2010年11月

2010年11月30日

男子の生態!

いよいよ、

ムエタイ男子!」

が始動しました。


ムエタイ男子の構想は、1年ほど前にさかのぼります。


キッズのお母様方とのお話で、

「ジュニア選手達ってカワイイ子が多いよね〜、ジャニーズっぽく売り出したら〜

なんて冗談から始まりました。


海斗くんや蓮くんはけっこうモテるようですし、

毎日頑張ってる姿とともに、
カッコイイ所なんかも紹介できればいいなと思い、

てんちょうの独断と偏見で始めた次第です


これからも不定期に更新予定。


これから「ムエタイ男子!」もチェックしていただければ幸いです

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家




kingmuay at 23:50|この記事のURL

2010年11月29日

12月の試合予定

(担当:会長)

1年締めくくりの“師走”・12月は、5日(日)・12日(日)が試合予定です。



5日(日)は、このブログで何度もお伝えしてありますが、センチャイムエタイジム主催、

muaythai open14

が開催されます。


キング・ムエの切り込み隊長・真斗が、NJKFジュニア30㎏級のタイトルマッチに出場。

DSC_0799



その他、

「WINDY SUPER FIGHT」40㎏級チャンピオン・海斗をはじめ、勇真・航暉・貫太がワンマッチに出場です。




翌週12日は、いつもお付き合いいただいている「真樹ジムアイチ」主催のスパーリング大会、

「J−1グランプリ」

に5名の選手が出場します。



こちらには、久々に大人メンバーが試合出場です

初出場の小原、村瀬、やべっち、試合経験組の戦場カメラマン・岩元、選手兼トレーナーの高松がエントリー。

まぁ、スパーリング大会ですからね。

精一杯戦ってくれればなと。


こっちも楽しみですね





特に今週は、遠征に伴って、

木曜日12月2日のフィットネスクラスが「ムエ・ビート」、
土曜日4日が「ムエ・マッハ!!!」、
日曜日5日のレギュラークラスが13:00〜16:00の営業、


など、変更がありますので、皆さんお間違えのないように



頑張る選手みんなに、暖かい応援よろしくお願いします




にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村



ブログランキングのブログん家


kingmuay at 02:17|この記事のURL

2010年11月28日

6周年・・・

(担当:会長)

11月も月末&寒い寒い一日

ってことで、土曜日27日の夜は、
レギュラークラスもフィットネスクラスもちょいと閑古鳥が鳴き止まず・・・。


「ムエ・ビート」では参加者3人だったため、インストラクター・ちらづはこんな感じでした(笑)。



もうすぐ12月、“師走”ってヤツですね。


そうそう、だからキング・ムエも6周年なワケですよ。


2004年12月1日にオープンして6年が経とうとしています。
会員さんをはじめ、多くの皆さまのおかげでどうにかこうにかここまでやってこれたのだと思います。



皆様に感謝申し上げます、
本当にありがとうございます




今までの5年間のうち、今年は忘れられない一年となりました。
ジュニア達の飛躍のおかげですね。



がっ!


まだまだやりたいことも、
やらなければいけないことも、
やり直したいことも、


山ほどあります。





人の一生に、何か意味があるとすれば、


それは何かを成し遂げること、でしょうかね。




自分なら、

ムエタイを通じて人に、地域に、社会に何かを伝えることなんでしょう。



みんなに愛されるジムであるよう、これからも頑張りますので、
皆さんどうぞ末永く可愛がってやって下さい




まぁ、こんな感傷に浸る間もなく、来週はまた遠征です


にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村






kingmuay at 01:16|この記事のURL

2010年11月27日

成長!!

(担当:くにパパ)

最近「韓国が北朝鮮に砲撃される」なんて、物騒なニュースが飛び交っていますね�q|゚Д゚|p

平和に暮らしたいという気持ちは誰でも同じだと思うのですが、何故殺しあったり傷つけあったりするのでしょうか?

どんな意地とプライド、、

何を守るために、、

どんな誇りをかけて、、

みんなの夢は??


人はもともと狩をして生き延びる動物だったので、戦うという本能は仕方ないことなのかも知れませんが、無差別に攻撃したり、ミサイルなど使うなんぞもってのほかですよね(#`皿´) ムキーーーー!


そんなに戦いたいのであれば格闘技の試合に出てればいいのにね

な〜んてのんきに考えてしまうワタクシは“完全平和主義者”です(^∀^)


キングムエの子供たちは皆、ムエタイというスポーツの中で、自分の意地とプライド、そして夢と誇りのため、一生懸命戦っています。

けして、無差別に人を傷つけたりはしないでしょう。


少しはみならえ



ま〜それはさておき先日、1軍のメンバー「蓮、海斗、真斗、航暉、邦登(勇真は小遣い節約のため欠席)」たちと、おきまりの「喜多の湯」に行ってきたのですが、、

試合に出だしてからのこの1年で随分たくましくなったなとほんと感じました。


去年「海斗、真斗、航暉、邦登」デビューしたての頃から比べると、まず、体のしまりが全然違いますし、顔つきも凄く精悍になってますね!!


この1年頑張ってきた証拠ですよね


ちなみに、昨年5月「タイフェス」の頃はこんなんです
BlogPaint

BlogPaint


ちなみに現在の海斗
P1020639

別人です(((( ;゚д゚)))


こちらは現在の蓮
BlogPaint

驚くほど精悍な顔つきにw(゚o゚)w オオー!


その中でも、ちびで全然洒落っ気がなかった「航暉、真斗、邦登」
BlogPaint

我が家で磨いてみました
カッコイイでしょ


ほんとに驚くほど練習するだけあって、成長はいちじるしかったですね!!


残り少なくなった今年、まだまだ子供たちの戦いは続きますが、来年の今頃、子供たちがどれだけ成長してるかが、今から楽しみでしょうがない“くにパパ でした(o^∇^o)ノ
kingmuay at 23:54|この記事のURL

2010年11月26日

「ちょっとした話」と「ムエタイ男子!」

(担当」:てんちょう)

以前にご紹介しましたが、3週間前の11月6日(土)、セントレアで行なわれた

タイ国際航空増便記念 タイフェスタ

にて、ムエタイのデモンストレーションを行なったチャンピオン・海斗くんと会長。



終わるやいなや速攻で電車に飛び乗り、翌日の海斗くんの「WINDY SUPER FIGHT」40㎏級防衛戦&みんなの試合の為東京へ向かっていました。


イベント出演の為、お昼ごはんを食べるヒマもなく、食事は車中で済ますことになり、タイ航空の方がわざわざお弁当を持たせてくださったので、それをいただくことに・・・。



会長がてんちょうと連絡をとり合っている間、まず海斗くんがお弁当を食べました。


そして次に、新幹線の中で会長が弁当を食べようとフタを開けると・・・



・・・おかずしかナイ


“上ロースカツ弁当”と書いてあるのにカツしか入っていないのです。



会長
「おかしいなぁ〜?カツとキャベツだけの弁当ってか?まぁいいか。」



と腑に落ちないながらも、おいしくカツをいただきました。




さて試合は無事終わり、海斗くんも防衛戦をみごと勝利し、

名古屋に帰ってきて数日が経ったある日。



先日の新幹線の中、お弁当とその後サンドイッチも食べていたらしい海斗くん。


会長からお弁当はカツだったと聞いていたでんちょうは、


てんちょう
「海斗くんは試合前なのにいっぱい食べたね〜。トンカツ弁当にサンドイッチでしょ?計量心配したよ〜」


海斗
僕、ゴハンとサンドイッチだけしか食べてないですけど??」


てんちょう
「あれ?お弁当はトンカツだったって会長から聞いたよ。」


海斗
「僕が食べたのはゴハンとコンブです




そうなんです




海斗くんは“上ロースカツ弁当”のゴハン部分を食べ、

何も知らない会長がカツ部分を食べていたようなのです



どうやらタイ航空の方が海斗くんの減量に気を使ってくださり、

海斗くんにはサンドイッチ、

会長に上ロースカツ弁当、

を買ってきてくださったようなのです。


海斗くん曰く、


「会長をさしおいてオレが上ロースカツを食べるわけにはいかない

と思ったらしく、何も言わずにゴハンだけ食べていた模様(笑)


この師匠愛には頭が下がりますね。



さて、


こんな愉快なジュニア選手を紹介するページを、ただ今てんちょうが作成中です。


タイトルは、

「ムエタイ男子!」

ジュニア選手の試合結果や日常を皆様にご紹介できればと思います。



これからは「ムエタイ男子!」もどうぞよろしく


にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村








kingmuay at 02:38|この記事のURL

2010年11月25日

サマックレン

(担当:会長)

12月5日(日)、東京・新宿FACEにてセンチャイムエタイジム主催、

muaythai open14

が開催されます!


すでにこのブログでもお伝えしてありますが、

キング・ムエの切り込み隊長、真斗がNJKF30㎏級のタイトルマッチに出場、

その他にも、チャンピオン・海斗、勇真、航暉、貫太の計5人がそれぞれ出場します。


今大会、特筆すべきは史上初の試みで「ムエタイサマックレン」クラスが行なわれることですね

「サマックレン」とは、

“アマチュア”

をあらわすタイ語で、アマチュアムエタイに特化したクラスとなっています。


といってもなんだかよくわからないと思いますが、

要は8つの武器、両手・両肘・両膝・両足を使うムエタイを、アマスタイル(ヘッドギアやボディプロテクターなどを装着)で行なうということです。




ということは・・・



ヒジ攻撃解禁なんです!



このクラスに、チャンピオン・海斗と勇真が出場



プロ選手でも難しいヒジ打ち、今彼らは必死にトレーニング中です。



まぁ、でも、ムエタイってヒジがあってはじめてムエタイですからね。

日本ではアマはヒジが禁止ってのが普通なんですが、ムエタイとして考えてみればおかしい部分もあります。



安全性の問題ですね。


今回は“アマチュアムエタイ”ですから、もちろんヒジパッドを装着します、安全性は担保されるでしょう。



「少年クラス」で行なうということに関して、業界内では賛否両論があるようですが、

やってみないとわかんないじゃん やる前からゴチャゴチャ言ってもねぇ・・・。



アタクシは賛成ですよ、
この大会プロモーターであるセンチャイ会長の英断は称賛に値すると思います。

まぁ、この大会は画期的な大会となるでしょう



出場するみんな、あと少し頑張れ!!


皆さんの応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村



kingmuay at 01:23|この記事のURL

2010年11月24日

四文字熟語

(担当:会長)

キング・ムエのジュニア選手達は、
いつも16時半くらいにジムに来てロードワーク、そしてジムワークと4~5時間みっちり練習しております

今日、いつも一緒に来るメンバーのうち海斗だけが遅れてきました。


理由を聞くと、

“4文字熟語を100個調べてくる”

という宿題を忘れ、居残りとなっていたとか。


まぁ、宿題もしっかりやってほしいものです


文武両道!じゃないとね



しかし、


4文字熟語100個って、難しいよね?

辞書やあれこれ調べれば出てくるかもしれないけど、普通パッと思いつくのは4〜5個?じゃない?


弱肉強食、
一世風靡、
栄枯盛衰、
付和雷同、
自業自得、
一意専心、
一網打尽、
以心伝心、
塩鮭定食、
焼鯖定食、
牛肉定食、
刺身定食、

あ、〜定食ってすればいっぱい出てくるネ・・・





・・・意味不明、ってことですね



まぁ、国語はしっかり勉強しなさい!



にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村







kingmuay at 02:07|この記事のURL

2010年11月23日

第3の男

(担当:会長)

「てんちょうブログ」にもあるように、月曜日は江戸へ出張してまいりました


まぁ、出張と称して、

東京スカイOリーを見物し、
銀Oで買い物し、
六O木ヒルズでお茶して、
歌O伎町で芸者遊び、

など、充分花の都を満喫してきたわけなんですけどね


いやぁ、江戸の空気はエエですな〜。





・・・もちろん冗談ですよ



ちゃんと仕事してきましたから!歌O伎町以外は!




さて、




途中、山手線に乗ったんですが、恵比寿駅での発車時の構内に流れる音楽、




そう、エビスビールのCMで使われている「第3の男」が流れるんですねぇ。



確か、以前にも「おッ!」って思ったはずなんですが、皆さん知ってました?

まぁ、田舎モンってコトなんですけどネ



それにしても、JRの遊び心がいいですね〜。



真面目に仕事ばっかりしてたらアキまへんよ、
遊び心がないとねぇ、

ね、

ね、

ね、

ねっ、ってば!


にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村



kingmuay at 01:44|この記事のURL

2010年11月22日

お休みの今日、会長in東京

(担当:てんちょう)


お休みの月曜日。

ゆっくりお昼までごろごろし、時間つぶしにパチンコへ、夜はテレビでお笑いなぞ見ながら晩酌を楽しむ・・・


なんて休日は会長にはございません
(ちなみに会長はパチンコもお酒もやりません)


会長はお休みにもかかわらず、

今日も朝早くから東京へお出かけになりました。


選手の試合の段取りや、

各種会談、そして、

他ジムの練習方法を拝見しこれからの選手育成に役立てる為です。


本当にこの行動力と、

ムエタイや選手に対する愛情、情熱は素晴らしいと思います





電話で会談の成果のご報告を受けました。

色々ありましたが中でも驚いたのは、


チャンピオン海斗選手の@@での@@@との試合のオファー
(まだ発表できません、その上、海斗本人もまだ知りません(笑))


近日発表予定


戦いの舞台は会長がいっぱい用意されてるから、

選手達は思う存分戦って下さいな!


とりあえずは12月の試合が楽しみなてんちょうでした。



にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村




kingmuay at 00:38|この記事のURL

2010年11月21日

名古屋勢

(担当:会長)

サッカーのJリーグでは、
「名古屋グランパスエイト」が初優勝を決めましたね

サッカーには人並み以下の興味しかありませんが、地元名古屋が盛り上がるのはエエことです。

ちょうどグランパスが初優勝を決めた日、名古屋・栄では、
セ・リーグ制覇した「中日ドラゴンズ」の優勝パレードが行なわれていました。

なんでも、50万人の人出だったとか

名古屋のパワーはスゴイですねぇ。




そんな中、格闘技でも、


先日行なわれた「K−1WORLDMAX」では、名古屋JKF・佐藤嘉洋選手が準優勝、

昨日行なわれた「K−1甲子園」では、名古屋ではありませんが、豊田にある真樹ジム愛知の秋元選手が準優勝と、


やはり、地元愛知勢が頑張っております。




何なんでしょうね、この活躍は



とはいえ、

今はネット全盛の時代で“中央だから、地方だから”、という概念は古いのかもしれませんね。

リニア新幹線が開通すれば、名古屋〜東京間は40分で着くらしいですから。


要は、単純に強いものが勝つ!ただそれだけなんでしょう。




ウチのジュニア達も、これからどんどんタイトルを獲ってもらいたいものです。

まずは12月5日(日)、センチャイムエタイジム主催大会で初代NJKFジュニア王座決定戦に出場する真斗に頑張ってもらいたいですね。



にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村


kingmuay at 00:32|この記事のURL
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives