2010年01月

2010年01月31日

ラストファイト

(担当;広報?林は嫁に連日KO負け中、、

2010年1月31日(日)金山アスナルホールのナゴヤキックが開催され、キング・ムエからは藤田選手が出場しました。

2010年の最初の月の最後の日に藤田選手の最後の試合。
のどを嗄らして応援するのも最後の試合。

たくさんの声援を背に藤田選手は闘いました。



2010013101





2010013102





2010013103





2010013104





2010013105





打ち合って、打ち合って、ぶつけあって、健さんの闘志は最後まで健在でした。

判定で引き分けに終わりましたが、ラストファイトにふさわしい試合になったんじゃないでしょうか。
このあとに続く闘士がまたきっとリングに現れると思いました。
藤田選手お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

kingmuay at 23:26|この記事のURL広報?林  

「会員さんの声」リニューアル!

(担当:てんちょう)

タイトルにもありますように、

ホームページの「会員さんの声」がリニューアルされました。

今回ご協力くださった土屋家の皆様、真野様、

ありがとうございます!


このコーナーに出演してみたい方は会長まで(笑)



明日はいよいよ「NAGOYA KICK」

ですので、本日は簡単に・・・


明日、夜の部に出場する、はまっこムエタイジム関係者ご一行様が、
旅館「キング・ムエ」にご一泊、ご就寝された様子ですので、

てんちょうもこれにてオヤスミナサイ






kingmuay at 03:02|この記事のURL

2010年01月29日

寝る子は育つ!?

(担当:会長)

今年1月から正式スタートした、

「キッズ・ムエ 幼年部」



残念ながらホームページのほうが間に合っていないので、大々的にプロモーションして・・・というワケにはいっていないのですが、キッズメンバーやすでに幼年部へ来ている保護者様のご紹介で・・・

チビたち増殖中です!

DSCF4309


3〜5歳のチビたちが6人・・・



中には、
知らない人ばっかりで(もちろん保護者様も室内には入りません、子が甘えちゃうからね)ベソをかく&泣き出す子もいます



まぁ、チビたちも勇気のいることでしょう。
見知らぬ場所で、見知らぬ人たち、お母さんも室内にはいません・・・。



で、


ちょっと怖そうな先生(笑)。

そりゃベソもかくよね〜



その、ちょっと怖そうな先生は、
実はと〜っても優しくてベソをかいてると、そっと抱っこしてくれる・・・



・・・な〜んてことはせず(汗)、
ベソかきながらでも最後までやらせます


このあたりはミソですね、
泣いてても知らんぷりしてやらせれば、みんなちゃんとやり遂げてくれます。

先生とチビたちのガマン比べってなもんですよ。



さて、
ベソかきながらでも他の子たちと一緒にやらせてると、だんだんオネムモードに入ってきます(笑)。

泣き疲れるんですかね

柔軟体操しながら、コックリコックリし始めます(≡ω≡.)


「キャー、あの子寝ちゃってるぅ、カワイイ


と、外から見てる保護者様からの声が聞こえますが、物ともせず夢うつつ


「寝る子は育つ」とは言いますが、
せめて練習中は起きていようネ(´∀`*)



しっかし、確かにみんなカワイイね!
これから色んなことを体験して、たくさん泣いてたくさん笑って、たくさん悔しい思いも、嬉しい思いも・・・一緒にできたらいいなぁ。

DSCF4310



kingmuay at 00:56|この記事のURL

2010年01月27日

ちょっと深イイ話

(担当:会長)

最近は、ちょっと暖かかったと思ったら急に極寒になったりで、
風邪気味って方が多いようです

キッズメンバーも例に漏れず、
邦登は学校でも保健室のお世話になっていたそう。・゚・(ノД`)


海斗も今日水曜日、頭痛と腹痛だったみたい。

しかしながら、
海斗は昨日の練習で精彩を欠き、先生(自分のことです)にこっぴどく叱られ、

「頭使って練習せんヤツなんぞ来んでいい

と言われたばっかりなので、なんとしても汚名挽回の為ジムに来たかったはず。



が、お腹は痛い、頭も痛い・・・

・・・でも練習行かなきゃ。゜゜(´□`。)°゜。

って悶々としてたんだと思うんだよ、たぶん。


「藤田選手に風邪うつすといけないから、今日は休みなさい」

とのお母様の一言で納得して休みにしたようだ。





みんな優しいね




彼らキッズメンバーと健さんは、
練習時間帯が違うので、普段はすれ違うくらいだし、仲良く話し込んだりしているわけではありません。



でも、




最後までスピリット溢れる試合の時の健さんの姿、

自分達の試合の時、ウォームアップでミットを持ってくれたり、声をかけてくれたりしている健さんの優しい姿・・・




みんな覚えているんです。


彼らにとって、
健さんはヒーローなんですよ。



ヒーローの姿をこれからもきっとずっと・・・
覚えていてくれるでしょう。



kingmuay at 01:28|この記事のURL

2010年01月25日

「キング・ムエ タイツアー」情報

(担当:会長)

ジムがお休みの今日、
2月5日(金)からの「キング・ムエ タイツアー」の打ち合わせをしてまいりました。

ツアーに同行してくれる強〜い味方のポットさんと、
皆さんをお連れする観光スポットについて綿密に話し合い

限られた時間で、
皆さんのご要望にお答えしつつ、いかに楽しんでもらえるか???

せっかくタイ・バンコクに行くんだからね、目いっぱい楽しんでもらわなきゃ


色んな案が出ましたが、とりあえずポットさんが、


「買い物するなら、ココが何でも揃うからオススメだよ〜」

と教えてくれたサイアム・パラゴン

人づてには聞いておりましたが、行ったことないんですよね
ぜひ堪能したいと思います。

サイアム・パラゴンと、チャトチャックを押さえれば、バンコクでの買い物は充分すぎるでしょう(汗)。


その他にも、いろんなスポットを予定してますので、
ツアー参加の皆さんはぜひぜひお楽しみに!!



さて、打ち合わせの後はポットさんと池田公園近くにあるタイ料理レストラン「バンコク」へ。

tairyouri



「写メール日記」にも書きましたが、
ポットさんいわく、

“現地と同じ味”

と言うだけあって、とっても美味かった〜

皆さんもぜひ訪れてみては!?
日本語もペラペラのママが温かく迎えてくれますよ(o^∇^o)ノ


今日も“タイづくし”の一日でした






kingmuay at 01:20|この記事のURL

2010年01月24日

殺しの右

(担当:会長)

春みたいないい天気だった今日の昼、突然のお客様が。


mail




全日本キック、Krushライト級グランプリ2009でも大活躍中、強豪ムエタイ選手とも激闘を繰り広げる山本元気選手です!

山本選手の知人の方が以前キング・ムエの会員様だった縁で、いろいろとお話は伺っており、先日の「ムエローク」でもお会いしたんです。

たまたまご実家である京都の帰りにわざわざ立ち寄ってくれました

キング・ムエのキックオタクナンバー1の大島トレーナーは、目がテンになっており、夜に来訪を知ったナンバー2の健さんは、「・・・・」と数秒フリーズしておりました(笑)。


2009年は、山本真弘選手、前田尚紀選手、尾崎圭司選手、梶原龍児選手ら日本を代表するトップファイターと激闘を繰り広げた山本選手。



激闘ゆえ、現在は怪我の回復に努めているようですが、

「殺しの右」

と呼ばれるパンチをまた見てみたいものです

名古屋のリングにも上がってくれないかな(笑)。


山本選手、遠いところありがとうございました!




kingmuay at 23:57|この記事のURL

2010年01月23日

名古屋meets横浜

(担当:会長)

1月31日(日)、金山・アスナルホールで開催される、

「NAGOYA KICK〜KICK Hopping!〜」

ですが、試合まであと10日を切りましたね。



健さんのラストファイトまで、あともう少し・・・。


本人的には一番しんどい時期で早く過ぎて欲しい一日一日だとは思いますが、たぶん後になって、

・・・数年後か、10年後か・・・

いい思い出の一日一日になるんだろうなぁと。


紅も、健さんも、大島も、
まぁもちろんチャンピオンになれはしなかったけど、彼らと勝利目指してガンガンに練習した日々ってのは本当に大きな財産、キング・ムエにとってはかけがえのないものです。



今日はちょいと感傷的ですな・・・



さて今回の「NAGOYA KICK」、
対戦カードをご覧いただいて「おっ」っと思った方も多いと思いますが、

盟友・はまっこムエタイジムが
「NAGOYA KICK」に参戦!!


です。


去年の横浜・赤レンガ倉庫で開催された「muaythai wave from YOKOHAMA」「スッグ・ダーウルン・ムエタイ」にも出場したダイスケ・ルークハマッコ選手が出場します!

キング・ムエの女性陣に人気のあるダイスケ選手、健さんは昼の部なんですが、ダイスケ選手見たさに夜の部のチケットも手に入れる方が数名。

また、セコンドには先日の「ムエローク」で復帰戦を飾った魂叶獅選手も来る予定。キング・ムエのみんなにはもうおなじみですね。


そして、
ユタポン会長の熱いセコンド姿にも注目です


はまっこのみんなと会えるのも、本当に楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ


20100102_479062


NAGOYAKICK〜KICK Hopping!〜
[主催]キックセントラルジャパンリーグ
[日時]2010年1月31日(日)
[会場]アスナルホール(名古屋市中区金山/金山駅徒歩1分)
[時間]2部構成(Day&Night)
DayFight:OpenPM12:30〜/GongPM13:00〜
NightFight:OpenPM17:00〜/GongPM17:30〜

【DayFight】---------------------------------------------------

第5試合 56kg契約 3分×3R
藤田鷹司(KCJ/キング・ムエ)
vs
ザ・コウスケ(KAKUMEI/Studio-K)


【NightFight】-------------------------------------------------

第6試合 ウエルター級 3分×3R
倉橋 司(MA/真樹ジムAICHI)
vs
ダイスケルークハマッコ(はまっこムエタイジム)


第1試合 70kg契約 3分×3R
HIROKI(NJKF/大和ジム)
vs
木村将司(はまっこムエタイジム)













kingmuay at 01:46|この記事のURL

2010年01月22日

いい顔で写ってます(笑)。

(担当:会長)

先日の、

「ムエローク・ジュニア」

の記事が、バウレビGBRに掲載されています!

賞をもらった邦登&真斗もいい顔で写っています


どちらも、優秀選手賞の景品・“うまい棒”に話題が集中してますが(汗)。
邦登&真斗ももちろんもらいましたよ

で、その後の練習の時にみんなに配ってました、優しいねぇ!



・・・・・



なんでオレには分けてくれないんだ!?











kingmuay at 01:04|この記事のURL

2010年01月21日

寒さも関係ナイ!女子はパワフルです!

(担当:てんちょう)

この寒さで、
足の指全部に“しもやけ”ができたてんちょうです('A`|||)



毎年この時期になると、

「こう寒いと、練習生も少ないやろなぁ。」

なんてチョット心配してしまいます


案の定、
男性のレギュラークラスは、最近みなさんお疲れのようで・・・。
(男性会員の皆さん、頑張って!!)



が、
女性陣はというと・・・

DSCF4301

フィットネスクラスは大盛況


DSCF4303

熱気でみるみるカメラが曇ってきます(笑)


今日の「ムエ・マッハ!!!」も、
昨日水曜日の「フィットネス・ムエ」も、

満員御礼です


「ひと月で1キロづつダイエット」を1月より開始された方、
お正月太り解消を目指す方、

みんなそれぞれ真剣。



でも、どちらかというと、
会員様同士仲良しなので、お友達とワイワイおしゃべりに来るような、そんな雰囲気ですよね

その結果、ダイエットにもなっちゃったっていう・・・

なんて素敵やの


てんちょうも皆さんからエネルギーをいただいて、
ちょっとサンドバックを叩いてみたら、
痩せるより先に、しもやけが治ったてんちょうでした(゚∇゚ ;)アレ?




kingmuay at 20:37|この記事のURL

2010年01月19日

マジヤバイ!?

(担当:会長)

「ムエローク」ネタをもう少し・・・。

会場が東京・ディファ有明ということで、今回も土曜日から出発しました。
東京遠征の常宿になりつつある「川崎市民プラザ」で一泊。

この宿は公共の宿だけあって、安くてしかも大浴場までありなかなかのところ。
これからもお世話になるでしょうな。
mail04
ブカブカの浴衣で何やってんだ!?


翌日、川崎市民プラザから首都高を通って、ディファ有明へ。
途中レインボーブリッジを通り、田舎モノのご一行は大興奮

「ウォ〜、マジキレイ、マジヤバイ!封鎖しなかんワ

という、お約束のフレーズが名古屋弁とともに飛び出す始末。
名古屋にはない風景ですもんね


さて、会場のディファ有明。
P1000623



mail03

IMG_0209



子供らの活躍は昨日のブログでも書きましたが、
やっぱりヒザや首相撲のあるルールはいいですね、ストレスが溜まらない(笑)。

その後のプロ興行のポスターにあったワンフレーズ、

「ヒジなし?ヒザなし?笑わせるな!」

なんとも気持ちのいいお言葉です(笑)。
主催者の心意気が伝わってきますね〜。




さて、
試合後、てっきりこのまま名古屋に帰るつもりでいた子供達。
この時まだプロ興行を観戦できるとは知る由もありませんでした。

同行してくれた保護者様の、

「せっかくなので、名古屋では見れないムエタイの一流選手の試合を見せてあげたい、しっかり目に焼き付けてきてほしい」

という親心で、彼らも観戦チケットを手にする事が出来ました!

「エッ!ヤッタ〜、マジヤバイ!」

と歓喜の声を上げる彼ら
マジヤバイらしいです(笑)。

保護者様の、愛情溢れる姿には本当に頭が下がります・・・。




プロ興行が始まる時間まで、お台場で食事して、
mail05
海斗が鐘を鳴らす(?)

お台場に“自由の女神像”があるのは初めて知りました


さてさて、プロ興行。
i_pos090117


試合の結果などは、ココココをご覧いただければ載っております。

メインのシンダム×ノンオー戦は本当にいい試合でした。
タイとは違って、積極的に前に出るシンダム、それを迎え撃つノンオー。
一流の戦いがそこにありましたね。



インターバルの時に、毎回毎回、

「いやぁ、シンダムのミドルすごい!マジヤバイ!」とか、

「やっぱりノンオーの左ミドルはマジヤバイ!」とか、

マジヤバイの連発でした。

mail02
勝者はシンダム。


試合後、ロビーで写真を撮ってもらった奴らは大興奮
mail06


mail1



「ウオォ〜、ヤッタ、撮ってもらっちゃったよ〜!
シンダムカッコええ!マジヤバイ!」

やっぱりマジヤバイそうです(笑)。





彼らの目には、一流選手の戦いはどんなふうに映ったのでしょうか。
しっかりと焼き付けてくれたでしょうかね(^∀^)

今回の試合&観戦は、今後の彼らにとって大きな財産ですね。

野球少年がアレックス・ロドリゲスに憧れるように、
サッカー少年がカカに憧れるように、
ムエタイ少年がシンダムに憧れる・・・。

ちょっと夢のある話じゃありませんか



今回も、保護者の皆様には本当に感謝申し上げます!
彼らのあんなに興奮して楽しそうな姿を見せてもらえて自分も幸せですね(⌒-⌒)

彼らには、この日の楽しさをずっと忘れることなく今後も頑張ってほしいですね。








kingmuay at 01:29|この記事のURL
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives