GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

2016年04月

殿下

殿下の逝去を知って驚いた

昨夜から殿下の作品を何枚か聴いている。

ここ何年かの作品を発表するスピードについて行けず、聴けずじまいの作品がたくさんある。

ゆっくり聴いていこうと思う。

合掌

3.27である

こう見えてもメタル好きpart.13

d811ec29.jpg
久々の更新である。
記念すべき(?)13回目は・・・
44マグナムだ!

最近、ジャパメタの作品が廉価盤で再リリースされているので、つい手が出てしまった(笑)

私がティーンだったころ、ラウドネスに衝撃を受け、伝説的フェス グランドメタルを目の当たりにしたときにマリノと共に心に焼き付いたのが44だった。
とにかく、
格好いいにつきる!

そして、このファースト!
当時はかなり聴きまくった覚えがある。
荒削りでドライブ感のあるサウンドは
やはり格好いいの一言につきる!(笑)
日本のヘビーメタルを代表する一枚だと思う。

真田丸

69f5a07a.jpg
今年の大河ドラマのタイトルであるが、
真田家の家紋の一つである六紋錢をあしらった小籏をこのバンドを始めていらい、ずっと立てている。

ドラマのなかで堺雅人演じる真田幸村こと真田信繁が真田の家紋の六紋錢とは三途の川の渡し賃で戦いに臨んで死を覚悟して悔いのない戦いを!と言ったようなセリフがあったが・・・・

我々Good Day To Dieのバンド名、
スタートレックに登場するクリンゴン人の今日は死ぬにはよい日だ!からとった。
この言葉はネイティブアメリカンの詩から引用されたと思われるが、意味としては、覚悟をもって事にあたり、後悔のない行動をする。そういう日は素晴らしいと勝手に解釈している。

私は後悔のない生き方を示唆するものを偶然とはいえ、二つも背負っていたようである(笑)

チープトリックの新譜を聴きながら、現役は凄い!
そして、そうなりたい。悔いなくやりたい!
GDD ならやれる!!

書いているうちに支離滅裂になってきたのでここらでやめます(笑)
では、また

次回ライヴは2016年5月29日(日)西九条ブランニューにて

〔公演名〕
「IRON BOUND VOL.4」

〔日程〕
H28年5月29日(日)

〔場所〕
BRAND NEW

〔時間〕
OPEN 17:30 / START 18:00

〔料金〕
前売¥2,000- / 当日¥2,500-(共にD別)

〔出演〕
Sympathy Black / GOOD DAY TO DIE / SPIKE FEVER / 飯山不意人 /
LOUDSTORM(f.和歌山)

〔問い合わせ〕
BRAND NEW 06-6466-0100
GDDホームページトップの予約フォームより、よろしくお願いします。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ