2011年05月

2011年05月31日

グゥ〜…小腹が空いた…。

あぁ、何か手軽な物はないのか。

これが冬場なら、温かいお汁粉、コーンスープ、味噌汁…等々、と自販機で手に入るのに…。

そこで、これだ

冷製じゃがいもポタージュ本場の素材











出た!冷製じゃがいもポタージュ

これからの季節にピッタリの涼風を呼ぶ上品な一品だ。

奇飲度⇒千葉真一☆☆☆

ドロ〜リ、まったり、まさに小腹が空いた時にうってつけである。

kingkongknee3 at 20:15コメント(4)刹那という名の現在 

2011年05月28日

縮んでしまった卵を破って取り出した、個体a。

3日後にようやく目を開けたものの、数日後には閉じたままになり、何より身体の大きさが通常の半分強…。

10日目を迎えた昨日、とうとう力尽きました。

そして残るは、A、B、Cの三頭。

ベビーベビー











Aは、変わらず元気。
B、Cも徐々に活動的になってきました。

kingkongknee3 at 19:22コメント(4)キニョンガ 

2011年05月27日

夏が近付いて来るにつれ、強くなる日差しの元で汗を掻くと、どうしてもコーラなんぞを飲みたくなる。

でもな〜ジャンク飲料だしな〜

エナジー飲料の方が身体にはいいかな〜

そこで、これだ

ドデカミン エナジーコーラ内容物











出た!ドデカミン エナジーコーラ

これなら、一本で二度美味しい!コーラとエナジードリンクの両方を楽しめるではないか!!

奇飲度⇒谷隼人☆

コーラとドデカミンを足して薄めた味がする…

どちらも飲みたかった身には、味的に物足りなかった。

kingkongknee3 at 15:47コメント(2)刹那という名の現在 

2011年05月26日

個体Aは元気、aはギリギリ、B、Cはどうにか…って感じでしょうか。

チラッとねチラッとな

kingkongknee3 at 15:10コメント(4)キニョンガ 

2011年05月25日

九州、沖縄が、いずれも例年より早い梅雨入りを迎えたが、ここ関東もそれに追随して雨の季節はすぐそこまで来ている。

蒸し暑さは、寒さや暑さよりも格段に体力を消耗する。

そこでこれだ

カルピスソーダ パワーV入ってるブツ











出た!カルピスソーダ パワーV

見た目は、まさにカルピスにドデカミンを入れました的な色だ。

奇飲度⇒谷隼人☆

目隠しして飲めば、味は殆どドデカミン。

これで奇飲とは甘過ぎる…カルピスだけに。

kingkongknee3 at 16:48コメント(4)刹那という名の現在 

2011年05月24日

個体A(大粒の汗を掻きだしてから3日後に取り出した個体)以外は、微妙な状態で御座います…。

はてさて…

kingkongknee3 at 20:16コメント(0)キニョンガ 

2011年05月23日

週末の2日間に渡り行われた、

【社会情勢を鑑みながら今後のカメレオン飼育を考察する会】

通称=飲み会に参戦して頂いた皆様方、お疲れ様でした&ありがとう御座いました。

北は北海道から南は九州まで、土曜日は20名、日曜日は12名、2日間とも参加したのは4名だけなので実質28名!という大盛況のオフ会になりました。

尚、次回は約二週間後のBLACK OUT in 浜松町の後に開催いたします。

“来る者は拒まず去る者は追わず

これまで参加された方、また初めての方でも大歓迎です。
奮って御参戦ください。

Thanks a lot!











えっ、肝心の東京レプタイルズワールドは?

思ってたより…以下、省略。

kingkongknee3 at 18:22コメント(28)刹那という名の現在 

2011年05月22日

はてさて、3日間大きな汗を掻いたまま放置してから殻を破り取り出した個体Aも、昨日の時点でようやく両目を見開き元気になりました。

AA











既に昨日の時点でケージに移したのは、このAとa、B、Cの四頭になりましたが、今朝、体の小さいaは床に落ちていて拾い上げるとモゾモゾ植物を這い上がって行ったものの風前の灯火でしょう。

が、残り三頭はイエコのピンヘッドを入れると早速横目でチラ見しておりました。

to be continued

kingkongknee3 at 12:50コメント(3)キニョンガ 

2011年05月21日

Bの個体が元気に歩き出したのに気を良くして(笑)、思い切って残り全ての卵も破ってみることにしました。

因みに全て汗を掻く前の状態です。

結果、全個体いずれも息はありましたが、内三個体は数時間後に舌を出して息絶えました。

が、相変わらず元気なBに加え、更にもうひとつ、Cが萎んだヨークサックを引きずりながら歩き回り始めました。

BC











左がB、右がC。
Cは標準的な孵化直後の大きさですが、Bは小振り、最初の個体…aにしましょうか…は、極小です。

夕方には両目が開いたaと、B、Cの三個体をそれまでのタッパーからケージに移しました。

キッチンペーパーを湿らせたタッパーに残されたのは、大粒の汗を掻いたまま3日経つAと、卵を破った際にヨークサックが外れてしまったDの二個体になりました。

to be continued



kingkongknee3 at 00:05コメント(4)キニョンガ 

2011年05月20日

さてさて、殻を破ってから3日経過。

水を垂らすと小さな舌を出してペロペロ舐めました。

午後には、右目だけ明き、左目は閉じたまま。

右目左目











そして、駄目元で更に2つの卵を破ってみました。

続きを読む

kingkongknee3 at 20:32コメント(4)キニョンガ 
こんな奴

kingkongknee3

Whisper
通りすがり
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ