2011年03月

2011年03月31日

餌もやらず、霧吹きもせず、寒く乾燥した季節を過ごしてきました。

オオクサガエル











昨シーズンは、未受精卵だったものの産卵まで至りましたが、さて今シーズンは?

kingkongknee3 at 13:35コメント(4)刹那という名の現在 

2011年03月27日

本日開催予定のBlack out in浜松町が今回の震災を受けて開催自粛となり、それに付随する形で行う予定であった表題のオフ会も次回まで持ち越しとなる筈だったのですが、某氏のある勘違いにより急遽オフ会の席だけ設けることとなりました。

急な召集だったにも関わらず、大変多くの方にお集まり頂きました。

般若さん親子、一休さん、直角さん、MAROさん、リアルさん、soramameさん、Keiさん、FBはっちんさん…ありがとう御座いました。

笑いあり、教養あり、時間はあっという間に過ぎて行き、大変有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次回は、東レプの際になるかと思われますが、皆様これに懲りずに是非次回もご参加いただき、侃々諤々カメレオンについて意見交流をして行きましょう。

ありがとう御座いました!

kingkongknee3 at 23:55コメント(20)刹那という名の現在 

2011年03月13日

最初の地震があった時は新宿駅前に居りましたが、揺れが強くなってくると地下道から雑居ビルからデパートから次々に人が飛び出してきました。

人々の顔には、まさか?でも、やっぱり来たか!といった表情が浮かんでいました。
つい先日起きたニュージーランド地震の記憶も生々しく、また何よりも日本人であるならば、いつか必ず来ると言われ続けた大震災に対して、誰もが頭の片隅でその時の覚悟をしていたのだと思います。

某雑居ビルでは、歩道部分が波打つように沈み、基礎部分が剥き出しになっていました。

案の定、都心の交通網は完全に麻痺し帰宅難民で歩道は溢れんばかりでした。
週末だったので歩いてでも帰ろうという人、或いは会社に泊まざるを得ない人。
公衆電話には長蛇の列が出来ていましたが、携帯が普及したためにその数は少なく、また携帯はその普及率故に回線がパンクして繋がらないという皮肉な結果に。
因みに、私が持っていたPHSは携帯へのメール、固定電話との通話とストレスなく利用出来助かりました。

当日から翌朝に掛けて、コンビニの棚から弁当、パン、総菜、カップラーメン…果ては菓子類まで綺麗になくなりました。

某コンビニ店内某コンビニ店内











私は元々、当日泊まりで更に翌日夜までの勤務だったので、昨夜遅くにようやく帰宅出来ました。
各ケージの水がこぼれ、カメレオンのケージがひとつ倒れ、ローソンが一頭隙間から出て散歩していた程度の被害で済みました。

あと3日間は大地震クラスの余震確率が70%、また福島原発の放射能漏れの問題、そして明日から計画停電の実施と、まだまだ予断を許さぬ状況が続きます。

今回震災された方々にお見舞いを申し上げると共に、皆様方には今後も継続して注意を怠らず、この困難な状況を乗り越えるべく共に頑張って行きましょう。

kingkongknee3 at 21:30コメント(6)刹那という名の現在 

2011年03月11日

環境に慣れてきたら…

/い意地を利用する。

▲院璽験阿鮖矯させる。

⇒手乗りカメレオンの出来上がり。

出せ!出た











躾とは違います。

kingkongknee3 at 10:08コメント(4)キニョンガ 

2011年03月10日

我が家に来てから二回目の脱皮にして、ようやくうっすら色付いてきました。

パンサー♂パンサー♂











と…視線の先には徘徊するアンバトの♂。

色気付いても来たようです。

kingkongknee3 at 16:52コメント(0)キニョンガ 

2011年03月09日

最近、全く更新がないので身を案じておりましたが…

Happy Yoppy!!幸せな…yopy











幸せそうで何よりです。

今月27日お会い出来るのを楽しみにしております。

奇飲度⇒松岡きっこ(圏外)

p がひとつ多いとかいう突っ込みは、なしで宜しく。

kingkongknee3 at 16:31コメント(6)刹那という名の現在 

2011年03月08日

パッと商品を見て、聞き慣れない名前だったりすると手に取ってしまうのは、奇飲ハンターの悲しい性である。

例えばこれだ

ケフィア3.8能書き











出た!ケフィア3.8

普段、ジャンク系の奇飲ばかりを嗜んでいるので、身体のためにはこんなのもいいだろう。

奇飲度⇒松岡きっこ(圏外)

見た目は奇飲なので、売れないのか自販機で20円引きであった。

kingkongknee3 at 00:05コメント(0)刹那という名の現在 

2011年03月07日

片や交尾確認後、約40日経過した2クラッチ目のアンバト♀。

片や前回残留卵?を産んだ3クラッチ目のスパイニー♀。

どちらも今回は産卵床がお気に召さなかったようで…

卵卵











だからバラバラ とにかくバラバラ
ほんとバラバラ まったくバラバラ
そうさバラバラ かまわずバラバラ
てんでバラバラ くずれてバラバラ

…という感じさ(苦笑)。

kingkongknee3 at 00:05コメント(2)キニョンガ 

2011年03月05日

現時点では、遙かに…

チッチ>>>>>サリー

ですが…

チッチサリー











早くて今年中には、遅くとも来年…

ムフフフフ♪

【ウスタレ普及委員会】

kingkongknee3 at 00:05コメント(4)キニョンガ 

2011年03月04日

子供の頃、冷蔵庫を何度も開け閉めしながら、まだかまだかと出来上がるのを待った、おうちで作るデザートシリーズ。

いずれもハウス食品が世に送り出した、プリン、ゼリー、シャーベットのおやつ御三家である。

と、そこへ新たな顔触れが登場した。

これだ

飲むフルーチェ イチゴ味能書き











出た!飲むフルーチェ イチゴ味

もちろん元祖は上記御三家と同じく箱に入った作るシリーズだが、これは忙しい現代に合わせた、その場で振るだけですぐ飲める仕様になっている。

奇飲度⇒谷隼人☆

味は申し分なくフルーチェそのものだが、あの出来上がりを待ち焦がれるドキドキ感は失われてしまった。

なんだか、味気ない。

kingkongknee3 at 00:05コメント(2)刹那という名の現在 
こんな奴

kingkongknee3

Whisper
通りすがり
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ