虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

2009年12月

いつの間にか

30歳になってました。

あまりにもさりげなさ過ぎて実感がありませんが、変に気負わず、でも自覚は持って過ごせればなぁ。と思ふ。

HANA氏の「20代はどうだった?」の問いに、「遊んだなぁ」と答えました。

事実ですし、失敗もたくさんしました。

それでも楽しかったと思えるのは、良い環境で良い人達に巡り会えたからでしょう。

感謝です。これからもよろしくお願いします。

そして30代もまたそうでありますように。(祈)

シーズンイン

忘年会シーズンですね。

昨日は中学生時代からの悪友達との忘年会。
前日も県庁所在地での飲み会があったため、開始前はだいぶ不調でしたが、飲んでしまえば不調はどこへやら。。。

途中、些細なことで場の雰囲気を悪くしてしまいました。
言い過ぎたな〜と後悔。

そんな事で気まずくなる間柄でもない、とは思ってますが、とりあえず明日にでも謝ろっかな。

店を転々としているうちに、今シーズン初ツルりんを体験。
しかもタツシンゴにしがみつき、彼等も道連れ。
携帯電話もゴン氏の車に置き忘れ、最後まで皆の足を引っ張りました。

ど〜もすいません。

新年会はちゃんとします。違うか?

KTA練習会

富士大屋内トラックにて開催。
久々のタータンの弾力に心も弾みました。

男子のメニューは
900m×3(300mジョック)
600m×10(200mジョック)

3'20/キロを体に染み込ませるイメージでメニュー作りましたが、みんなのやる気は3'20では収まり付かないようで・・・(笑)

600インターバルにあっては、突っ込みまくりのバトルロイヤル状態。

土谷氏にあっては富士大短距離陣に交ざろうかという勢い。
両足つってリタイヤする人もでる始末。。。

正直ここまで負荷をかけるつもりはありませんでしたが、「まとまるにはまだ早い!」とみんなに頭を叩かれた感じがして、アツい気持ちが沸いてきました。
でも次回こそは3'20でお願いします。(懇願)

個人としては、900を2'53、600を1'55はすべて切っていたのでとりあえず自信にはなりました。
最後はふくらはぎ爆発寸前でしたが。。。

みんなのやる気にいろんな意味で励まされました。
ぜひこのチームで入賞したい!

すぅ

仲間が亡くなりました。

価値観は大分違えど、それでも分かり合える。
会えばいつも励ましてくれて、顔を思い出せば笑顔しか出てきません。

そんな彼に、まさか泣かされるとは。。。

いろいろ思うことはあるし、疑問符は消えませんが・・・寂しいです。

さよならなんて全然言えません。

でもあなたのこと一生忘れないよ。

気仙一周駅伝結果

2009.12.5
1区(11.2キロ)
37'58
9位/27人

キロ平均3'23台なので、10キロならば念願の34分切り!

秋シーズンの不調から、日報・気仙と最後に復調してきました。

要因はやはり悪あがきでやった11月からのスピードを意識した練習と、調整方法の確立にあると思います。
成果と同時に課題も浮き彫りに。

スタートからゴールまでマイペースが信条でしたが、終盤の勝負どころで独走になることがほとんど。これではラストのもうひと踏ん張りができない。
打開するためにはやはり「突っ込んで」でもライバルが射程圏内にいる位置で終盤を迎えるがことが必要かと。

来年の大半のレースは結果を度外視して、そこを意識した走りを心がけようと思います。

目指すは10キロ33'20。
一皮剥けるチャンス!
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ