以前アクロスモール店をレビューした
イデカフェ。
→イデカフェアクロスモール店の記事
普段は遅くまでやっている
モール内の店舗ばかりだけど、
今回は鎌ヶ谷本店を利用した記録です。

まだ暑い9月の上旬の休日に、
夕方、カフェ利用目的で。
本店は休日6時までの営業。

個人的には
食べ物が美味しい
イデカフェにきたら、
食事メニューを食べたいけど、
実はスイーツも妥協のない
美味しさなので、迷う。

アクロスモール店で定番の
フレンチトーストが
本店にはないけど、
代わりにワッフルが豊富。
ベリーのワッフルと、
ヌーベルショコラという
ケーキをオーダーしたよ。
[画像:560b904a-s.jpg]
本当にベリーたっぷりで、
生地もサクサク、甘さもちょうどいい。
ただ一人で食べるにはちょっと
ボリューミーかな?
やっぱりしっかり美味しいよー。
[画像:50b2cabb-s.jpg]
こちらも、ほんと、濃厚なチョコ。
生チョコをそのままケーキにしたような。
こっくり、なめらかな美味しさ。

少し前にリニューアルして、
ウッディな山小屋風のシックな内装。
広い駐車場も整備されて
昼間とても利用しやすい。
[画像:c2d66675-s.jpg]

[画像:08bf4053-s.jpg]

[画像:62939fb5-s.jpg]
[画像:083ca08e-s.jpg]
どの時間帯でも比較的大人のお客さんが
静かに談笑してる事が多いです。
この日は休日の閉店ギリギリで
私達だけだったけど(笑)。

私は平日の習い事の帰り道に
この本店で、たまに
女子会がてらお茶したりしてます。

メニューや雰囲気も少しずつ違うし、
アクロスモール店は
ビジネスマンや一人客も多く、
イオン店はファミリー客、
ここ本店は年配の女子会率(笑)高いかな。

本店限定メニューも色々と。
[画像:dfd092d7-s.jpg]

[画像:a6491f60-s.jpg]

[画像:596be3c5-s.jpg]

[画像:ca2203c7-s.jpg]
旦那様はサイフォン珈琲頼んでました。
物凄い香り高かったです。
私は季節のフレーバーティーを選んで。
[画像:fa2bc932-s.jpg]
気分転換になって美味しかったです。

ワッフルがメニュー写真より
実物の方が断然美味しそうなのが
面白かったです。普通逆でしょ(笑)
[画像:063d6036-s.jpg]

[画像:91de9f46-s.jpg]
ワッフルベリーソース、850円。
カレーもハンバーグも美味しいけど、
やっぱスイーツも美味しいんだよねー。

秋の限定メニューもでてました。
また食べに行きたいな。
[画像:7443a455-s.jpg]

最近お腹の調子を崩して
グルメ記事お休みしてました(^^;
これは、それ以前に行った時の記録です。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 新鎌ケ谷駅初富駅西白井駅