GOOD DAY TO DIE メンバーの戯言

GOOD DAY TO DIEのメンバーによる戯言を不定期に披露

Manabu

ミクロックへの道

三国ヶ丘ファズで行われたミクロックオーディションにお越しになられた皆さま、本当にありがとうございました。
お昼の出番とあって、相当に暑かったですね!

のっけから、ギターのシールドにマイクスタンドが引っかかり倒れてくるわ、ワイヤレスのトランシーバーからシールドが抜けてて音が出ないわと焦りまくりましたが、外以上に暑くプレイさせてもらいました。(笑)
トラブルは私にとってはもはや、風物詩な感が出てきました^_^;

今回は一次予選を突破してきたバンド同士のオーディションということでレベルの高いバンドさんといつもとは少し違う雰囲気で新鮮でした。
結果は残念ながら、1位通過とは行きませんでしたが、我がGDDには敗者復活の可能性が残されました!
ぜひ、GDDがミクロックに出れるように祈っていてください。

最後に今回初めておじゃまさせてもらった三国ヶ丘ファズのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

http://mikrock.com/

さらに遅れまして····

先日の扇町パラダイスのライブに足を運んでいただき、ありがとうございます。

今回は先の戯言にキング氏が触れていますが、4曲というセットリストで臨みました。
それもあってという訳ではありませんが、曲の途中に、このバンドとしては初めての単独のギターソロを弾かせてもらいました。
諸事情で記録していなかったので、いまとなってはどういったものを弾いたのか、全然覚えていません。
しかし、やる前は敬愛するエディのイラプションなんかをやってみようかと考えたりしてたのですが(笑)、いざ、フタをあけてみれば、かなり強引に勢いだけでもっていったみたいです。(^^ゞ
それでも、お客さんに盛り上げてもらい。
なんとかなるものだなーという心地良さがありました。

毎回、思うのですがここに集まるバンドの皆さんは初期衝動というか、ギラギラしたものがあり。
この日もパラダイスが地下にあるからではないでしょうが、アングラ感満載で刺激をいただいてきました。
DSC_0363

いくつになってもロックバカでいたいと思う今日この頃。
パラダイスのスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。11月もよろしくお願いします

里帰り?!

うちのメンバーが里帰りしてたみたいだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000022-reut-cn
おこられるな きっと(笑)

ありがとうございました

今年初のGDDのライブでした。
ライブは生ものというのを今更ながら、実感したライブでした。
いろんな意味で楽しめて、そして楽しんでもらえたのではないでしょうか(笑)

共演者さんたちの熱い演奏やスタッフの皆さんの熱い想いの伝わる好きな箱です。
今年はここから大暴れしたいと思いますので皆さん、よろしくお願いいたします。

つぎは2月17日、ホームグラウンドの西九条ブランニューです。
ぜひ、遊びにきてください。
KIMG3254


今年の一字

ご無沙汰しております。
先日のパラダイスを含めGDDに携わってくださった皆様、今年もありがとうございました。

ちょっと前ですが、清水寺で書き出される恒例の一字が災と決まりました。
近畿では地震で通勤時に足止めを食らったり、台風で甚大な被害を被ったりと、全国的にも大変なことがおこりました。
私の周りにも被害をうけた方がいたりと他人事でなく、被害を受けられた方々の心中を察し、お見舞い申し上げます。

そして私の今年の一字はなんだろうといろいろと考えましたが、脱という字がいいような気がします。
去年の後半あたりから、諸事情による練習不足から思うようにギターが弾けなくなり、ステージで自分のイメージとのギャップでハッピーになれないことが多々、あったのですが。今年は地道に練習を重ねステージがまた、楽しくなってきました。
まだ、出来てないことをいろんな方から指摘されたりしますが、来年に向けての課題として精進していこうと思ってます。

来年は1月27日に扇町パラダイスからスタートです。
もっとハッピーになって、皆さんにも分け与えられるようなステージを目指します!
是非、遊びにきてください。

The Guilty Neons / THE RADIO ACTION / RUST / ガーモートーンズ / GOOD DAY TO DIE / LOFTY  5:30/6:00 1200円ドリンク別途要

KIMG3116
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ