2010年06月

2010年06月26日

ある所には…ある。
ない所には…ない。

なんじゃそりゃ?

ということで、今日はこれだ。

ヤマザキ ブリザードL…が、入ってます。











出た!ヤマザキブリザードL

まぁ、ぶっちゃけ何のことはない、ビタミン系炭酸飲料である。

しかし、山崎パンのプロダクトというのが奇飲ハンター的には、ポイントが高い。

奇飲度⇒千葉真一☆☆☆

そもそも、このヤマザキシリーズの飲料が入った自販機に出会うこと自体が稀である。

kingkongknee3 at 22:09コメント(0)刹那という名の現在 

2010年06月25日

確か、前回の号外は…

鳩山首相辞任

だったような…

号外〜号外〜

kingkongknee3 at 14:28コメント(4)刹那という名の現在 

2010年06月24日

コケコッコ〜!

早起きといえば、雄鶏ですが、カメレオンも早起きです。

雄鶏チックカメレオン











似て…ね?

kingkongknee3 at 21:54コメント(0)キニョンガ 

2010年06月23日

世の中は、四年に一度のサッカーワールドカップで盛り上がりを見せている。

アジアの宿敵である韓国が一足先に決勝トーナメント進出を決めた今、命運を分ける明日のデンマーク戦を前に熱気は更に増すばかりだ。

各国代表の華麗なプレーは、臨場感のあるLIVE中継で堪能したいものであるが、南アフリカとの時差は7時間、深夜のプレーを観戦するには睡魔に打ち勝たなければならない。

そこで、これだ

pepsi STRONG SHOT強炭酸











出た!ペプシストロングショット

コーラ×カフェイン…と謳っているが、元々コーラってカフェイン入ってね?

また、強炭酸!…と、ことさら強調されているが…

奇飲度⇒谷隼人☆☆

飲んでみた感想は、気の抜けた薄味のコーラ

えっ!?

kingkongknee3 at 19:35コメント(4)刹那という名の現在 

2010年06月22日

気温が上がり、湿度も上がり、カメレオン達爆食の季節がやって参りましたが、皆様、懐具合の方は如何でしょうか…?

うちにいるカメレオンで、季節に関係なく爆食を維持する奴がいます。

あ〜ん食った食った











それは、カーペットカメレオン。

総量では、遙かに身体が大きいウスタレには適いませんが、体重比で換算したら、カーペットの方が明らかに食べてます。

さすがは、故郷マダガスカルに於いて、最も個体数が多いであろうカメレオンです。

繁栄は食にあり。

kingkongknee3 at 20:13コメント(10)キニョンガ 

2010年06月21日

お、お願い…も、もう焦らさないで…。

ぼ、ぼく、まだ若いから…が、我慢出来ないよ…。

うぅっ…ダ…ダメ…

あっ…あっ…出る…出るよ…出せやボケぇ〜!

我慢出来ない











今日も脱走しようと試みるセネガルカメレオン。

どうも、緊張とか神経質とかとは、まるで無縁のカメレオンのようです。

我関せず、マイペース型。

kingkongknee3 at 11:05コメント(12)キニョンガ 

2010年06月20日

消灯後、気配を感じて振り向くと、網戸に張り付く怪しい影が…。

つい先日、リスケージの格子の間から抜け出したセネガルカメレオンが掴まっていたのより、少し上の方。

ヒルヤモリ?!…と思いましたが、よく見ると立派なサイズのニホンヤモリでした。

今の家には、五歳の頃から住んでいますが、ヤモリを見たのはこれが初めてです。

多分、餌には困らない(苦笑)絶好の住処ってところでしょうか。

kingkongknee3 at 20:35コメント(10)刹那という名の現在 

2010年06月19日

凡そ四週間ほど前に、産卵床をセットしたローソンアゴヒゲトカゲ…a.k.a.ランキンスドラゴン。

二週間くらい前から、ガタッと食欲が落ち、今週に入ってから土を掘り掘り…。

今日帰宅すると、穴が埋められていて本人スッキリ顔。

スッキリ顔ピカピカの卵











そっと土を掘り返してみると…

計8個のプリプリな卵がありました。

母ちゃん、早速餌をガツガツ。

とりあえず、ホッとしました。

kingkongknee3 at 16:46コメント(2)刹那という名の現在 

2010年06月18日

ここは大都会、東京 新宿…。

近くに新宿御苑があり、デパートの屋上にも緑地があるので、たまにアゲハチョウの類がヒラヒラと人混みの中を舞っていることはあるのですが…。

Who are you?











ここ一週間ばかり、この蛾が目に付きます。

今まで見掛けたことはなく、今年初めて、しかも多分同一或いは、数個体が狭い範囲内でヒラヒラと。

最近は、朝からやってるキャバクラとかもあるらしいので、一日中華やかな蝶は見かけますが…。

kingkongknee3 at 12:36コメント(8)刹那という名の現在 

2010年06月16日

奇飲ハンターの獲物は、そうそう出て来ないものであるが、季節の変わり目になると、シーズン限定商品が出るので狙い目だ。

そんな今日の獲物は、これだ。

三ツ矢サイダー国産紀州梅能書き











出た!三ツ矢サイダー国産紀州梅

数量限定の煽り文句に誘われて、まんまと購入してしまったが…あれっ?…なんか梅味って他から数ヶ月前に出ていたような…ま、いっか。

奇飲度⇒谷隼人☆☆

肝心の味は、まぁ普通に梅味のソーダであるが、来シーズンにまた出るかどうか判らないので、オマケの星2つである。

kingkongknee3 at 20:22コメント(10)刹那という名の現在 
こんな奴

kingkongknee3

Whisper
通りすがり
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ