超絶簡単炊き込みご飯のレシピ二つ目。
簡単炊き込みご飯vol.1は→こちら

マツコの知らない世界の、
パスタソースの世界で紹介されてた
パスタソースのアレンジレシピを
さらに勝手にアレンジしました(笑)!
[画像:bdc6de97-s.jpg]
【用意するもの】
S&B まぜるだけのスパゲッティソース
生風味 からし明太子 一人前×2
お米 一合
あればしめじ1パック
[画像:7ade65f8-s.jpg]
【作りかた】
①お米一合をパスタソース一袋と
    しめじをいれて炊く
②炊き上がったら
    パスタソースのもう一袋をごはんに混ぜる
③添付のきざみのりを振りかける
出来上り!

ていうか、オリジナルは
お米一合に、パスタソース一袋
入れて炊くだけ、って事なんだけど、
一袋が一人前のことなのか、
二人前入っている
外パッケージひとつぶんの
ことなのかよくわからず。
(テレビでみたけど忘れた)

勝手に一人前入れて炊いて、
味が薄かったのでもう一人前も
炊き上がりであえて、少し保温。
結果、なんだか美味しかった!っていう。
味染み込み担当と生風味の香り担当に
分かれてた訳ね~。
[画像:4c0a14e6-s.jpg]

[画像:7192588a-s.jpg]

[画像:71d8a1e8-s.jpg]
もしかしたら最初から
二人前入れて炊いても美味しいかも??
私が間違えてただけなのか??
⏪テキトーだな(-_-;)

とりあえず
準備に一分かからないレベルの
超絶簡単レシピなので
時間がないときや
一人ご飯の時にでも
お試しあれ\(^-^)/

旦那様はレトルトものは嫌いだし、
何でも自然派、オーガニックとか
手作りとかが大好きなんだけど、
たまにはコテコテのレトルトや
ジャンキーフードが食べたくなるなる
モーモンなのでしたー(^▽^笑)


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村


《追記》
後日、最初から小袋ふたつを
入れてから炊飯も、試してみたよ。
[画像:94768c3f-s.jpg]
結果は、最初に一袋、
炊飯後にもう一袋入れてから蒸らす、
がやはり一番美味でした!
最初からふたついれたら、
味わいはマイルドなのに、
辛味だけは際立って、なんとなく
アンバランスな味になってしまいました。
なので最初に紹介した方を
おすすめしまーす。