2011年07月

2011年07月29日

今朝の天気予報で、最近のすっきりしない天候は戻り梅雨現象だと言っていた。

強烈な日差しがないのは有り難いが、やはり蒸し暑く引き続き熱中症対策は必要だ。

これだ

MITSUYA 塩 CIDER能書き











出た!MITSUYA 塩 CIDER

奇飲度⇒谷隼人☆☆

この夏も無事乗り切ろう。

kingkongknee3 at 17:23コメント(0)刹那という名の現在 

2011年07月28日

また今年も連日に渡り30℃越えの猛暑日か…と思いきや、台風の発生をきっかけに、すっかり曇りがちな天気に変わってしまった。

が、湿度は高く不快指数はとどまるところを知らない。

しかし、体感温度という奴は不思議なもので、街中では暑くてたまらなくても、リゾート地では全く苦にならなかったりする。

これだ

pepsi CARIBBEAN GOLD能書き











出た!pepsi CARIBBEAN GOLD

今や恒例となったペプシコーラの最新変わり種バージョンだ。

奇飲度⇒谷隼人☆☆

肝心なテイストは、薄めたガラナ…というか、これ去年のバオバブと味一緒じゃね?

kingkongknee3 at 07:10コメント(2)刹那という名の現在 

2011年07月27日

エコ…流行り言葉のように使われていた感もあるが、あの3・11以降は、特に今夏は切実に身に沁みる響きだ。

これだ

Sprite懐かしい…











出た!Sprite

奇飲度⇒松岡きっこ(圏外)

これは復刻版デザインのペットボトルだが、無駄に重かった1リットル瓶が懐かしい。

重量による輸送コスト云々を差し引いても、詰め替えで済む瓶の方がやはりエコだろう。

kingkongknee3 at 12:38コメント(0)刹那という名の現在 

2011年07月23日

我が家にお越し頂いて一ヶ月。

第一印象は、尻尾の短いカメレオン(笑)。

以前、飼ったことのあるツーストライプの様な感じかと思いきや、日本生まれのアドバンテージもあってか、まず丈夫です。

エリオットエリオット











あわよくば、次世代の顔を拝みたいものですが、さて…。

kingkongknee3 at 00:05コメント(2)キニョンガ 

2011年07月22日

強制ハッチのもう一頭の生き残り個体Bも、成長スピードはAに遅れをとりながら育っています。

が、残念ながらこちらも♂なので、マージョール種(亜種)の再入荷を待たねばなりません。

個体CA&C











そもそも、何故ハッチまでに14ヶ月も要したのか?

昨年、約半年程で孵化した2クラッチ分は、24℃⇒16℃⇒26℃という三段階設定で高孵化率を得ましたが、このクラッチは中間の低温期を乾燥で代替えした結果、今回のような孵卵期間に至りました。

しかし、この辺の湿度管理は感覚によるものなので、今後機会がありましたら改めてデータが取れればと思います。

kingkongknee3 at 00:05コメント(4)キニョンガ 

2011年07月21日

強制ハッチから2ヶ月経過したカーペットベビーズ。

画像の個体は一番大きかったAですが、ベビーの面影は何処へやら、逞しい青年に成長中です。

ベビーの面影は何処へ個体A

kingkongknee3 at 00:05コメント(2)キニョンガ 

2011年07月20日

青い空、青い海…青は夏を象徴する色なのかも知れない。

これだ

skal ブルーソーダ愛されて40年











出た!スコールブルーソーダ

味は、ありきたりなクリームソーダ風味だが、やはり青は涼感を誘う。

奇飲度⇒松岡きっこ(圏外)

やはり、スースーソーダの後では、何が来ても地味に見える(苦笑)。

kingkongknee3 at 12:51コメント(0)刹那という名の現在 

2011年07月15日

梅雨も明け夏本番!

日本の夏は、もはや熱帯であることを、

「夏なんざ、打ち水して扇風機回してりゃ涼しいよ。」

とかホザいている、高齢な会社経営者どもに気付いて欲しい。

が、そんな気配は一向に感じられないので、男は黙ってこれだ

スースーウォーターアハハハハハ…











出た!スースーウォーター

奇飲度⇒丹波哲郎☆☆☆☆☆

売り切れて在庫切れ必至!!

激マズだから!!!

kingkongknee3 at 15:19コメント(6)刹那という名の現在 

2011年07月09日

蒸し暑い⇒体力を消耗する…

からといって、エナジードリンクばかりを飲んでいてはダメだ。

そこで、これだ

ソルティ・ライチ…だそうです











出た!ソルティ・ライチ

やはり発汗によって失われた成分を補うのは、身体を維持する基本だろう。

奇飲度⇒千葉真一☆☆☆

味は、謳い文句通りライチだが、あれ?これってポカリスエットに似てね?

いや、ポカリスエットの方がライチに似てるのか?

kingkongknee3 at 00:05コメント(4)刹那という名の現在 

2011年07月08日

暑い…

しかし、夏はまだまだ始まったばかり。

そんな本番に備えて…

これだ

ペプシ エナジーコーラ内容ブツ











出た!ペプシ エナジーコーラ

ローヤルゼリーエキス、カフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス…内容物のこのラインナップを見ただけで、思わず元気になろうというものだ。

奇飲度⇒谷隼人☆☆

味も所謂エナジードリンク系なので、自己催眠効果もあるかも知れない(笑)。

kingkongknee3 at 14:38コメント(2)刹那という名の現在 
こんな奴

kingkongknee3

Whisper
通りすがり
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ