虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

2008年09月

リモデリング

1〜2週間前からふとしたときに首が痛むようになり、かなり不安になったので携帯で調べてたら、もっともらしい文書があったので一安心してます。

骨折の治癒する過程には三段階あって、

1、折れた部分がゴム状の組織で包まれる時期。

2、そのゴム状の部分にカルシウムとかが吸収されて仮の骨ができる時期。

3、リモデリング期というホントの骨が作られていく時期。

このリモデリング期には、動きによって軽い痛みが伴うらしいのです。

つまり最終段階!

日に日に痛みが頻繁になってきたので、筋トレで負荷かけすぎたかと心配してました。今日も途中でやめたし。。。
でも実際、普段のトレーニング並みに負荷をかけていることもあるので気を付けなくちゃな。


かなり安心しました。
ただこのリモデリング期は、3カ月以上かかるという嫌な文章も発見。

パタン


と携帯を閉じ、記憶を抹消するのでした。。。

岩手日報より

ゲブレシラシエという呼び難いエチオピアの人がまたマラソンの世界記録出した。
2時間3分ですって、ありえね〜。
3分/km切って走ってるんです。
僕のベストタイムと40分違うから・・・単純に10km差をつけられます。
凄いね。35才っていうのに勇気をもらうね。

北京五輪では空気が汚いからマラソン棄権したことでも彼は話題になりましたが、たしか10000mに出てたような。。。なんだそれ?



昨日は一関国際ハーフマラソンもあった。10kmの部で去年の日報駅伝で僕が最後まで競り合った人が年代別で優勝してた。
これまた凄い、っていうか誇らしい。そして羨ましい。
その人も30代。いいぞいいぞ、俺もこれからだ!



八幡平市でフィールドX(クロス)っていうモトクロスの陸上版みたいなのを作ったらしい。モトクロスほどアクロバチックではないけどアスレチックっぽくてかなり面白そう。
大会あったら絶対出よう。

3〜16kmのロングと200mのスプリントがあるみたいだからマラソン仲間とも、そうじゃない仲間とも気軽に参加できるな。

おおぉマジで楽しそう!

フィールドX、要チェックや。
ひこいち。

辞任

なんか国会ってめんどくさいね。
偉くなればなるほど言いたいこと言えなくなってる。
ふつう逆じゃね?って思うけど、国民の代表ともなると少数派の意見なんてタブーか?

もちろん中山議員の発言は言い方もタイミングもかなり空気読んでない感じだけど・・・
でも日教組に対する不満は結構持ってる人、結構多いんでないの?大分の教員の問題だって無関係なんて言えないでしょう。
むしろ今回の問題でいくらかは日教組にも視線がいくだろうから中山議員にすれば刺し違えた感じかもね。

以前あった女性の官房長官が辞めたときと似ている気がするのは僕だけか?意外と後から何か出てきたりして。
おっと問題発言かな、失礼。

僕も中山議員も同じだと思うけど、教職員個人個人に対する不満じゃなくて組織の構造に対する意見だと思うのです。
そういう心情を理解してあげるのも大切では?特にマスコミ。

つうか国教組って活字見たとき、最初どっかの宗教かと思っちった。てへ。
どうせ頭の回らないキングジョーの独り言です。

ちなみに正確には日本教職員組合。

おいしいご飯

昨日は膨満感にて書き込み不可の状態でした。

というのも昨日はHANA氏の休みに合わせて外出。これでもか!!というほど食ってきました。

そもそも昼前に病院を出るつもりが、手違いかなにかで病院の昼食が出てきた。
またかよ(-"-;)という不満を抑えつつ平らげる。

自宅に戻るとそんな僕の胃の事情とは関係なく美味しそうなランチが・・・でも意外とペロリ。

そして夕食にはHANA氏お手製餃子を筆頭に旨そうな料理がテーブルにならぶ。
うまいうまい♪と味わっていると「時間ないから急げ」コールが。

病院食の量に慣れたせいか、入院前の普段通りの量に見えたが・・・限界でした。

それにしても薄々気付いてはいましたがHANA氏はたぶん・・・大食い。

少なくとも僕よりは。

皿分けの食事だったので僕とほとんど変わらない食事量なはずなのにペロリでした。
1日中「栗食べたい」とか言ってたし。。。

残してしまった餃子をタッパに入れて病院へ持ち帰り。

唸されながらテレビを見ているといつの間にか夢の中でした。

でもまあ幸せな1日だったな。たぶん。

不惑は遠い

ここ数日で一気に寒くなりましたね。
岩手山は初観雪らしいです。

首くっついたかなぁ?
前回の検査で思いの外凹んだのであまり期待しないようにしてますがやっぱり気になります。
でもふとした動作で痛むのでやっぱまだかなとも思う。

焦ろうが焦るまいが体には何も変化はないんだろうけど、ある程度自分にプレッシャーかけないとこの生活が堕落してしまうし。。。

まあこんなこと考えてる時点でだいぶ堕落してるかも。

惑うな俺。
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ