虎刈リータの憂鬱

幻のHP「KNGのナカミ」を退職。ブログへ華麗なる転身。 果たして永久就職なるか。。。

仕事

雨の釜石

久々にきたらあのデカい船がプカプカしてる。すげー。

近況報告、只今消防学校入校中。
全身筋肉痛&肩や背中が内出血。
ヘルメットが壊れるかという勢いで叩かれ、教官の怒号が飛び交い、近所迷惑では?と思うほどの学生たちの大声。
かなり過酷です。

でもいいっす。充実した毎日。

1ヶ月後の自分に期待してがっついてやってます。

座学

昨日から小型移動式クレーン講習を受講してます。3日間。

今日までは座学なので眠くなることもありますが、普段仕事で取り扱う機械の構造の話は、楽しくて眠気も吹っ飛びます。

自腹で受講してますので二万数千円ぶん取り返してみせます。

間違っても試験で落ちないように。。。

異動

4月です。

ここ数週間がめまぐるしかったので、サッと年度末が過ぎてしまいましたが、切り替えれる部分は切り替えていきます。

私事ですが、職場上の階級があがり、消防士から消防副士長になりました。

一般企業でいったらなんだろう。。。

平社員から主任補佐?はたまた副班長?たぶんそんな感じ・・・。

勤続11年目での昇格は、団塊の世代が抜けるこのご時世では決して早くありませんが、自分の役割と昇格することの意味を考える暇もなく駆け上がるよりは良い期間をもらった気がします。

っていうか、この11年間、いろいろやっちまいましたしね。。。

昇格とともに配属も変わりました。

西へ数キロいったとこにある分署。諸事情により封印していた自転車通勤再開です。

落ち着いてきたらラン通勤も見据えております。

春眠暁を覚えず。

遅刻しないように頑張ります。

いくぜ。

これから釜石に行きます。

メインは救急隊としての応援。

ほかにもできる限りの応援をして、見れるものならばありのままの被害地を目に焼き付けてきます。

シツタンコ達からも支援物資もいただきました。
地元消防隊員が少しでもストレスなく活動できるよう届けたいと思います。

スゴいぞ日本!

みんながんばってる。

スゴいぞスゴいぞ!

みんなのがんばってる姿や、現地の子ども達の笑顔などに毎日感動しています。

止まない雨はない。光は必ず差す。
まずは信じることです!


今日の朝昼と、北上消防署敷地内で、放射線量を測定しましたが、ごくごく微量でした。

ご存知のとおり、大気中には放射線がいつもあります。
放射線を使う機器もそこら中にあります。

ちなみに携帯電話からも放射線は発せられていて、空に向かって測定するより携帯電話に向けて測定した方がよっぽど高値でした。


だからといって携帯電話が危険という訳でもありません!

念のため。
プロフィール

kingkongkng

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ