虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

2010年07月

快挙

先日の朝刊を見て久々にたまげた。

100キロマラソンより過酷と言われる富士登山競争で、岩手県民が優勝した。

その方は八幡平市在住で、自分もなんとなく顔がわかるトライアスリート。

八幡平市ということで、岩手山を練習場所にしていたんだろうと察します。

その方と何度か同じレースを走ったこともあり、富士登山競争がものすごく身近なものに感じてきました。

市民ランナーにとってのグランドスラムの1つであり、自分にとっての最終関門。
以前から心の片隅にはありましたが・・・・たぶん、来年申し込みます。

ただ参加資格があり、とりあえず五合目までの部に参加し、完走しないと頂は目指せません。

なので3〜4年計画での挑戦になるかもしれませんが、完全にやる気ダウンでサボりまくりだった自分に喝が入りました。

今度こそ泥沼から脱出できそうな予感です。

深呼吸

県民体が終わり、何かがプツンと切れたようで、丸2週間一切運動しませんでした。

やったといえばシツタンコと一時間くらいクライミングやったくらい。

こんだけの期間1キロも走らないなんて、2年前の獄中生活以来。

最初は「やんなきゃ」という焦りもありましたが、途中からはその生活にも慣れ、惰性と「どうせならトコトンぐうたらしてやる!」というまったく無意味な意地で過ごしました。

この間、昼間から酒飲んだり、一日中ゲームやったりとしょうもない生活。

こんな生活でもなにか新しい発見があるかな?と思いましたが、結局下痢が丸2日間続き、現状に不安を覚えギブアップ。

やっぱ惰性で飲むビールより一汗かいた後のビールの方がウマい。


無意味な2週間でしたが、自分でもよくわからない重荷はとれた気がします。

さて、また進みますか。

2010 県民体

5000m
17'04
(平均3'25/km)

ラップ
1000m 3'17
2000m 3'16
3000m 3'22
4000m 3'34
5000m 3'32

3000までは先日の市民体とほぼ一緒のペース。
集団を引っ張っていましたが、1人に交わされそっからガクン。。。


「練習のつもり」でレースをするなら、潰れる覚悟で行けるところまで行くべき。いつも思う。

なんだか最近、ちょっとしたキッカケで気持ちが折れる。負けることに慣れてるような感じ。

浮上する「きっかけ」は待つのではなく掴み取るのだと、女子5000の優勝者から教わりました。

オオシダ夫妻の言葉は、優しいのにかなりダメージがあります。やってる人の言葉です。。。
ありがたい。

ぬう。俺はどうなりたい?

・・・って考えてる時点で負けてる。
あ"〜酒だ酒だ!!!

役所仕事?

明日は県民体育大会、陸上競技の部。

5000mに参加することになりました。

裏情報で、2週間前に「要請くるかも」とは聞いていましたが、市からの正式な出場要請は今週の頭。しかも紙切れ一枚。

はっきり言って遅いです。
休みが必要であれば、職種によってはそれで会社に多少迷惑をかけてしまう。

それではいくら市の代表としての参加とはいえ、快く思わない方もいて当然ではないか?

・・・グチっても仕方ないので明日誰かに提言してきます。

夏にめっぽう弱いので、体調は思わしくありません。

この2週間目標にしてきたトレーニングメニュー(トレミルでのインターバル1000×5を3'15)も達成できませんでした。

明日も灼熱が予想されるので、デカいこと言えませんが、3'20/kmを切るペースで最後まで粘れればと思っています。

16'40は切りたいな。

帰国子女

今夜は高校同級生とのクラス会。

俺は仕事。

オーストラリアに行っちゃったあの子も帰国。

楽しいんだろな〜。

あっつい日に外で汗だくになりながら働いているオレはそっちのけで、

楽しいんだろな〜。

デスクワークであ〜でもない、こ〜でもないと、頭を悩ましているときにあいつ等は

楽しいんだろな〜。。。

まあ、あ〜でもない、こ〜でもないとしている今も、それなりに楽しいんだけどね。

やっぱりビール飲みたいよね。

ね。
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ