔ぶれが見れたら…と思う今日この頃である。

戯れ言

ここはメンバーの戯れ言である。
よって何ゆうてもええのである。
とはいえ、ゆうては行けない事もあるものである。
ここで、ゆうては行けない事って何だろうか?
常識的にあかんことは置いといて、その範囲内でなんかあるのか?

答えは。。。。

わからんのである。
ということは何ゆうてもええのである。

いにしえの呪文を唱えてもいいのである。
いにしえの戯れ言を掘り出して来てもいいのである。
いにしえの寝具について熱く語ってもいいのである。

しかし、わしにはいにしえの知識は一切ないのである。

わしが、ここで出来る事は
 ぐだぐだな文章を書く事

 時々バンドについて熱く語る事
だけである。

というわけで、3/2に来てくれた方、多謝である。
ひさびさにGDDらしく暑いステージだっただろうと思うのである。

いつも以上にぐだぐだになってしまったが、次回もよろしゅうである。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ