115011553  
 フランス ギャルの「1968」は ベスト盤よりも人気の高いアルバムで、 現在絶版で入手難のようです。中古の相場は3500円前後のようです。
 
 こった風変わりな曲が多いですが、アレンジも良く聴く程にギャルの声に取りつかれてしまうでしょう。 Nefertiti  という曲がありますが、中近東風のチョット変な曲です。

 ジャズ好きの一面のあるギャルはここでも Les Yeux Bluesというジャズの曲を入れています。ファンク調のMade In France はなかなかグルービーですね。唱歌調の曲も良いんですよこの人。基本的には子供っぽいままが売りですから。 ゲンズブールのR&B調の Teenie Weenie Boppie はドラッグの曲で、いちおう反LSDの歌詞だそうです。

 それにしても変な歌手ですわ。特に「おフランス趣味」無いのに、聴けば聴くほど中毒になるひと多いんです。この動画は このアルバムの「La Fille D'Un Garçon ある男の子の恋人」です。