2007年05月
2007年05月29日
タイフェスティバル in NAGOYA 2007
(担当:広報?林)
2007年5月26日、27日の2日間にわたって行われたタイフェスティバル in NAGOYA 2007ですが、5月とは思えないほどの暑い中、たくさんの方が来られて楽しまれていったと思います。では写真をどうぞ。

今年は例年よりも暑かった?

司会はおなじみこの2人

いろいろなイベントがあり

セパタクローでは観客も参加したり

シルクロード・ノーイのテントもお客さんで大賑わい

屋台ではふだん食べられないタイ料理を堪能できました

ユタポン会長の入場です

佐藤会長の入場です

両者のワイクーで観客席には人がたくさん集まってきます

試合開始で会場はヒートアップしていきます

会長達もどんどんヒヒートアップしていきます

決着は来年に持ち越し?

3年連続の司会お疲れさまでした

大抽選大会ではたくさんの人に景品が当たっていました

見事あたりました
たくさんの人の笑顔が今年も見れたタイフェスティバル in NAGOYAでした。来年もより楽しいイベントになるといいですねって思いながら、帰宅するとこのイベントのために注文したにもかかわらず、発送が遅れたため、タイフェスに間に合わなかったNEWカメラが自室の片隅にポツンと置いてありました。直立不動でしばらく無言でながめてなんとなく、最後にケチがついたような微妙な気持ちになったのは考えすぎかなあと自問自答した林でした。
2007年5月26日、27日の2日間にわたって行われたタイフェスティバル in NAGOYA 2007ですが、5月とは思えないほどの暑い中、たくさんの方が来られて楽しまれていったと思います。では写真をどうぞ。

今年は例年よりも暑かった?
司会はおなじみこの2人

いろいろなイベントがあり
セパタクローでは観客も参加したり
シルクロード・ノーイのテントもお客さんで大賑わい
屋台ではふだん食べられないタイ料理を堪能できました
ユタポン会長の入場です
佐藤会長の入場です
両者のワイクーで観客席には人がたくさん集まってきます
試合開始で会場はヒートアップしていきます
会長達もどんどんヒヒートアップしていきます
決着は来年に持ち越し?
3年連続の司会お疲れさまでした
大抽選大会ではたくさんの人に景品が当たっていました
見事あたりました
たくさんの人の笑顔が今年も見れたタイフェスティバル in NAGOYAでした。来年もより楽しいイベントになるといいですねって思いながら、帰宅するとこのイベントのために注文したにもかかわらず、発送が遅れたため、タイフェスに間に合わなかったNEWカメラが自室の片隅にポツンと置いてありました。直立不動でしばらく無言でながめてなんとなく、最後にケチがついたような微妙な気持ちになったのは考えすぎかなあと自問自答した林でした。
2007年05月25日
おそらく今年最後のタイフェスティバル情報
(担当;会長)
さて、いよいよ後二日に迫った「タイフェスティバル in 名古屋」。
もうすでに明日から会場作り、出展者の搬入が始まります。わがキング・ムエもシルクロード・ノーイも臨戦態勢です(ノ`Д´)ノ
スタッフ、ボランティアのみんな明日から3日間、試合前のような集中力と気合で頑張っていきましょう!
あ、そうそう、ステージイベントで「セパタクロー」のデモンストレーションも急遽行われるみたいです。知ってる?足版のバレーボールのようなスポーツ。タイではメジャーのようですね。実は自分もあまり見たことがないので楽しみです。
いろいろ盛りだくさんになってきたぞ、天気も良さそうだし今年は去年より楽しさ・感動倍増か!?
皆さん、会場でお会いしましょう!
さて、いよいよ後二日に迫った「タイフェスティバル in 名古屋」。
もうすでに明日から会場作り、出展者の搬入が始まります。わがキング・ムエもシルクロード・ノーイも臨戦態勢です(ノ`Д´)ノ
スタッフ、ボランティアのみんな明日から3日間、試合前のような集中力と気合で頑張っていきましょう!
あ、そうそう、ステージイベントで「セパタクロー」のデモンストレーションも急遽行われるみたいです。知ってる?足版のバレーボールのようなスポーツ。タイではメジャーのようですね。実は自分もあまり見たことがないので楽しみです。
いろいろ盛りだくさんになってきたぞ、天気も良さそうだし今年は去年より楽しさ・感動倍増か!?
皆さん、会場でお会いしましょう!
kingmuay at 01:32|この記事のURL
2007年05月21日
美声は届いた?
(担当:会長)
もう昨日のことになりますので、「今さら遅いんだよっヽ(#`Д´)ノ」って言われればそうなんですが・・・。
昨日、CBCラジオの番組に生出演しました。
土曜日朝に放送されてる「広瀬隆のラジオでいこう!」という番組の1コーナーにキング・ムエが登場。偶然聞いた方はいるのかな?ま、ほとんどの方は聞き逃しただろうと思いますが・・・。
取材の模様が
hicbc.comのレポドラトップ > ブログトップ > 照屋舞子 > ムエタイで鍛えタイ!!
にありますので一度ご覧下さいな
もう昨日のことになりますので、「今さら遅いんだよっヽ(#`Д´)ノ」って言われればそうなんですが・・・。
昨日、CBCラジオの番組に生出演しました。
土曜日朝に放送されてる「広瀬隆のラジオでいこう!」という番組の1コーナーにキング・ムエが登場。偶然聞いた方はいるのかな?ま、ほとんどの方は聞き逃しただろうと思いますが・・・。
取材の模様が
hicbc.comのレポドラトップ > ブログトップ > 照屋舞子 > ムエタイで鍛えタイ!!
にありますので一度ご覧下さいな
kingmuay at 00:09|この記事のURL
2007年05月18日
2ヶ月。
担当:ミポ(・ω・)
どうも(。・ω・)ノ゙
“キング・ムエ ブログ”から逃走気味のワタクシです・・・。
ス、スミマセン・・・(;´Д`)
━─━─━─━─━─
え〜・・・早いもので、水曜夜のエアロインストラクターを担当させて頂きもうすぐ2ヶ月になります。
・・・どうなんでしょう?(何が
あ、いや、もう嫌だとかそうじゃないですよ!!念のため。(;・∀・)
まだまだ、未熟者なのでちょいちょい間違えるし、分かりづらい所もあるだろうし・・・
もっと勉強しなきゃいかん事、いっぱいあります・・・。
ただ、最初に比べて人がいっぱいだからとか、間違えちゃった!とかで焦ってどもったり止まったりする事はなくなったので、ちょっとは成長した・・・
かな?(;´∀`)
とかなんとか、自分で言っちゃってますが。
やっぱり、やってて楽しい方がいいだろうし(そりゃそうだ
自分も楽しんで頂きたいと思ってます☆(´∀`)
先月、コンビネーション変えた時に会員さんが、『楽しい!』って
笑顔で言ってくださった時は、ホントにめちゃくちゃ嬉しかったです。
先日も『ちょっと難しかったけど、でも楽しかったよ。』と別の会員さんが言ってくださって・・・ホントに嬉しかったです☆
みなさま、ありがとうございます。
この場を借りて、御礼申し上げますm(_ _)m
あの、ホントに遠慮せずにここ分かりづらいとか、やりにくいとか
どんどんぶつけちゃってください・・・。(苦笑
あ、それで、今ちょっと自分の中で考えてる・・・というか妄想中なんですが。(笑
J-POP使ってレッスンできないかぁ、と。
ネットで調べたら、注文したらエアロで使えるように編曲してくれる所があったんでw
とか、何か面白い事したいなぁ・・・と考えたりしてるんですが
自分のプリンのようなしわのない脳ミソ(しかも容量は少ない)では
「おねがいしまーす!」てジムに入ってきたら、インストラクター(自分)がよくあるゴム製の馬の被り物してるとか・・・しょーも無い事しか浮かんでこない・・・。(ノД`)
あとは、てんちょうから聞いた話で【仮装エアロ】なるものがあったと。
もうそのまんま、仮装してエアロをやる・・・という。
これもちょっとやってみたいなぁと思ってるのですが
流石にミットの時は着替えないと・・・と思いつつ。
そんな事を(実は)考えて妄想してたりします。
会員さんにアンケートとか取っちゃうのもありなのかなぁ・・・。
━─━─━─━─━─
そんなこんなで、次回のエアロではストレッチを組み立てなおしたので実践したいと思います!
皆様、今後ともよろしくお願いします!
水曜日にお持ちしております!!(もちろん水曜日以外も!)
どうも(。・ω・)ノ゙
“キング・ムエ ブログ”から逃走気味のワタクシです・・・。
ス、スミマセン・・・(;´Д`)
━─━─━─━─━─
え〜・・・早いもので、水曜夜のエアロインストラクターを担当させて頂きもうすぐ2ヶ月になります。
・・・どうなんでしょう?(何が
あ、いや、もう嫌だとかそうじゃないですよ!!念のため。(;・∀・)
まだまだ、未熟者なのでちょいちょい間違えるし、分かりづらい所もあるだろうし・・・
もっと勉強しなきゃいかん事、いっぱいあります・・・。
ただ、最初に比べて人がいっぱいだからとか、間違えちゃった!とかで焦ってどもったり止まったりする事はなくなったので、ちょっとは成長した・・・
かな?(;´∀`)
とかなんとか、自分で言っちゃってますが。
やっぱり、やってて楽しい方がいいだろうし(そりゃそうだ
自分も楽しんで頂きたいと思ってます☆(´∀`)
先月、コンビネーション変えた時に会員さんが、『楽しい!』って
笑顔で言ってくださった時は、ホントにめちゃくちゃ嬉しかったです。
先日も『ちょっと難しかったけど、でも楽しかったよ。』と別の会員さんが言ってくださって・・・ホントに嬉しかったです☆
みなさま、ありがとうございます。
この場を借りて、御礼申し上げますm(_ _)m
あの、ホントに遠慮せずにここ分かりづらいとか、やりにくいとか
どんどんぶつけちゃってください・・・。(苦笑
あ、それで、今ちょっと自分の中で考えてる・・・というか妄想中なんですが。(笑
J-POP使ってレッスンできないかぁ、と。
ネットで調べたら、注文したらエアロで使えるように編曲してくれる所があったんでw
とか、何か面白い事したいなぁ・・・と考えたりしてるんですが
自分のプリンのようなしわのない脳ミソ(しかも容量は少ない)では
「おねがいしまーす!」てジムに入ってきたら、インストラクター(自分)がよくあるゴム製の馬の被り物してるとか・・・しょーも無い事しか浮かんでこない・・・。(ノД`)
あとは、てんちょうから聞いた話で【仮装エアロ】なるものがあったと。
もうそのまんま、仮装してエアロをやる・・・という。
これもちょっとやってみたいなぁと思ってるのですが
流石にミットの時は着替えないと・・・と思いつつ。
そんな事を(実は)
会員さんにアンケートとか取っちゃうのもありなのかなぁ・・・。
━─━─━─━─━─
そんなこんなで、次回のエアロではストレッチを組み立てなおしたので実践したいと思います!
皆様、今後ともよろしくお願いします!
水曜日にお持ちしております!!(もちろん水曜日以外も!)
kingmuay at 01:06|この記事のURL
2007年05月16日
やさしさにつつまれながら・・・きっと・・・
(担当:てんちょう)
紅の試合から早いものでもう1週間がたちました。
応援で熱くなって叫びまくり、よりいっそう“おっさん”っぷりをはっきした(恥)てんちょうです。
試合の結果は、会長と広報?林担当ブログで詳しく書かれていますのでここでは省きますね。
その後の紅の話。
試合直後、蹴ったスネがちょっと痛いかな〜という程度でぴんぴんしていた紅。
スタッフみんなで焼肉を食べよう!
ということで、焼肉屋に向かうとG・W最終日ということもあり30分待ちでした。
しかたないので向かいにある電気屋さんで暇をつぶすことに。
すると知らない間に紅がいない!
秘書ちづるからの密告によると・・・・
ダイエット用乗馬マシンに乗って遊んでいたようです(大恥)

以前はアマチュアの試合ですら、試合後どこかケガをしていた紅。
丈夫になったもんです。
というわけで、試合3日後から練習を再開しています。
その日9日の水曜日、
紅はキッズクラスのゆうま君にレニエの苺タルトをもらいました。
試合前、紅にゆうま君がこう聞いたそうです。
「先生、試合が終わったら何が食べたい?」
減量のことを知っていたんでしょうね。
紅はこう答えました。
「苺タルトが食べたいな〜」
その言葉を覚えていたゆうま君はわざわざ「苺タルト」を買ってきてくれたのです。
紅は大感動!!(その苺タルトにかぶりつく紅が、写メ日記に出ています)

紅は、今回の試合で口癖のようにこんなことを言っていました。
「今までこんなにたくさんの人に応援してもらったことは無かったっす・・・」
キッズズラスのくにと君のご家族が、四葉のクローバーを届けて下さいました。
試合当日会場に行けないからと、わざわざお守りを買ってきて下さった男性会員サマ。
たくさんの激励賞、花束、応援の言葉、熱い声援・・・・
「自分は何にもしてないですよ・・・それなのにこんなに応援してもらえて、
ほんとに、ほんとにありがたいです・・・・」
いやいや紅。
いつも絶対手を抜かず、
一生懸命指導してるやん。
それがみんなに伝わってるんやよ、きっと。
みんなの思いを受けて、きっときっと紅は強くなります。
強くなって、皆様に恩返しすることを紅は心に誓っています。
熱い紅魂をまた見せてくれることでしょう・・・
いつの日か5回戦に上がった紅の真っ赤なガウンを、
早く作りたくてしかたがないてんちょうでした。

紅の試合から早いものでもう1週間がたちました。
応援で熱くなって叫びまくり、よりいっそう“おっさん”っぷりをはっきした(恥)てんちょうです。
試合の結果は、会長と広報?林担当ブログで詳しく書かれていますのでここでは省きますね。
その後の紅の話。
試合直後、蹴ったスネがちょっと痛いかな〜という程度でぴんぴんしていた紅。
スタッフみんなで焼肉を食べよう!
ということで、焼肉屋に向かうとG・W最終日ということもあり30分待ちでした。
しかたないので向かいにある電気屋さんで暇をつぶすことに。
すると知らない間に紅がいない!
秘書ちづるからの密告によると・・・・
ダイエット用乗馬マシンに乗って遊んでいたようです(大恥)
以前はアマチュアの試合ですら、試合後どこかケガをしていた紅。
丈夫になったもんです。
というわけで、試合3日後から練習を再開しています。
その日9日の水曜日、
紅はキッズクラスのゆうま君にレニエの苺タルトをもらいました。
試合前、紅にゆうま君がこう聞いたそうです。
「先生、試合が終わったら何が食べたい?」
減量のことを知っていたんでしょうね。
紅はこう答えました。
「苺タルトが食べたいな〜」
その言葉を覚えていたゆうま君はわざわざ「苺タルト」を買ってきてくれたのです。
紅は大感動!!(その苺タルトにかぶりつく紅が、写メ日記に出ています)
紅は、今回の試合で口癖のようにこんなことを言っていました。
「今までこんなにたくさんの人に応援してもらったことは無かったっす・・・」
キッズズラスのくにと君のご家族が、四葉のクローバーを届けて下さいました。
試合当日会場に行けないからと、わざわざお守りを買ってきて下さった男性会員サマ。
たくさんの激励賞、花束、応援の言葉、熱い声援・・・・
「自分は何にもしてないですよ・・・それなのにこんなに応援してもらえて、
ほんとに、ほんとにありがたいです・・・・」
いやいや紅。
いつも絶対手を抜かず、
一生懸命指導してるやん。
それがみんなに伝わってるんやよ、きっと。
みんなの思いを受けて、きっときっと紅は強くなります。
強くなって、皆様に恩返しすることを紅は心に誓っています。
熱い紅魂をまた見せてくれることでしょう・・・
いつの日か5回戦に上がった紅の真っ赤なガウンを、
早く作りたくてしかたがないてんちょうでした。
kingmuay at 02:17|この記事のURL
2007年05月15日
あと2週間!のタイフェスティバル情報
(担当:会長)
「NAGOYA KICK」の興奮からはや1週間・・・。オッサンになると月日の経つのは早く感じる・・・よね?(誰に聞いてんだ、あ?
頭を休める間もなく、5/26、27の「タイフェスティバル in 名古屋2007」に向けて準備を急ピッチで進めている今日この頃です。
さて、タイフェスのステージイベントもほぼ内容が固まり、今年も強力なラインナップで盛り上げていきますよ!
まずは、タイの伝統的な踊り・タイダンス。まあ、これがないと始まらないよ。今年は大阪から有名なタイ舞踊団をお招きしてより優雅な、タイダンスを披露してくれます。
次はアーティストライブ。“KAZ(カズ)”さんという日本・タイのハーフのアーティストのライブがあります。あ、去年も出演してくれたから覚えている方もいるかな?
そして、今年は「日・タイ修好120周年記念事業」ということで、日本側代表として、
「やなわらばー」(沖縄言葉で“悪ガキ”って意味らしい)
という二人組みの女性シンガーがライブをしてくれます。メジャーデビューしていて、ちょうど前日25日の「ミュージックステーション」にも出演するみたいですよ。沖縄のゆったりした音楽で日本代表としてタイフェスに花を添えてくれそうです。
そして、2日目27日の夕方には新企画、
「タイ・フードファイト!!」
があります。あ、早食いや大食い競争ではありません。各レストランブースの自慢の一品を持ち寄って、ステージ上で紹介して各賞を決めるという企画。タイ料理好きにはたまらない時間ですよね。そのあとの食が進みそうです。
そして、おなじみ「ムエタイ・エキジビジョンマッチ」。今年は「日・タイ修好120周年記念事業」ということで(?)、日本・タイの対決(風味)でいきます!どうなるかは・・・そりゃ当日までのお楽しみでしょ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
その他にも、名古屋ータイの往復航空券が当たる抽選会やソンクラン・セレモニーがあって、2日間めいっぱい楽しめる内容となってます。
ご来場をお待ちしております!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
タイフェス実行委員会の“裏委員長”Jさんが書いている
「タイフェスティバル in 名古屋2007」ブログ
公開中です。こちらもご覧あれ!
「NAGOYA KICK」の興奮からはや1週間・・・。オッサンになると月日の経つのは早く感じる・・・よね?(誰に聞いてんだ、あ?
頭を休める間もなく、5/26、27の「タイフェスティバル in 名古屋2007」に向けて準備を急ピッチで進めている今日この頃です。
さて、タイフェスのステージイベントもほぼ内容が固まり、今年も強力なラインナップで盛り上げていきますよ!
まずは、タイの伝統的な踊り・タイダンス。まあ、これがないと始まらないよ。今年は大阪から有名なタイ舞踊団をお招きしてより優雅な、タイダンスを披露してくれます。
次はアーティストライブ。“KAZ(カズ)”さんという日本・タイのハーフのアーティストのライブがあります。あ、去年も出演してくれたから覚えている方もいるかな?
そして、今年は「日・タイ修好120周年記念事業」ということで、日本側代表として、
「やなわらばー」(沖縄言葉で“悪ガキ”って意味らしい)
という二人組みの女性シンガーがライブをしてくれます。メジャーデビューしていて、ちょうど前日25日の「ミュージックステーション」にも出演するみたいですよ。沖縄のゆったりした音楽で日本代表としてタイフェスに花を添えてくれそうです。
そして、2日目27日の夕方には新企画、
「タイ・フードファイト!!」
があります。あ、早食いや大食い競争ではありません。各レストランブースの自慢の一品を持ち寄って、ステージ上で紹介して各賞を決めるという企画。タイ料理好きにはたまらない時間ですよね。そのあとの食が進みそうです。
そして、おなじみ「ムエタイ・エキジビジョンマッチ」。今年は「日・タイ修好120周年記念事業」ということで(?)、日本・タイの対決(風味)でいきます!どうなるかは・・・そりゃ当日までのお楽しみでしょ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
その他にも、名古屋ータイの往復航空券が当たる抽選会やソンクラン・セレモニーがあって、2日間めいっぱい楽しめる内容となってます。
ご来場をお待ちしております!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
タイフェス実行委員会の“裏委員長”Jさんが書いている
「タイフェスティバル in 名古屋2007」ブログ
公開中です。こちらもご覧あれ!
kingmuay at 00:52|この記事のURL
2007年05月14日
My Great Mother
(担当:会長)
今日13日は“母の日”ですが、プレゼントなんかを渡した人も多いでしょうね。
所用で「レニエ」に行ったら、“母の日用ケーキ”を買う人で大行列(((( ;゚д゚)))
みんな優しいね、母を思う気持ちは古今東西普遍なものです。
特に男の子は、母親に対する気持ちが強いと言いますが、まあ、その通りかもね。
自分も例にもれずそうなんだが、自分の場合は尊敬の念が入ってますな。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ちょっと美しいエピソード・・・もうかれこれ10年以上も前の話。
当時、佐藤家家族4人が住んでた家を建て替えることになって、古い家屋を解体しさら地にし地祭りをした時のこと。
神主さんにお祓いを受け、家族4人全員が一人ずつお参りをするんだけど、神道形式だから
「二礼二拍手一礼」
が正しいお参りの仕方で、神主さんからも注意があったんだけど、トップバッターの父親が緊張してか、間違えてしまったんだな。
「あちゃ〜、間違えよって(`・д・´)」
と思ってたら、2番目の母親も父親と同じ間違ったお参りの仕方でやっちゃって、3番目の兄貴と4番目の自分は間違えずちゃんとお参りしたんだけど、地祭りが済んでから母親に、
「間違えてるやん!!」
と言ったら、
「うん、知ってたよ。でもお父さんだけ間違えてるのはかわいそうでしょ・・・。」
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ちっぽけだが、強烈に自分の中に残ってるエピソード。あんたはグレートだ。
感謝して生きよう。
今日13日は“母の日”ですが、プレゼントなんかを渡した人も多いでしょうね。
所用で「レニエ」に行ったら、“母の日用ケーキ”を買う人で大行列(((( ;゚д゚)))
みんな優しいね、母を思う気持ちは古今東西普遍なものです。
特に男の子は、母親に対する気持ちが強いと言いますが、まあ、その通りかもね。
自分も例にもれずそうなんだが、自分の場合は尊敬の念が入ってますな。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ちょっと美しいエピソード・・・もうかれこれ10年以上も前の話。
当時、佐藤家家族4人が住んでた家を建て替えることになって、古い家屋を解体しさら地にし地祭りをした時のこと。
神主さんにお祓いを受け、家族4人全員が一人ずつお参りをするんだけど、神道形式だから
「二礼二拍手一礼」
が正しいお参りの仕方で、神主さんからも注意があったんだけど、トップバッターの父親が緊張してか、間違えてしまったんだな。
「あちゃ〜、間違えよって(`・д・´)」
と思ってたら、2番目の母親も父親と同じ間違ったお参りの仕方でやっちゃって、3番目の兄貴と4番目の自分は間違えずちゃんとお参りしたんだけど、地祭りが済んでから母親に、
「間違えてるやん!!」
と言ったら、
「うん、知ってたよ。でもお父さんだけ間違えてるのはかわいそうでしょ・・・。」
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ちっぽけだが、強烈に自分の中に残ってるエピソード。あんたはグレートだ。
感謝して生きよう。
kingmuay at 00:21|この記事のURL
2007年05月11日
紅、初ブログ!「リングより愛をこめて」
(担当:紅)
5月6日、たくさんの応援ありがとうございました。
そして、皆さんのご期待に添えなくて申し訳ない・・・。
そして、会長、「すいません…。」
「すいません」にもいろんな意味があって、まず試合に負けて会長の名を立ててあげられなかったこと。
僕も、試合に勝つ為に自分なりに練習をがんばってきました。
でも、会長はリアル・ムエのオープンなどで忙しい上に、4月22日のBRIDGEでもたくさんの仕事を抱えながら、藤田君、森平君、緑青さん、蓮、そして僕のミットを受けてくれました。
特にBRIDGEの試合一週間前の日曜日なんかは僕、藤田君、森平君、緑青さんのミットを連続で何10ラウンドと受けた時は会長、ぶっ倒れるんじゃないかと思ったくらいです。その会長の姿を毎日見ていたので、必ず勝利をと思っていたんですが・・・。
そして、もう一つは会長の足にどす黒い大アザをつくってしまったこと。
知っている人もいるかもしれませんが、ジムにハーフパンツ式のミットがあるんですが、それがまた薄くて薄くて。会長はそれで毎日僕のローキックを受けているので、内モモがどす黒いアザになってしまったという話。そのアザよりすごいアザを対戦相手につくってやると思っていたんですが・・・。
会長、すいません!!
でも、気持ちでは負けてなかったと自分は思っています。
それも、応援してくださったみなさんのお陰です。ありがとうございました。
あとセコンドに付いてくれたやまさん、藤田君。本当にありがとうございました。
やまさんは僕のアマチュアのデビュー戦からずっとセコンドに付いてくれているのでとても信頼できるアニキです。
藤田君も僕と毎日練習を共に頑張っている仲で、選手として気持ちを分かってくれているので安心でした。
僕もセコンドの大変さは知っているので、二人ともしんどかったと思います。ましてや今回はプロのリング!
試合というのはゴングが鳴ったら始まりなんですが、選手とセコンド陣は試合前のストレッチから始まっています。
何試合目の何ラウンドが始まったらアップを始めようとか、その他色々・・・。
藤田君が僕に何ラウンド始まったとか言った方がいい?とかすごい気に架けてくれて、どういうタイミングで水を差し出そうとかね。
僕はもう精神的にピリピリしてましたし、下手なこと出来ないし、言えないしで。
試合中やまさんと藤田君が水をくれるとき、手が震えていました。気のせいかな?
試合後に、やまさんと藤田君と会話した時すごいガラガラ声でしたよ。
それぐらい一生懸命にやってくれてたんですね。
やまさん、藤田君、またセコンドよろしくお願いします!!
そして応援してくださった皆さん!
次回は、気持ちは勿論のこと、必ず勝利を手にしたいと思います!
ありがとうございました。
紅 祐士
゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
70名近くの皆様から激励賞をいただきました!
フルネームを載せると障りがあるかもしれないので、ここは苗字だけにさせていただきます。原本は紅選手に届けました。
キング・ムエ「紅軍団」有志一同(敬称省略、順不同)
女性陣
野口、高木、早川、川尻、林、生田、平野、渡辺、前田、松村、平山、杉浦、樋口、石原、緑青、香月、牧原、悟、江崎、太田、小栗、斉藤、
男性陣
鵜飼、野村(勇)、大矢、林(健)、前濱、山本(幸)、小寺、原、後藤、近藤(文)、清水(浩)、藤田、清水(康)、貴志、橋本、名倉、森平、伊藤、下入佐、長岡、田川、杉田、山田、大島、野村(秀)、柴田、石川、小椋、長谷川(伸)、東、長谷川(隆)、林(拓)、木村、原、近藤(次)、大野(誠)、清水、大野(幸)、上吉川、森田
キッズ
森田、伊藤、堀田、小島
その他
マウスピース屋さんの滝井サマ、
セコムの山田サマ
なぜかストラッグルの田代サマ(お名前間違えてました〜スイマセン)
6口以上の方はお名前が、その他は「キング・ムエ」有志一同としてリング上で読み上げられました。
本当にありがとうございます!
5月6日
そして、皆さんのご期待に添えなくて申し訳ない・・・。
そして、会長、「すいません…。」
「すいません」にもいろんな意味があって、まず試合に負けて会長の名を立ててあげられなかったこと。
僕も、試合に勝つ為に自分なりに練習をがんばってきました。
でも、会長はリアル・ムエのオープンなどで忙しい上に、4月22日のBRIDGEでもたくさんの仕事を抱えながら、藤田君、森平君、緑青さん、蓮、そして僕のミットを受けてくれました。
特にBRIDGEの試合一週間前の日曜日なんかは僕、藤田君、森平君、緑青さんのミットを連続で何10ラウンドと受けた時は会長、ぶっ倒れるんじゃないかと思ったくらいです。その会長の姿を毎日見ていたので、必ず勝利をと思っていたんですが・・・。
そして、もう一つは会長の足にどす黒い大アザをつくってしまったこと。
知っている人もいるかもしれませんが、ジムにハーフパンツ式のミットがあるんですが、それがまた薄くて薄くて。会長はそれで毎日僕のローキックを受けているので、内モモがどす黒いアザになってしまったという話。そのアザよりすごいアザを対戦相手につくってやると思っていたんですが・・・。
会長、すいません!!
でも、気持ちでは負けてなかったと自分は思っています。
それも、応援してくださったみなさんのお陰です。ありがとうございました。
あとセコンドに付いてくれたやまさん、藤田君。本当にありがとうございました。
やまさんは僕のアマチュアのデビュー戦からずっとセコンドに付いてくれているのでとても信頼できるアニキです。
藤田君も僕と毎日練習を共に頑張っている仲で、選手として気持ちを分かってくれているので安心でした。
僕もセコンドの大変さは知っているので、二人ともしんどかったと思います。ましてや今回はプロのリング!
試合というのはゴングが鳴ったら始まりなんですが、選手とセコンド陣は試合前のストレッチから始まっています。
何試合目の何ラウンドが始まったらアップを始めようとか、その他色々・・・。
藤田君が僕に何ラウンド始まったとか言った方がいい?とかすごい気に架けてくれて、どういうタイミングで水を差し出そうとかね。
僕はもう精神的にピリピリしてましたし、下手なこと出来ないし、言えないしで。
試合中やまさんと藤田君が水をくれるとき、手が震えていました。気のせいかな?
試合後に、やまさんと藤田君と会話した時すごいガラガラ声でしたよ。
それぐらい一生懸命にやってくれてたんですね。
やまさん、藤田君、またセコンドよろしくお願いします!!
そして応援してくださった皆さん!
次回は、気持ちは勿論のこと、必ず勝利を手にしたいと思います!
ありがとうございました。
紅 祐士
゚・*:.。..。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
70名近くの皆様から激励賞をいただきました!
フルネームを載せると障りがあるかもしれないので、ここは苗字だけにさせていただきます。原本は紅選手に届けました。
キング・ムエ「紅軍団」有志一同(敬称省略、順不同)
女性陣
野口、高木、早川、川尻、林、生田、平野、渡辺、前田、松村、平山、杉浦、樋口、石原、緑青、香月、牧原、悟、江崎、太田、小栗、斉藤、
男性陣
鵜飼、野村(勇)、大矢、林(健)、前濱、山本(幸)、小寺、原、後藤、近藤(文)、清水(浩)、藤田、清水(康)、貴志、橋本、名倉、森平、伊藤、下入佐、長岡、田川、杉田、山田、大島、野村(秀)、柴田、石川、小椋、長谷川(伸)、東、長谷川(隆)、林(拓)、木村、原、近藤(次)、大野(誠)、清水、大野(幸)、上吉川、森田
キッズ
森田、伊藤、堀田、小島
その他
マウスピース屋さんの滝井サマ、
セコムの山田サマ
なぜかストラッグルの田代サマ(お名前間違えてました〜スイマセン)
6口以上の方はお名前が、その他は「キング・ムエ」有志一同としてリング上で読み上げられました。
本当にありがとうございます!
kingmuay at 01:46|この記事のURL
2007年05月09日
のびしろ
(担当;会長)
「NAGOYA KICK」から2日経ちましたが、もう少しこの話題を・・・。
ゴールデンウィーク中だったので、諸事情で会場に足を運べなかった方もいると思います。紅選手の戦いぶりをお伝えします。
試合前日の計量の時から、いやもっと前からですが彼の調子はよかったですね。お互い付き合いが長いから、会話や行動で大体調子や体調がわかる。以前に比べると気負ってもいないし、程よい緊張感と集中力が感じられて「あぁ、今回はいい感じだな」ってのがこの時の感想。計量後の食事でも、今何をどの程度食べたらよいか、リラックスしながらもちゃんと考えて食べてた。
試合当日も、会場入りしてからはやっぱり緊張感が高まってきたようだったけど、バンテージ巻き、ストレッチ、ウォームアップ、マッサージとこちらの指示通り準備もバッチリだった。
さて、試合。
1ラウンド目から若干相手との距離が遠い。まあ、これは半分指示通りでもあるのだが。打ち急いで相手の動きを良く見れなくなるといけないので最初は距離をある程度取っていいと指示を与えてあった。ただ、先手で攻めるのを忘れるなとも付け加えて。
しかしながら、距離が遠すぎてこちらの攻撃もあまりクリーンヒットしない。お互い攻撃が当たらない展開の中、1ラウンド目中盤に相手が放ったバックブローが紅のアゴにかするようにヒット、痛恨のダウンを喫してしまう。ただし、ダメージはなさそうだ、いわゆるフラッシュダウン、すぐに立ち上がる。1ラウンド目後半からは首相撲の展開が多くなる。ヒザ蹴りのテクニックなら負けてはいないのだが、相手選手もシュートボクシングの選手なので首相撲は手ごわい。なかなかいい体勢を取ることが出来ず、1ラウンド目終了。
インターバルの時、「よし、ダメージはないな、ここからひっくり返すぜ!」と声をかける。紅の目ももちろん死んでいない。
2ラウンド目も首相撲が多い展開。ローキックをもっと蹴りたかったけど、相手も変則的にオーソドックスに構えたり、サウスポーに構えたり的を絞らせてくれない。ただ、後半相手のほうがバテてきたのがありありと見えた。作戦をボディ打ちに切り替え、スタミナを奪う。が、相手もさすがプロ選手、なかなかハートまでへし折ることが出来なかった。
2ラウンド目終了。
「もう後がないぞ、勝負をかけろ!どんどん前に出ろ!ゴングが鳴ったらすぐに飛び込めっ!」
「絶対勝つ!!」と紅・・・。
最終ラウンドは紅の独壇場。パンチでどんどん攻め込む。相手は防戦一方だ、必死で首相撲で逃げる。もう少しでスタンディングダウンを奪えるところまでいったのだが、相手も死力を振り絞って返してくる。
最終ラウンド終了のゴング。
結果、3−0の判定負け。
あれだけ試合前の調子が良かったのに結果が出なかったのは、なぜか・・・、答えは簡単、これが今の時点での実力なんだよ。ただし、“今の時点での”、だ。
結果は出なかったけど、負けるにしても次につながる敗戦とつながらない敗戦がある。この試合は間違いなく前者のほうだ。紅は次を呼び込もうと必死に戦ったのだよ。最後の1秒まで諦めなかった。プロとしてのハートを充分に見せてくれた。“今の時点での”実力は及ばなくても、彼にはいわゆる“のびしろ”がたくさんある。今後の彼が楽しみだよ。
彼の目の前には、真っ白な道が果てしなく延びてるんだよ。着実に紅色に染めていこうじゃないか。
「NAGOYA KICK」から2日経ちましたが、もう少しこの話題を・・・。
ゴールデンウィーク中だったので、諸事情で会場に足を運べなかった方もいると思います。紅選手の戦いぶりをお伝えします。
試合前日の計量の時から、いやもっと前からですが彼の調子はよかったですね。お互い付き合いが長いから、会話や行動で大体調子や体調がわかる。以前に比べると気負ってもいないし、程よい緊張感と集中力が感じられて「あぁ、今回はいい感じだな」ってのがこの時の感想。計量後の食事でも、今何をどの程度食べたらよいか、リラックスしながらもちゃんと考えて食べてた。
試合当日も、会場入りしてからはやっぱり緊張感が高まってきたようだったけど、バンテージ巻き、ストレッチ、ウォームアップ、マッサージとこちらの指示通り準備もバッチリだった。
さて、試合。
1ラウンド目から若干相手との距離が遠い。まあ、これは半分指示通りでもあるのだが。打ち急いで相手の動きを良く見れなくなるといけないので最初は距離をある程度取っていいと指示を与えてあった。ただ、先手で攻めるのを忘れるなとも付け加えて。
しかしながら、距離が遠すぎてこちらの攻撃もあまりクリーンヒットしない。お互い攻撃が当たらない展開の中、1ラウンド目中盤に相手が放ったバックブローが紅のアゴにかするようにヒット、痛恨のダウンを喫してしまう。ただし、ダメージはなさそうだ、いわゆるフラッシュダウン、すぐに立ち上がる。1ラウンド目後半からは首相撲の展開が多くなる。ヒザ蹴りのテクニックなら負けてはいないのだが、相手選手もシュートボクシングの選手なので首相撲は手ごわい。なかなかいい体勢を取ることが出来ず、1ラウンド目終了。
インターバルの時、「よし、ダメージはないな、ここからひっくり返すぜ!」と声をかける。紅の目ももちろん死んでいない。
2ラウンド目も首相撲が多い展開。ローキックをもっと蹴りたかったけど、相手も変則的にオーソドックスに構えたり、サウスポーに構えたり的を絞らせてくれない。ただ、後半相手のほうがバテてきたのがありありと見えた。作戦をボディ打ちに切り替え、スタミナを奪う。が、相手もさすがプロ選手、なかなかハートまでへし折ることが出来なかった。
2ラウンド目終了。
「もう後がないぞ、勝負をかけろ!どんどん前に出ろ!ゴングが鳴ったらすぐに飛び込めっ!」
「絶対勝つ!!」と紅・・・。
最終ラウンドは紅の独壇場。パンチでどんどん攻め込む。相手は防戦一方だ、必死で首相撲で逃げる。もう少しでスタンディングダウンを奪えるところまでいったのだが、相手も死力を振り絞って返してくる。
最終ラウンド終了のゴング。
結果、3−0の判定負け。
あれだけ試合前の調子が良かったのに結果が出なかったのは、なぜか・・・、答えは簡単、これが今の時点での実力なんだよ。ただし、“今の時点での”、だ。
結果は出なかったけど、負けるにしても次につながる敗戦とつながらない敗戦がある。この試合は間違いなく前者のほうだ。紅は次を呼び込もうと必死に戦ったのだよ。最後の1秒まで諦めなかった。プロとしてのハートを充分に見せてくれた。“今の時点での”実力は及ばなくても、彼にはいわゆる“のびしろ”がたくさんある。今後の彼が楽しみだよ。
彼の目の前には、真っ白な道が果てしなく延びてるんだよ。着実に紅色に染めていこうじゃないか。
kingmuay at 00:25|この記事のURL



