秋の日帰り女子旅、夕飯は鎌倉駅で。

東側の小町通りは以前、お店が夕方
早めに閉まるのを確認していたので、
今回は西口の駅前線路沿いにある

鎌倉 六弥太さん。


確か前にヒルナンデスでも紹介されてた、
鎌倉バーグで有名な和風割烹。
夜は9時頃まで開いてるので安心です。

名物の鎌倉バーグ。
[画像:e6ec8356-s.jpg]
豆乳でマイルドなお味噌汁も。
[画像:1122790a-s.jpg]
ごはんもぴかぴかー。
[画像:583b9c44-s.jpg]
[画像:b9c226b1-s.jpg]
おに下ろし醤油1000円に
ご飯とお味噌汁をつけて合計1400円。
お野菜もたっぷりで、健康的。
お豆腐のふわふわ食感が優しいハンバーグ。
上品な味付けで美味しかった。

店内も素敵に和風で可愛らしい。
[画像:b3032313-s.jpg]
[画像:72f8d6ca-s.jpg]
ご主人が丁寧でとても親切です。
ランチはかなり混雑しそうですが、 
平日夜は早めの時間だとわりとすいてたよ。
夜が更けると少しずつ観光客以外の
常連さんやデートのお客さんも。
店内はゆっくりお喋りもできる
落ち着いた雰囲気です。
[画像:332f306c-s.jpg]
鎌倉バーグはサッパリしていて
一度は食べておきたい
女子旅向きのおしゃれごはんでした。
[画像:4962a4ee-s.jpg]
駅西口からは細い横道の
自転車置き場の脇を歩いていくので
夜は暗くてちょっぴり不安でしたが、
路地を行くと大きな観光ホテルもあって
すぐにたどり着けました。

大人な雰囲気の
お洒落な和風のお店なので、
鎌倉っぽい夜を過ごせました(//∇//)
大満足ー(^∇^)
→お店のHP

ご訪問ありがとうございます。
クリックして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村テーマ プチ旅行と写真日記へ
プチ旅行と写真日記


関連ランキング:割烹・小料理 | 鎌倉駅和田塚駅