2008年04月

2008年04月28日

ゴールデンウィーク中の予定ですが・・・

(担当;会長)

今日は28日(月)、もう先週土曜日あたりから連休に入っている方もいると思いますが、
そう、

「ゴールデンウィーク」

ですねぇ。どこかに旅行中なんて方もいるかもしれませんね。なんともウラヤマシイ。・゚・(ノД`)
毎年毎年、今年こそはのんびり・・・なんて考えるのですが、考えておしまいです
現役のときはやっぱり練習、しかも試合決まってたらそれどころじゃない、引退してスポーツセンターでトレーナーやってるときもほとんど休み無く、キング・ムエがオープンしてからはやっぱり営業・・・ゴールデンウィークってのは、

温泉でのんびり過ごし、船盛りの刺身を食べ、んでもってお腹いっぱいになったところでまた温泉に浸かり、風呂上りにコーラを飲みながら10分100円のマッサージチェアで揉まれる・・・ やっぱり朝食はバイキングだろ、とりあえずパンとカリカリベーコンとソーセージから攻めて、シメにごはんと納豆と味噌汁だな・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

という妄想力(?)や想像力を鍛えてくれるのみのありがたいフレーズです・・・

さて、バカ話はこれくらいにして・・・


キング・ムエのゴールデンウィークは今年ももちろんありません!休まずほとんど営業します。ただ、5日(月)は月曜日ですが特別営業(全レギュラークラス13:00〜20:00)、6日(火)は代わりに臨時休業となります。お間違えの無いようにお願いします。「キング・ムエNEWS」の5月の臨時休業・クラス変更のお知らせ」をご確認ください。

※入会希望の方で、ゴールデンウィーク中に初回練習クラスに参加希望の方はまずお電話にてお問い合わせください。



kingmuay at 17:25|この記事のURL

2008年04月27日

タイ・フェスティバル情報

(担当;会長)

今日は27日日曜日、もうあと1ヶ月弱に迫った「タイ・フェスティバル IN 名古屋2008」ですが、大体の内容もほぼ決まり、本番に向けて準備に追われる日々です。

今年のタイフェスは、去年に比べてブース出展者も増え、スポンサー様も増え実行委員会としては頑張った甲斐があるってモンです。もちろん本番を成功させないといけませんが・・・。

タイフェスポスター2008−1
タイフェスポスター2008−2











これが今年のポスターと、リーフレットです。

ポスターの真ん中に写ってるのは、もちろんユタポン会長と自分です ジムに貼ってありますので、ヒマな方は見てみてください(☆゚∀゚)

今年のタイフェスのテーマのひとつは“癒し”ということで、タイマッサージエリアが登場しますよ!会場の一角をタイマッサージエリアとして喧騒から別世界(の、雰囲気・・・のみ!?)を味わってもらう・・・そんな趣向です。ぜひぜひお立ち寄りくださいな。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


タイフェスティバル IN 名古屋2008

〜名古屋でタイに、恋をする。 Smile Wonderland、Thailand〜

日時・・・5月24日(土)、25日(日) 10:00〜20:00
場所・・・久屋大通公園・久屋広場



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ジム会員の皆さんにお知らせ

去年もお願いしましたが、「タイフェスティバル IN 名古屋2008」のボランティアスタッフ募集中です。各部門(本部、ステージ、インフォメーション・物販など)のお手伝いをしていただける方、5月7日(水)までに会長までご連絡ください。よろしくお願いします!

※両日とも9:00〜21:00の間お願いします。食事付きです。
kingmuay at 02:03|この記事のURL

2008年04月21日

多忙な日曜日

(担当;会長)

HPのトップにもありましたが、“「リアル・ムエ」オープン1周年記念入会キャンペーン”が20日日曜日に無事終了しました(^∀^)
10名以上の方にご入会いただき、ありがとうございます!そして・・・

ムエタイワールドへようこそ!

どっぷり足まで浸かっちゃって下さい(笑)

まあ冗談はさておき、キング・ムエと出会ったすべての方の心と体の健康に寄与できれば幸せですね


さて、週末は自分自身もジムも忙しく、まさに多忙な日曜日、目まぐるしい一日でした。
自分は日曜日、とある会合のため東京・渋谷のジム「スクランブル渋谷」へ。日本におけるムエタイ界の集まりだったのですが、ムエタイの濃い〜話で盛り上がったなぁ〜 あ、ジムの皆さん!遊んできたワケではありませんのであしからず。みんなと楽しく食事するのも立派な仕事です・・・やっぱり遊びかい



増田さん







スクランブル渋谷所属で、5月6日(火・祝)・ディファ有明にて現タイ国ラジャダムナンスタジアム認定ライト級チャンピオン・グーピー・ウォー・スティラーと対戦が決まっている増田選手。彼とはほぼ同世代で旧知の間柄。まだまだ現役!!すごいよね。久々の再開でしたが、元気そうで試合に向けての練習も佳境のようです。今度も頑張ってください!!



さてさて、自分が東京で遊びほうけて・・・じゃなくって仕事に精を出している間、ジムはスタッフがしっかりと指導にあたってくれました。入会の方の「初回練習クラス」は大島トレーナーが、そしてこの日は“健さん”こと藤田選手が15:30〜からの「テクニック合同練習」を担当。


笑顔のケンさん








健さん2








健さん3






いつも寡黙に激しい練習をこなす健さんが「いったい何を話すんだ!?」というみんなの期待・・・かどうかはわかりませんが、15名近くが参加。

ローキック主体のテクニック練習だったようですが、健さんいわく、

「惨敗っす(T_T)」

とのこと・・・。でも、みんなの評判は上々のようですよ


これから夏に向けて、キング・ムエもムエタイ業界も盛り上がっていってくれるといいなぁ(^∀^)
kingmuay at 22:44|この記事のURL

2008年04月17日

裏・メインイベント!

(担当:てんちょう)

先日の日曜日は、
前回の会長ブログと前々回の広報?林ブログにもあったように、

「ストライキング・チャレンジ14」

に大島選手、鵜飼選手が出場し大活躍!

シルクロードノーイは覚王山で出店を出して大忙し!

なので・・・


ジムは会長不在、てんちょう不在の非常事態となっていましたが、

スタッフみんなの協力でつつがなく運営されておりました



レッスンはミポリンが、
ジムは木村トレーナーが、

そして「テクニック合同練習」では、

森平トレーナーのボクシングテクニック

が開催されました。


実はこの合同練習、

会長も「出たいな〜」と言っていたほどのシロモノでして、

日曜の裏・メインイベントとウワサされていたほど!

参加された方は超ラッキーでしたね。


4月から新しくトレーナーとなった森平さん。
ボクシング歴が長く、
前回のBRIDGEでも対戦相手をKOしたパンチテクニックはさすがです。

森平先生

10名以上の方が参加されました。







ボクシングのパンチテクまで学べてお得ですよね!

「テクニック合同練習」では、
こんな感じで様々なプログラムを実施していきます。

今度の金曜日の「テクニック合同練習」は、

「フリーミットトレーニングの方法」(対象者:上級A、上級Bの方)です。

まぁ、なんとも濃い〜内容だこと(☆゚∀゚)



皆さまお時間のある方はぜひご参加下さい(・∀・)つ

次回は会長と一緒に、こっそり参加したいな〜と思うてんちょうでした。


kingmuay at 22:01|この記事のURL

2008年04月15日

4・13 ストライキング・チャレンジ14

(担当;会長)

日曜日に行われた「ストライキング・チャレンジ14」。広報・林クンが頑張って写真を更新してくれていますが、キング・ムエから出場した大島・鵜飼の両名は見事勝利を収めてくれました!

第2部第2試合に出場の鵜飼選手、試合前は故障が多くて、初出場ということもあり不安材料があったにも関わらず、先手先手に仕掛けて試合を支配、イヤというほど練習した首相撲からのヒザでダウンを奪って見事判定勝ち、優秀選手賞受賞というおまけ付き。

第3部の最後の試合、ということは全試合のメインイベント(!?)に出場した大島選手、まぁ、アマチュアなのでメインイベントもへったくれもないんだが、最後の試合が締まるかどうかでその大会自体の雰囲気が変わるということで、彼にも少なからずプレッシャーがあったかもしれないね。
そんなプレッシャーにも関わらず、いつも通りの冷静な動き、彼のいい点はセコンドの指示がよく聞けることだ。指示通りに動けるからこっちとしても戦略が立てやすい。1ラウンド目は距離をほとんど支配しヒザでダウンを奪う。2ラウンド目も相手につけいるスキを与えず、ヒザで2度目のダウンを奪うも、ここからなぜか失速。みるみるスタミナが落ちていき、一瞬相手側が活気付くもここでゴング。文句なしの判定勝利なんだが、最後はいただけなかったな
まあしかし、彼の擁護をするわけじゃないんだが、やっぱりあの会場で、アレだけの人数が会場内にいるとちょっと息苦しくはあるよね

なにはともあれ、両名とも練習の成果を充分に発揮してくれて、ダブルで優秀選手賞受賞ってのは嬉しいよね。2人ともお疲れさん!!いい動きしてたよ



さて、次は5月11日(日)金山・アスナルホールで開催される「NAGOYA KICK 〜boogie fight〜」です。キング・ムエからは藤田選手がプロ4戦目を迎えます。ただ今ジムにて観戦チケットの先行予約受付中です。お早めのどうぞ!!
kingmuay at 00:26|この記事のURL

2008年04月14日

ストライキングチャレンジ14 5

(担当:広報?林)

2008年4月13日(日)公武堂タイガーホールにてGSB主催のストライキングチャンレジ14が開催されキング・ムエからは鵜飼選手、大島選手が出場しました。両選手とも果敢に戦い抜き相手選手を圧倒し、ダウンを取っての判定勝利!大会後の表彰式では両選手とも優秀選手賞を受賞しました。


20080413001






DSC_0374






DSC_0469






DSC_0494






DSC_0504






DSC_0529






DSC_0545






DSC_0550






DSC_6607






DSC_6615






DSC_1223






DSC_1243






DSC_1247






DSC_1257






DSC_1313






DSC_1325






DSC_1362






DSC_6623






DSC_1371






試合に出場し、勝利して、賞も受賞といううらやましいコンビを目の当たりにしてこの日の練習に思わず力が入ってしまった林でした。

大会の他の写真はココにアップ予定です。
kingmuay at 04:27|この記事のURL広報?林  

2008年04月11日

男の修行・・・かな。

(担当:会長)

昨日広島で行われた「K−1ワールドMAX」、皆さん結果はご存知でしょうね。
キング・ムエとも縁が深い、佐藤嘉洋選手は見事判定勝ち!

昼頃、小森会長にねぎらいのお言葉を申し上げるため、名古屋JKFに電話。
電話の向こうの会長の声も弾んでて、嬉しそうでしたね。
今回の試合のための対策、作戦、練習方法などなど、色々話してくれる。どれもこれも自分にとっては本当に参考になる話ばかり・・・。

そして、非常に参考というか、感心させられた言葉、

「オレはよ、10月の決勝までに少なくともあと1.5倍はアイツを強くする自信があるぜ!」

どこまでいっても終わりは無いんだなぁと感心。まぁ、嘉洋君ももちろんすごいが、小森会長はもっとすごいね。最後まで前進を止めない・・・そんな気迫が伝わってくるよ。

自分も前に前に進んでいるつもりなんだが、いつまで経っても会長の背中に追いつかないなぁ・・・。



さて、5月11日(日)また「NAGOYA KICK」が名古屋に帰ってきます。場所は金山・アスナルホール。キング・ムエからは藤田選手が出場。
前回、前々回と結果だけ見れば完敗続きで、藤田選手本人ももちろんそれがわかっていて、今必死になって練習しています。
あと1ヶ月・・・今が一番しんどい時だろうね。でもやるしかない、やり続けるしかないんだよ。見えない闇の中で、見えない大きな相手と正面から向かい合わないといけない、一歩でも引いたらハートが折れて逃げ出してしまう・・・たぶんそんな気持ちなんじゃないかな。リングに上がったことのある人ならわかるでしょ?


ちょっとクサいですが、こんなセリフを思い出しました。

「苦しいこともあるだろう。
 言いたいこともあるだろう。
 不満なこともあるだろう。
 腹の立つこともあるだろう。
 泣きたいこともあるたろう。
 これらをじっと、こらえてゆくのが男の修行である。」


山本五十六の言葉だそうです。クサいセリフだけど的外れじゃないね。

 
自分も、藤田選手も、まだまだ修行です。




kingmuay at 01:59|この記事のURL

2008年04月07日

日曜日の新スケジュール

(担当:秘書ちらづ)


みなさんこんにちは!せっかくの休日を風邪で寝込んでいる秘書でございます。

さて6日(日)のテクニック合同練習は「パンチ力・キック力強化の為のウエイトトレーニング講習」が開催されました。
前回のてんちょうブログを読まれて、わたしが担当すると思っていた方がたくさんいらっしゃいました。しかも「竹刀を持ってくるらしい・・・(((( ;゚д゚)))」など不吉な噂まで・・・そんなことはありません!!

話がそれましたが、今回は会長が担当で私はアシスタントです。
第1回目ということで、基本的なトレーニングをメインに5種目。


ウエイト講習1







ウエイト講習2






背中・後背筋を鍛える種目“ベントオーバー・ローイング”の説明




ダンベルやバーベルを使った、いわゆる“フリー・トレーニング”は姿勢が大切なのですが、みなさんバッチリ出来ていました



ウエイト講習3






こちらは、正しいプッシュアップ(いわゆる腕立て伏せ)の説明。プッシュアップも、やり方ひとつで効果が全然違うんです!!



器具が少ない為、軽い重量でしかできなかったので、筋肉痛にはなってないはず

今後も定期的に、トレーニング講習を開催しますので是非参加して下さい!
いつか、動けなくなるくらいのメニューを組んでみたいと企む秘書でした(*゚∀゚)っ


ウエイト講習4
kingmuay at 17:18|この記事のURL

2008年04月05日

金曜日の新スケジュール

(担当:てんちょう)

もう桜が散りはじめ、
慌てて花見の準備をするてんちょうですε=(;´Д`)
(まだ1回しか行ってないのに〜)

さて、

4月4日(金)は新スケジュールでレッスンが行われました。


まずは「U−15合同練習」クラス。

キッズだけでは練習量の足りない小学生の選手クラスと、
いきなり大人のレギューラークラスに入りにくいであろう中学生の為に新設したクラスです。

U-15

初日はこんな感じでした。

会長からたくさん教えてもらえますよ〜。

強くなりたい中学生諸君はぜひ来るべし!



続いては「テクニック合同練習」

今回のテーマは、

「正しいミドルキックと、連打の蹴り方」

でした。

キック、キック、キック

大勢の方が参加!






ミドルキックは入会して始めの方でやるので、
細かいコトを以外と忘れちゃうんですよね〜。

皆さん真剣に復習しています。



筋肉について
どこの筋肉を使うのか?
なんてマニアックな講義も行われていました。






筋トレも大切

最後は強いミドルキックを蹴るための筋トレも指導。







なかなか濃い内容で、
皆さまご満足いただけた様子でした(´∀`*)


次の「テクニック合同練習」は明日4月6日(日)に開催されます。

「パンチ力、キック力強化の為のウェイトトレーニング講習」です。

秘書ちらづがスポーツトレーナーの資格を存分に駆使して、
指導デビューいたしますのでお楽しみに!





kingmuay at 21:04|この記事のURL

2008年04月04日

新年度

(担当:会長)

最近てんちょうやミポリン、秘書ちらづに任せっきりのブログ・・・(´−д−;`)
今日は自分が担当です。

さてさて、新年度が始まりましたね。年度が変わったとたんガソリンが値下げになったり、食料品は値上げになったり、生活環境は混乱しているようですが、皆さんの生活はどうでしょうか?
新たに職についた方、勤務が変わった方、心機一転何かを始めた方・・・とりあえずペースがつかめるといいですね。

そんな中、キング・ムエもクラススケジュールが変更となってます。新たに、

テクニック合同練習

U−15合同練習

特別クラス


が増えました。

テクニック合同練習は、携帯サイトのほうにはアップされていますが、毎回毎回テーマを決めて合同練習を行うというもの。ちなみにいよいよ今日4日が一発目のクラスなんですが、今日のテーマは「正しいミドルキックと連打の蹴り方」、ビギナーから上級Aの方まで参加できますので、皆さんぜひ!

とは言うものの、やはりこの時期は歓送迎会などでみんな忙しいんでしょうね、ここんところ練習生の出席率がちょいと・・・ね 

皆さんご苦労様です、練習にも参加してくださいよ〜!



sakura



新年度、気持ちも新たに頑張りたいもんですな。
kingmuay at 02:07|この記事のURL
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives