いやー。内容が濃いわー。
猿の惑星って本当に良くできてる。
話が骨太すぎるー(>.<)
[画像:b9212f66-s.jpg]
映画の最初に文章字幕で
これまでの経緯を説明されるけど、
内容がかなり濃いので、前作の2作を
DVDで予習してくのがオススメです。

映画館で見たけど忘れてたので
うちもレンタルで予習して行きました🎵

今回の新作は特に、
ストーリー面
アクション迫力面と
両方大満足でした。
劇中は常にドキドキして、
手に汗握る展開。

SF要素はあるけど、
基本は戦争映画なので、
目を背けたくなるような
悲しい場面もあるのが辛いけど。

それ以上にストーリーと
キャラクター描写の深さに
どんどん引き込まれます。

ちなみに1作目のジェネシスは
主人公シーザーの生い立ちの話で、
2作目のライジングは
絶滅に瀕した人間と進化種の猿との
生存競争をかけた戦争の話で
どちらも可愛らしい猿の映像で
ソフトになってるけど
かなり暗く重いテーマの映画です。

これまでの
個人的なカテゴリーでは
迫力アクションというよりは、
人間ドラマ系映画だった。

でも新作で印象的だったのは
大迫力のアクションシーン!

主人公がダイ・ハードの
ブルースウィルスばりに
派手なアクションで
楽しませてくれます!!

それと、
地球の自浄作用というか、
神の見えざる手のようなテーマ。

一度は地球上の覇者となった種でも
いつかは自然淘汰されていくという。
歴史のロマンのようなものも印象的。

今回は可愛らしいキャラも追加されて
クスッとできるほんわかシーンもほんの少しあり。
三部作最後に相応しいエンタメぶりでした。

この映画、
3作を通して見ると
戦争の悲惨さとか
虐待による人格への影響とか
新型ウイルスのパンデミックとか
地球の生態系バランスとか
テーマがとにかく盛り沢山。

それでも破綻せず
全てを飽和して
うまくまとめてあるところが
本当に凄いなあと思う。

暗めでズシンとくるけど、
劇場で見て損はない大迫力と
ストーリーの骨太さでしたー(^∇^)

映画を見た後家族や友達と
色んなテーマについて
価値観を語り合うのに
最適な面白さです!!

ご訪問ありがとうございます。
リンククリックしてもらえたら
とっても嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村