虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

2009年10月

なぜだ?

昨日のアクセス数がおそらく過去最多を記録。いつもの約5倍。

健全な方々であることを信じ、今後もいい加減に書き綴っていきます。

にしても、もちっとマシな内容書きたいな。

これから飲み会増える時期ですし、楽しい思い出創りましょ。記憶の限り・・・。

センコー

久々の更新。

職場が変わってかなり忙しく、なかなか書く気になりませんでした。

その間にも24時間リレーマラソンなど思い出深いことが幾つかありましたが、それはまた後日。

昨日は来月に迫っている日報駅伝の代表選考会がありました。

地元の運動公園の敷地を4周する約12繊5滕韻粒催にも関わらず十数名の参加者でした。

体調はあきらかに悪く、勤務明けでアップはなし。半分ヤケクソでスタート。

序盤は思いのほかスローで進み、大きな集団を形成。

本来の実力なら、絶対的エースの千葉君が二周目途中まで集団を引っ張るも失速。ゴール後、レース前から故障していたことを知りました。
それでも先頭を引っ張る姿にエースの意地や日報に対する思いを感じた。気がする。。。

その後、スローで進んだお陰か、いい感じに体がほぐれ、ペースを上げて集団を抜け出しそのまま先頭でゴール。


これで日報駅伝はAチーム確定でしょう。

選考会に出なかった人の中にもかなりの実力者がいるようで、自分の走りたい区間を走るのはムリかもしれませんが、与えられた区間をメチャクチャ張り切って駆け抜けたいと思います。

2009北上マラソンラップ

5 18'52
1038'09(19'17)
1557'42(19'33)
201:17'03(19'21)
ハーフ 1:21'24
251:36'18(19'15)
301:55'42(19'24)
352:16'43(21'01)
402:42'16(25'33)
ゴール2:53'03(10'47)

総合24位
年代別15位
土〜月の連休に乗じて関東方面からの出場者が多いように感じました。ヤツらレベル高かったです。

素直に負けを認めよう。次こそは・・・。

2009北上マラソン回顧

練習量・モチベーション共に落ち気味で臨んだ今大会。
2:40を再度狙いたい意地はあるものの、現実をみれば・・・

な感じだったので、3'50/舛任い辰討△箸和里両態と相談しながらゴールを目指すことにしました。

前半はとにかく体が軽い。
練習不足でバネが貯まりに貯まっている事を実感し、とにかく深追いせずに脚を回すだけのイメージで進む。

ほぼ想定どおりのハーフ通過タイム。

28漸瓩ても余裕があり、もしかて?の予感。

が、

31漸瓩ていきなりきました。アイツが。

とにかく歩くのは避けたいのでペースを落とし、生き長らえようとしましたが時すでに遅し。

36礎賄世ら5分/舛盥圓韻覆なり、ライバル達にバンバン抜かれまくる。

目指すものもなくなり、ただひたすらゴールへ向かって歩を進めると、不思議と一年前の記憶が蘇り、なんだか充実感が体を満たしてくれました。

でもペースはあがりませんが。。。

ラストのラストで右のハムがブチっとなりましたが、ゴール。

みんなの応援を聞きながらのスパートは気持ちよかったです。

アイツを倒すために必要なものはまだみつかりませんが、今回は素直に負けを認めてやります。

この悔しさを忘れず、この環境に感謝して毎日を

過ごしたいものだ。

それが難しい。。。

悔しいけれどお前に夢中。

終わりました、2009いわて北上マラソン。

宣言どおり散ってきました。。。

悔しさを噛みしめながらも、去年この大会をロボット状態で観戦していたのを思い出してたら感慨深いものもこみ上げてきて・・・

1人、また1人と交わされながらも幸せを噛みしめていました。

応援してくれた皆さんいつもありがとうございます。

自分もみんなも納得する結果は出せませんでしたが、大切なのは継続することだと思います。


自分なりに一年間の頑張りは評価して、それに傲らずまた走りたいと思います。

あ〜楽しかった!!
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ