GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2014年12月

2014年終焉と2015年始動である

今年も我々GDDをご支援いただき感謝である。
来年はもっと飛躍していくつもりであるのでみなさんよろしくである。

今年のGDDはどうだっただろうか?
キャラは定着してきたと思うのである。
定着してきたキャラに実力を伴わせないといけないのであるが。。
GDDのモットーである
 フリーダムロックパワー
に近づいて来たとは思うのである。

2105年の我々の目標は
・活動範囲を広める
・力が伴ったフリーダムパワーロック
である。
できたら来年こそは1枚何か出したいのである

で、間違いが2つある。
見つけたら2/8にメンバーの誰かにいうのである。
何かもらえるかも。。。(笑)。

というわけで、来年もよろしゅうお願いしますである。

寄る年波

a860bd75.jpg
餃子帝国の年内最終宴????

思えば~♪

443725a9.jpg
前稿でマリノを応援して、うん十年…
思い起こすと時の流れの早さを痛切に感じるのだが。
この度、とある相棒との別れと相成った。
奴との付き合いもマリノのそれと同じくらいの付き合いだ。

だが、老齢には叶わない(笑)

そう、愛用していたワウペダルがオシャカになったのだ。

当時、主流だったワウペダルよりもレンジが狭めでクワクワといった感じが気に入って、長い付き合いとなった。

ウリロートの奏法に憧れ使いだしたワウペダル。 彼の域に到達したとは、到底思わないが、自分のプレイの一部になったと思う。

これからは当時、主流だったワウペダルが倉庫から出てきたので、これを使いこなそうと思うが、いつか、機会があれば修理して相棒復活といきたいものだ!

早いもので

b2cc3efd.jpg
師走に入って、最初の日曜日ではありますが…
先月はイエスの‘こわれもの’‘危機’再現ライブとマリノのバトルオブメタルからの30年を記念した再結成ライブと立て続けに楽しんで来ました。

イエスはその前のボストン共々、素晴らしく余韻が強力に残ったライブでした。
また、いずれ詳しく書きたいと思う。

そして、マリノです。
以前、Mayさんが私がマリノのおっかけをしていた!と書いたことがあると思いますが、その通りで、ティーンだった私の心をわしづかみにしたとても大きな存在です。

あれから、30年か~自分も歳をとるわけだ~と感慨に更けながらも、気負いすぎて、がっかりしないようにあまり期待しないようにと出番を待ったりしてたのだが(笑)

そんな心配はいらなかった!
レオさんの言うとおり、見た目は変わったが…

熱さとサウンドは健在で、深みがでて、以前よりスケールアップしてるのではと思うくらい素晴らしいライブでした。

たくさんのオーディエンスに向かってレオさんが、昔にやっていたことが、みんなの心に残っていてくれて、ここに集まってくれたんやと思う…

目頭が熱くなった。

我々もみんなの心に残る楽曲とパフォーマンスを心がけなければと思う。

掃除をしていたら昔、レオさんに書いてもらったサインが出てきた(笑)

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ