今週の土日に「ポケモンバトルチャレンジ」というイベントが行われていたので挑戦してきました!
中学生以上は午前中にカードバトル、午後からはゲームバトルがおこなわれてました。
バトルの方は瞬殺されそうだったので何となく午前中のカードバトルのみ参加。

どこでやってるのかよくわからずに行ったのですが、目印と言わんばかりにポケモンのオブジェがあったのですぐにわかりました。
DVC00009

こんなものが公共の場にあったのでビックリしましたよ!
イベント会場が広い通路の中心にあり、さらに柵しかなく、その横を一般人が普通に通り過ぎていくような場所だったので、通った人は「何事?」と思ったに違いありません。
ポケモンのぬいぐるみを服に付けて参加している人もいましたしね。


結果だけ言いますと

瞬殺されました(笑)


2回やって2回とも瞬殺でした。そのうち1回は大会の上位入賞者とだったので勝てるはずがないって!(汗)勝負系のものは弱いratemichです。


ちなみにピカチュウ(の着ぐるみ)も来てました。今期3度目の遭遇です。
気付かずに歩いていて、ふと気付くと斜め前方2mくらいに大きい黄色い物体(=ピカチュウ)がいたときはその大きさと存在感にビビりました(焦)
(蛇足ですが、血液型がO型の人って着ぐるみが至近距離に来るとビビりやすい(威圧感を感じやすい)らしいですね)

出かけたついでにポケモンセンターに寄ってから帰って来ました。
ポケモンセンターの店員さん以外にも普通のお客さんともポケウォーカーの通信をしてきましたよ。ポケモンをやる者同士の交流のツールですね。



そして帰ってきてから気づいた。
参加賞のカード貰ってくるの忘れてた!!!