虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

2008年12月

年中に終わるか

74595b1a.jpgわかりずらいですが、わが家の間取り図。

大掃除の役割分担を書き込みます。

インフル明けにもかかわらず果敢に風呂場担当を志願し、全裸で風呂掃除。

塩素が鼻のナニかを刺激したようで、鼻水が夜を越しても止まりません。。。

2日目の今日の担当は最後にして最強の敵、寝室です。。。

タミフル

インフルエンザを患いました。

発症は仕事中。

39℃での救急出動。気が張っているからか、わりと平気でしたが、署に戻ったら40.2℃になってました。

hana氏は予防接種済みですので無事です。

ああ具合わる。

異常行動に気を付けます。

漫才という仕事

初めてM-1を観た。

最近のよくわからない、一発屋で終わるのもオッケー的な人達がやってるお笑いがちっぽけに感じるクオリティの高いお笑いでした。

僕はただ笑ってるだけで、彼らに憧れないし、やってみようとも思わないけど、想像するだけで1つの漫才を完成させることの難しさに鳥肌がたちます。

どんな笑いにも、そしてお笑い以外にもそれは通じることで、当然プロならば当たり前なんだろうけど、一生懸命やってればこんなに感動を造り出せるのね。

そういう意味ではさっきまでちっぽけと称してしまった彼らを、僕がそんな評価するのはおこがましいな。と、反省してしまいました。

まあ基本的には好みの問題ですけど。。。

いでっ

仕事中に頭をコンクリートの壁にぶつけてしまった。。。

石頭なので頭は平気なのだが、首がへんな感じ。

首のことに敏感になってるからかもしれないけど心配だ。

マイホームパパ

昨日は悪友Z率いる須藤家のお引っ越し。

手伝いとは名ばかりの新築見学会(昼飯・晩酌付き)でしたが、近いのか遠いのかよくわからない、自分が家を建てる姿が幾度となく頭をよぎりました。

しかし最近の家は凄い。何がスゴいのかわからなくなるほど凄い。

16年前に建てた僕の実家。
最近までは特に不便さも古くささも感じませんでしたが、一気に色褪せてしまいました。

当の家主様は「3回建てて、納得する家ができる」と満足していない様子。

おそらくは人生で一番高い買い物でしょうからそりゃ妥協できないでしょう。

マイホーム

か。

遠くないかも。
うふふ。
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ