GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2016年03月

せっせと

日曜は我らがGDDのライブにお越しいただき、ありがとうございました。

シルバーウィングス様ならびに出演者の皆さま、お疲れさまでした。
大いに刺激を受けて帰りました。

ところで、やはりというか、突貫で交換したナットの仕業か、昼間の陽気が影響したのか、チューニングが安定せず、お聴き苦しいとこも多々あったと思いますが、次回にそういうことがないようにせっせと擦り合わしております。(汗)

次回のライブは5月です。
ミニアルバムが完成してるかも・・・

ナット交換

69e2b5f5.jpg
前回、ナット交換したのはいつだっただるうか・・・・
とにかく、アーミングを多用するので、すぐに溝がすり減ってくる

前回も自分でせっせと削りだして交換したが、今回もライブ三日前というのに、トライしてみた(笑)

しかも、ブラス製!
長持ちしてくれるのではという期待とサウンドの変化も期待・・・
ただ、今回は溝も切られていて、ある程度形成されてるものを購入。

それでも、せっせと擦って調整したのだが(笑)

音出しは今日のライブが初めて。

気になる方は、今晩の祗園シルバーウィングスにどうぞ、脚を運んでやってください(笑)

あと5日

72735e0d.jpg
いよいよ、京都でのライヴも近づいて来ました。
メンバー一同、とても楽しみにしております!
今回トップバッターで、40分ステージです。
みなさん、遊びにきて下さいね


[日時]2016年3月27日(日)

[場所]京都・祇園シルヴァーウイングス
東山区東大路新橋上ル西側梅本町270
プレステージ祇園1F

075-204-9966

http://silverwings.limekoubou.com/

[出演]
Fhullys / The Happening / GOODDAY TO DIE

■OPEN 19:00 ■START 19:30
■ADV ¥1,700+1drink
■DOOR ¥2,200+1drink




新曲

518babf3.jpg
今度のライヴでは、新曲"Freedom"をプレイします。
写真に載せているのは、歌詞の一部です。

昔アメリカの中西部を旅した時、いずれもバスや車で移動の旅だったのですが、特に'94年と2000年の旅は、その後の私の人生にとって、とても大きな影響と変化をもたらしたものでした。

マナブ氏が、スタジオで新曲のリフを弾いたとき、個人的にまず浮かんだのは、その旅で見たアメリカの大地や風、空の色などでした。
(記事の写真はモニュメントバレーで撮りました)

詞はそれらからインスパイアされたものをもとに、えがきました。

旅の素晴らしいところは、何年たっても、心の中に様々なものを残し、またそれらから新しいものが生まれることだと思います。
(詞や曲や絵など…)

いろんな場所を旅しましたが、旅が与えてくれるものは、いつも創作の大きな源になっています。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ