虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

2010年01月

大船渡10マイル駅伝

3区(4.0km)

13'03(3'16/km)
2位/141人

13分切りならず。

チームも11位(56'52)と入賞を逃しました。
自分が予想した入賞ラインは56分台。実際そのタイムでゴールしましたが、実際の入賞は55分台。

実力もですが、運がなかった〜。

個人を振り返ると、勤務明けでスタート20分前の到着。

体調確認程度にジョックして体操して中継地点へ。

20番台でタスキを受け取り、「入賞するためには自分で8位まで上げなければ!」と突っ込んで入る。

中盤からは寒さもあってか脚が動かなくなりだし、ライバルは「目の前のランナー」から「諦めそうな自分」に。。。

何人抜いたかも、現在何位かもわからないけど、8位には届いてないことは確信しつつもスパート。
アンカーに全てを託す。

終わって記録をみれば22位から10位まで順位を押し上げてましたが、無念。

ただ、個人の結果を度外視して、一か八かハイペースで入ったことは後悔してないし、正しい選択だったと思います。

強いて言えば、そうせざるを得ない展開にしてしまった区間配置が問題か。(配置決めたのも自分・・・)

ある意味日報駅伝より思い入れの強いこの大会。
来年こそは必ず入賞です!

成人の日は

30代しょっぱなのレース、大船渡10マイル駅伝。

この1ヶ月はほぼコナミのトレッドミルでの練習でしたが、コナミ仲間のオダシマさんに制限スピードの解除方法を教わり、スピード違反で近所迷惑なども省みずガツガツできました。

今夜は4000メートルペース走で13'10を記録。しかもまだ余裕を残し。
5000までいったら自己ベストでたな。

室内で管理された環境なので、ロードとはまた違うとは思いますが自信になりました。

本番も距離4000メートル、13分切りを狙います。

専大北上OBチームからは、今年の箱根駅伝を走ったばかりの僕の後輩、アユム君も出る様子(自慢)。
九州に就職とのことで、岩手で走るのは見納めになるかもしれないので、こちらも注目。
どうせならとんでもない記録残して欲しいな。

一関学院OBチームは、まるで岩手県選抜?と思うような豪華メンバー。

この2チームが優勝争いをすると思います。

岩手県トライアスロン協会チームも実力者揃い。3位狙えるかも。

もちろん我が北上トライアスロン協会チームも8位入賞を狙います。

勤務明けの参加なので、いつも以上に無災害を祈ります。。。

2009.12の走行距離

153キロ

筋トレの時間を増やしたことと、年末のグ〜タラが原因。

まあ冬だし、4月あたりまでは200キロ程度でいいや、とナメてました。

まあ、年に一度の骨休めと思ってキッチリ切り替えればいいだけのこと。

あいむふり〜。

これを忘れず今年も頑張ります。

肥えた

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

年末年始は、

メールで新年の挨拶戴いた方々にも返事を返さず、

ただひたすらに

グ〜タラしてました。。。

一週間くらいほとんどトレーニングもせず、

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

暴飲暴食、雪かき、箱根駅伝、暴飲暴食。

体重が4キロ増えました。

一週間で体重が元に戻るくらいトレーニングできれば、駅伝もそれなりに走れるでしょう。

がんばるぜ。

みなさま、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ