KingCony

Mrスー物語をはじめKingConyのメタル人生、サウナ人生についてあつく語る

スーパー銭湯

大阪市内のスーパー銭湯が営業再開してきたのである。
で、オフにするつもりはなかったのであるが、久々に行ってきたのである。

場所は
くつろぎの郷 湯楽
である。

何度か行った事がある所で結構気に入っている所ではある。

泉質とかはメッチャいい訳ではないが、悪い訳でもない。
一言で言うと
 いい感じ
である。

目玉は
 浮湯(死海風呂)
とか
 あひる横町お祭り風呂
とか、良く分からない風呂がある事である(w。

ただ、温泉が少しぬるい気がしたのである。
最近のわしの体温の問題(年で代謝が落ちているため)か、本当にぬるいのか
はアレであるが、ぬるい分ゆっくり入るのには丁度いいのである。

何度もグランシャトーである

グランシャトーが営業再開したので行ってきたのである。
全然サウナを浴びてなかったので、行ってきたのである。

やはりグランシャトーは素晴らしいのである。
もちろんいい意味であるが
  
  何も変わっていない

のである。

相変わらず「昭和感」満載であるし、
何より古いのに綺麗なのである。
何も不満なくゆっくり出来たのである。

で、帰る時の話である。
グランシャトーの従業員の方々は全員ではないが、わしの事を覚えていてくれているのである。
帰る時に
 「靴箱の鍵、預かってました?」
と聞かれたのである。
当然預けていたので
 「預けました」
と答えたのである。
で、外を見てみると何と
 わしのクロックスが揃えて置いてある
のである。
多分、わしが着替えるのを見て、靴を用意してくれていたのである。
ありがたい話である。
サービス精神に感服なのである。
靴の鍵の有無を聞かれていなかったら。。。(w

こういう所も昭和な感じでいい所なのかも知れない。
興味があったら、ぜひ行ってみて欲しいのである。

何だったんだろうか?

ちと、ヘビーなタイトルにしてしまったが、そこまでヘビーな内容にはならない
と思うが、やってみよう。

緊急事態宣言が解除されたのである。
(東や北はまだであるが。。)
「自由だぁ〜」である(w

とは言え、強制がなくなっただけで、感染拡大しないように
協力していかないと行けないのは何も変わらないはずである。
ただ、強制されなくなっただけである。

わしは比較的に何も変わらずの生活であったが、
音楽活動がほとんど出来なかったので、あれなのである。

解除された時に思ったのが
 緊急事態宣言って何だったんだろう?
である。

ネット見てると「緊急事態宣言は空振りだった」と言ってる人が結構いたのである。
あんなことしなくても感染拡大しなかったはずと言っているのである。
理屈は理解出来たので間違った事は言っているとは思わないが、

 本当にそうだっただろうか?

所詮結果論だし、まだ効ウィルス剤が開発されたわけではないので、
安心できる状態とは言えないと思うのである。
ただ、あの騒ぎは何だったんだろうとも思うのである。

もちろん被害にあってしまった方々がいることは分かっているし、早く良くなる
ようにと思うとともに犠牲になってしまった方々にご冥福をお祈りしますのである。

わしはこの件において、ほとんど何も出来ないが、せめて

  コロナボケ

にならないようにあれするつもりである。

GWを終えて

みなさん、GWはいかがだっただろうか?
と言っても今年のGWは休みなだけで、外出れないし、出ても何もないのであるが。。
StayHomeを満喫されただろうか?

わしは我慢できず、外出してしまったのである。
と言ってもサテンに行っただけであるが・・・

で、わしは大阪府民であることを誇りに思うのである。
と同時に日本国民であることに疑問を感じざるを得ないのである。

わしなんかが生意気ではあるが、思うことを思うまま書くのである。

吉村氏は大阪府知事として偉いと思うのである。
国がしないならウチでやるという姿勢が素晴らしいのである。
確かに東と比べたら出来ない事は多いかも知れない。
が、出口を示してくれる事が希望が持てるのである。
出口の基準数値が本当に正しいかどうかは誰も分からない。
もし基準数値が間違っていたら、文句を言う人が絶対いるだろう。
にも関わらず、基準数値をきちんと提示した事に、敬意を表したい。

どこかの方みたいに無難な事しか言わず、何も希望を見せてくれない
方とはえらい違いだと思ってしまうのである。

ただ、基準数値を出せない気持ちも分からないでもないのである。
もし間違ってたりしたら、何言われるか分からないのである。

結局、覚悟の問題だと思うのである。
 人に指示を出す=結果に対しての責任が発生する
当然だと思うのである。
だから
 取れない責任が発生する指示は出さない
となってしまうのであろう。

いずれにしろ、しばらく何も出来ない状態が続くのであるが、
大阪府民として出来るだけの協力はしたいと思うのである。
(わしごときが偉そうにってあれはあるが。。)

便利になったものである

Vシネネタであるが、本家で書くほどのことではないので。。。

アマゾンのPrimeVideoに入っているのである。
便利になったものである。

  日本統一
とか
  首領への道
だとか
  新日本の首領
だとか
  新首領への道、修羅の門
だとかが見放題なのである。(最後の2つはDVD持ってるので関係ないが。。。)

今は諸事情で夜遊び出来ないし、バンドもあまり動けないので、
じっくり見てじっくりツッコミ入れるのである(w

元気である

とは言え、色々病んではいるが、体は元気である。

何が辛いって
・サウナ行けない
 (空いてる所がない)
・仕事終わりに一杯が出来ない
 →家で一人で飲めって話ではあるが。。。
・ドラムが叩けない
 →ってこないだ叩いてきたのではあるが。。

である。

とは言え、誰が悪いって訳でもないので、耐えるのである。
多分、耐えるって感覚が無くなって、日常になってしまえばいいのであるが。。

本当の日常が戻った時のリバウンドが怖いのである(汗。

今は仕方がないので、前向きに歩いて行こうである(ガッツ

移動である

IMG_0187

メタル◯◯

メタル◯◯って曲って意外と似ていたりするのである。
わしが知る限り

MetalHeart(ACCEPT)
MetalGOD(JudusPriest)
MetalWarrior(Manowar)

である。

共通点は
 ・リズムのどっかに必ずツータカツータカが入る
 ・テンポがずっしりである
 ・曲調が何となく似ている
である。

よって
イントロはMetalHeart
Aメロ、BメロはMetalGOD
サビはMetalWarrior
でつないだら、意外と曲として成立しそうな気がするのである(w

こんな時代だから。。。

と言うわけではないが久々にアップしたのである。


こんな時代だから・・・

オリンピック後の日本が心配である。
その前に今のコロナ騒ぎも心配である。

自分がコロナになるのは構わない。
なったらなったで、日頃の行いがあかんかったのだろう。

しかし、自分を経由して他の方に移るのは、心苦しいのである。
だったら、自分がコロナにならないようにすべきなのである。

しかし、どうすればいいか分からないのである。
色々調べて見ないと・・である。

とは言え、あかん事ばかり考えてもアレなので、前向きに生きていこうである。
そのうちいい事もあるはずである。

希望

である。

相変わらず、わしは思いを伝えるのは下手くそである(涙。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ