先日久々にヴィレッジヴァンガード
市川コルトンプラザ店に行きました。

東北出身のお友達が噂していた
美味しいリンゴジュース、
シャイニー発見!!ひとつ150円。
[画像:69e5a8d3-s.jpg]
迷わず購入、美味しかった!!
濃縮還元ではなくて、
ちゃんとストレートだけど、
変に濃すぎず、すっきり。
りんごそのままの素朴な味。

近所のスーパーではみかけなかったので
ここで発見出来て嬉しかった🎵

マーベルグッズも沢山あったよー。
[画像:c8129aa3-s.jpg]
他にも、こんな便利そうな
車載用の雑貨も発見。
[画像:6beaeed0-s.jpg]
サングラスをバイザーに
固定しておけるみたい。
ひとつ購入してみました。

って、私が色々と雑貨を物色中に
旦那様の様子を見に戻ると
こんな本を読んでました。(上段2冊)
[画像:a78afb2a-s.jpg]
どちらとははっきり言うまい。
どちらを読んでいようと腹が立つ!!
私を何だと思っているのか(#`皿´)

とりあえず怒り狂って
奪い取って読んでみたら
意外と面白そうなので、
こちらだけ購入してみました。
[画像:ec62597d-s.jpg]
「めんどうな女のトリセツ」
蓮見清一  株式会社 宝島社

女子ならだいたい
出逢ってきたこの手の
「めんどうな女」たち。

思えば20代の頃はなんだか
自分自身もだいぶ
めんどくさい女だったな…。
⏪治ったと思いこんでる

この本の良いところは、
そんな女の生態を面白おかしく
説明してくれるだけじゃなくて、
なんと、個別の対応策まで書いてある!!

それがまた「なるほど」と思えるような
的を得たアドバイスも結構あったり。
しかも、完全に悪口ばかりじゃなくて、
愛のある対応策もあり。
なるべく相手も傷つけない
めんどうな女対策。

付き合うお友達もそろそろ選べる
お年頃の私達だけど、
どうしても回避できない
ご近所さん、ママともさん、
職場なんかのしょうもない
人間関係ってよく聞くよね。

そういうのでお疲れ気味の
大人女子の人間関係に
役立つかもね!と思える内容でした。

ま、結構笑えるし、
暇つぶしには調度いいかも。

まあ、基本は20代の時に
この本に出逢って、
自分自身を客観視したかったなー
と思うモーモンなのでしたー。
(今からでも遅くないかΣ(ノ°▽°)ノ)

あ、ちなみに自分がそうならないための
注意事項まで各種載ってました(笑)。
くれぐれも気をつけまーす。


ご訪問ありがとうございます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


→お店のHP