覗きという名の巡礼

2010年11月07日

以前、利用したことがある通販ショップCrazy Genoが、店舗をオープンしたということで覗きに行ってきました。

店内気になる子











まだまだ制作途中の店内ですが、手作りのケージ群に店主の想いと熱を感じました。

今まで利用した通販の中で、梱包の丁寧さは断トツでしたし、今後もこういうお店は応援して行きたいですね。

色々とインスパイアされました。

kingkongknee3 at 09:33コメント(4) 

2009年06月11日

エントランス横のトーテムポール?にもカメレオン(赤い奴)。

9






これはやっぱり、期待してOK?

続きを読む

kingkongknee3 at 00:02コメント(4) 

2009年06月10日

「あれっ?いつの間にこんなところにバオバブの樹が!?」

ポスター











知らぬ間に【アイアイのすむ森】という新展示がOPENしていました。

続きを読む

kingkongknee3 at 00:02コメント(0) 

2009年06月09日

先日、カメラの練習を兼ねて上野動物園に行ってきました。
おりしも爬虫類館ではマダガスカルの特別展を開催中で、否が応にも期待は高まります。

両生爬虫類館






何気にロゴマークもカメレオンです。

続きを読む

kingkongknee3 at 18:51コメント(2) 

2009年04月21日

久し振りにハ○クラ中野店に行ってきました。
そしたらいましたよ、あの下顎にボンボリの飾りを付けた南アフリカ産Bradypodionの一種、トランスバールドワーフカメレオンが。

数週間前に大宮店で、「今度入りそうなんですよ。」って言ってた奴ですね。

以前購入した洋書【南アフリカのカメレオン】にこの仲間の鮮烈な写真が多数載っていて衝撃的でしたが、入荷していた奴らは確かに証拠であるボンボリはあるものの、まだ発色はしておらず、ヤモリ?みたいな体色でした(苦笑)。

でも、肉付きよくプリプリしてたし、この状態から発色して行く過程をみるのは楽しいでしょうね。
って、気が付いたら…


定番の袋











おぉっ!あうぅ〜!

買っちゃった…

…餌。

下手したらパーソン買える値段だっつうの〜。

kingkongknee3 at 00:02コメント(2) 

2008年12月19日

さて、後編に入る前に一言お断りしておかなければなりません。

文中、未成年者には不適切と思われる記述が多々ありますので、以下の項目をご確認の上、自己責任で続きをご覧下さい。

貴方は18歳以上ですか?
〈はい〉   〈いいえ〉

続きを読む

kingkongknee3 at 00:10コメント(2) 

2008年12月18日

それは昔、東アフリカを半年程バックパッカー旅行していた頃のこと。
ケニアのナイロビで出会った日本人Mさんと、タンザニアの沖合いに浮かぶ島ザンジバル島を訪れました。
この大きな島はその昔、中東のスルタンの元に統治され奴隷貿易の舞台になった暗い歴史を持つ反面、現在ではその迷路の様なストーンタウンが世界遺産に登録されています。

今回の舞台の小島を訪れたのは、ザンジバル滞在数日目のことでした。

続きを読む

kingkongknee3 at 00:08コメント(2) 

2008年12月14日

カメレオンを飼い始めてから、機会があれば爬ちゅ屋さんを覗いています。
昔は熱帯魚屋の片隅に爬虫両生類がいれば覗きはしましたが、ただ眺めるだけ。
それが今や爬虫類のいる熱帯魚屋に行っても、魚は一切見ないという有様ですが、やはりカメレオン以外には興味が薄いので単に眺めているだけです。

ところが…。

続きを読む

kingkongknee3 at 00:08コメント(0) 

2008年12月12日

うちのビバリウムの新入りです。
カメレオンではないですが、ブログカテゴリーが両生爬チュということで。
判る方はかなりのマニア…でも有名だからそうでもないか。

Who am I?続きを読む

kingkongknee3 at 00:10コメント(0) 

2008年12月10日

…といっても、【ヨッシーアイランド】ではありません。

するとどうでしょう、まるで冗談のようにその境界を越えた途端、あちこちにドラゴンが現れました。

しかし、どいつもこいつもペタッと腹を地面に着けてジッとして動かない小物ばかり。
これ位の大きさの奴なら、以前ケニアのビクトリア湖畔で見たミズオオトカゲと大して変わりはありません。
俺が見たいのは、もっと大物…藤波とかブルース・リーなんだよ〜!と意味不明な心の叫びが届いたのか、少し歩くと左手前方にでろ〜んと大きな個体が鎮座在しておりました。

でもなぁ、やっぱり動いてる奴が見たいなぁとレンジャーに語り掛けると、

「まぁね、ドラゴンは朝方食事に出掛けるからこの時間帯は概ねまったりしてるんだよ。」

と、予想通りの返事。
つうかさぁ、それじゃその手に持ってる棒はタダの杖ですかい?あたしゃ、てっきりドラゴン退治の武器かと思いましたぜ旦那。

しかし…。

続きを読む

kingkongknee3 at 00:10コメント(0) 
こんな奴

kingkongknee3

Whisper
通りすがり
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ