GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2015年01月

昨日

深夜に、YouTubeで、早川義夫さんの歌を聴いていたら、眠れなくなった。

彼の声や歌は、私の気持ちの、一番深いところに触れて来るようで、揺さぶられ続け、夜が明けた。

まっすぐな歌と言葉。

精神と肉体から生まれる美しいもの、そうでないもの、愛しいもの、ごちゃごちゃにからみあった感情、それら全てを私も、自分の作る歌に書いて行こう。

心の中に渦巻いてるものを歌にしよう。

改めて思う。

あけましておめでとうございます

2a287038.jpg
旧年中は、多くの皆様にお世話になり、ありがとうございました!

ご挨拶がおそくなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

去年の秋から忙しくなり、毎日がものすごく速く過ぎて行くのを感じています。
気付けば1月ももう半ばで、次のライヴまで一ヶ月切ったとは、つくづくはやいです~!

新年第一回目のライヴは2月8日(日)に西九条ブランニューにて行われます(チケットご予約はホームページトップの予約フォームよりお願いします)

〔公演名〕~メタルの"力" VOL.2~
〔日程〕H27年2月8日(日)〔場所〕大阪・西九条BRAND NEW
〔時間〕OPEN 17:30 / START 18:00
〔料金〕前売¥2,000- / 当日¥2,500-(共にD別)

〔出演〕GOOD DAY TO DIE / Art In Storm(f.福岡) / 飛玲仙 / 燐華 / WILD ONE

〔問い合わせ〕BRAND NEW 06-6466-0100

今年は、音楽活動面ではGDD以外に、新たに始動するプロジェクトが2つあり(サイレントガーデンの復活も含めると3つ)個人的には、とても充実した一年になりそうです。
高いハードルにドキドキしますが、ワクワクしております。

いよいよ

我々GDDの今年最初のライブが近づいてきた。
詳細がわかれば、ここにでもアップしたい。

今回は久々に飛玲仙さんとご一緒できたり、楽しみなバンドさんとご一緒させてもらえるので、エネルギー充填120%である(笑)

久々に聴けるか!?
発射!(爆)

起承転結

56713a80.jpg
正月らしい話題だろうと思いだろうが、さして、そうでもない(笑)

まずは、旧年中はありがとうございました。
みなさんの心に少しでも残ってもらえたら幸いです。
今年もKING氏の戯れ言のように精進していきたいので、よろしくお願いします。


さて、本題に戻すと某リサイクルショップで松山千春のレコードを信じられない格安で売っていたので買って帰った。

このアルバムは中学生のときに長い夜が聴きたくて友人にダビングをたのんだのだが、なかなか応じてもらえず、やっと返してもらったテープには音が入っておらず…

お金を払わずに聴こうとした自分の体たらくを棚にあげ(苦笑)、友人を罵り、アルバムも聴かずじまい(笑)

もし、このアルバムを当時に聴いていたら、フォークの人になっていたかも(爆)
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ