2009年07月

2009年07月31日

超力招来!サナギマンから…

羽化

kingkongknee3 at 00:02コメント(2)刹那という名の現在 

2009年07月30日

いない!どこにもいない?!

今度はトウブニワカナヘビです。
♀の状態がかなり怪しいので、もう一頭♀?を購入してきたのですが、帰宅すると陰も形もありません。
シェルターからなにからひっくり返して捜しましたが、何処にもいません。
ケージは収納ボックスの五面にメッシュを貼り付けたオリジナルなのですが、抜け出せるような隙間はない筈です。

が、実際いないものはしょうがありません。
トラップでも仕掛けてみようか…いや、そもそも外に逃げ出したかもしれない…。
中国産なので野外でも問題なく生きて行けるでしょうが、それはそれで問題です。

そして翌朝。
何事もなかったかのようにケージの中でメタハラを浴びて気持ち良さそうにしている、彼女がいました。

トランスルーセント?











「お前、何処にいたの?」
訝しがる私の問い掛けに、彼女は歌うように答えました。

「実は実は、私…
透明カナヘビな〜の〜で〜す〜♪」

ショックショックショック ショック〜!

kingkongknee3 at 00:02コメント(2)刹那という名の現在 

2009年07月29日

「全国一千万プロレスファンの皆様こんばんは。今夜遂にアノ未知の強豪の登場です。」

危険ですからお下がりください!

「人間山脈…」

お下がりください!

「ひとり民族大移動…」

下がってください!下がってください!!

「さぁ、花道のファンを蹴散らし今リングイン!」

青コーナー!大巨人〜

続きを読む

kingkongknee3 at 00:02コメント(2)キニョンガ 

2009年07月28日

司会者「お茶の間の皆さん、こんばんは。今夜もクイズの時間がやって参りました。さぁ、今日はいよいよ10週勝ち抜きにリーチが掛かったこの方の登場です!」
解答者「こ、こ、こんばんは。」
司会者「さすがに緊張気味ですねぇ。今日正解すれば月旅行ですから、無理もないですがね。」
解答者「が、が、頑張って本当に月にウサギが居るのか、この目で確かめてきたいと思います。」

司会者「では、問題です。セイブには、デストラーデ、カブレラと助っ人HRバッターがおりましたが、キョジンには…」
ピンポーン♪
解答者「ト、トマソン!」
司会者「…(笑)…ラミレスがおります。助かりましたね、問題はこれからです。セイブには、西武遊園地がありますが、ではトウブニワ?」
ピンポーン♪
解答者「東武ワールドスクゥエア!」
ブ、ブーーーッ!
解答者「東武動物公園!日光江戸村!?」
ブ、ブーーーッ!
司会者「残念!月旅行は次の挑戦者に持ち越されました。さて正解は、トウブニワ…」

続きを読む

kingkongknee3 at 00:02コメント(2)刹那という名の現在 

2009年07月27日

去年の今頃はコノハしかいなかったので、他人様が与えているのを指をくわえて見ているしかありませんでしたが、今年は…グフフフ。

初物











やっと一匹採れました。
…って、そもそも網も何も採集道具用意してなくて素手ですから。

しかも狙ってる時は採れなくて、買い物に行く途中でたまたま採れたので仕方なくポケットに忍ばせ、いつ店内で鳴き出すか冷や冷やでした(苦笑)。

さぁ〜てと、誰にやろう♪

kingkongknee3 at 00:02コメント(6)刹那という名の現在 

2009年07月26日

そりゃあね、舌で舐められたり、手で弄られたり、オシッコ掛けられたり…色々な愛情表現があると思うわ、ウン。

噛まれるのも刺激的…

中指が痛い…
続きを読む

kingkongknee3 at 00:02コメント(2)刹那という名の現在 

2009年07月25日

朝起きてクレスのケージを覗くと…

「い、いない?!」

記憶を辿れば、夜中トイレに行った時にアメフクラガエルが出てきていたので、クレスのケージをどかして餌を投入したのですが、どうやらその時にケージの蓋が開いてしまったようです。

何処行った〜!
見つかるかな〜?
尻尾切れたらどうしよう…再生しないんですよね(涙)。

あれ、なんかデジャヴ?

いわゆるダルメシアン・タイプなんか餌クレス続きを読む

kingkongknee3 at 00:02コメント(0)刹那という名の現在 

2009年07月24日

さすがに季節は夏なので、曇っていてもムシムシして暑いですな。
そう、こんな時はクーラーの効いた室内に籠もって、ドラクエ9でもやるに限ります。
でもね、ここだけの話、私RPGはFFだったので今更ながら初めてのドラクエなんですよ。
だから魔法がよく判らん…

って、そういう話じゃなくて遂に野外のルディスを中に入れたって話です。

♀











正直ここまで何の問題もなく、34℃の日でもバクバク食ってたんですが、クーラー直ったら効き具合が良くなったのと、やはり抱卵してるとしたら高温では卵の発達及び形成によろしくないだろうと、引っ越しと相成りました。

kingkongknee3 at 08:58コメント(0)キニョンガ 

2009年07月23日

…といえば、昔の武藤敬司!いや、小橋建太?

いや〜ホンチョ見事なミカン色になったなぁ〜♪

ゆうかん…マダム…じゃなくて、フジ











あれっ?カウボーイじゃん!
フィッシャー相手にタイマン張ってます(笑)。

生後約一年。
ミカン色…いや、未完色?

kingkongknee3 at 00:02コメント(4)キニョンガ 

2009年07月22日

コレもそう?アレもそう?多分そう…きっとそう♪

コンビニの











更新が滞った間に起こった出来事。
コノハが逝き、プ×××が逝き、コノハが逝き、ピー×××が逝き、コノハが逝き、コノハが逝き、ツー×××が逝き、コノハが孵り、コノハが逝き、コノハが逝き…

人間だったら暑くて食欲なくても冷やし中華とかありますが…と、全く力及ばずで御座います。

そして、今朝方とうとうクーラーが逝きました…。

kingkongknee3 at 12:31コメント(4)刹那という名の現在 
こんな奴

kingkongknee3

Whisper
通りすがり
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ