2010年12月

2010年12月31日

大みそか

(担当:会長)

かなり寒い一日の大みそかですが、
皆さんどのように過ごされていますか

ワタクシはというと、

例年なら伊勢神宮へ参拝してから、神戸へ・・・というのがお決まりのパターンですが、今年は諸々の事情のため名古屋で過ごしております。



名古屋に居るためか、いつもよりのんびりしている年末ですね


昨日は大掃除のあと、ず〜っとテレビの前
オモバカ」を見て大笑いして、「亡国のイージス」を見て涙し、こんなにテレビを見たのは久しぶりってな感じでした



さて、


新年を迎えようとしているワケですが、2011年はどんな年になるのでしょうか・・・?



世の中にこれだけ閉塞感が漂ってしまうと、1年先なんてまったく見通せませんよね。

1年前・・・今のキング・ムエの様子は想像できませんでした

たぶん、皆さんもそれぞれそんな感じじゃないですか?




だから、

どうなるか?なんて解りませんが、ただ一つだけ、



「来年はもっともっと楽しい1年になる!」



ってことだけは言えるような・・・そんな気がします




キング・ムエにとって、

来年は今年よりずっとずっといい1年になるはず

ワタクシの第六感がそう言ってるんだから、間違いナシ!です



それではみなさん、いい大みそかを過ごして下さいね

よいお年を!





にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村


kingmuay at 17:13|この記事のURL

2010年12月30日

ピカピカに☆

(担当:秘書ちらづ)

みなさんこんばんは!

ジムはすでに年末年始のお休みに入っていますが、
ジュニア選手達は来月の試合に向けて今日まで練習

彼らにとっての“練習納め”の今日は、
11時からロードワークへ行き、2時間の超軽めの練習後、大掃除という予定。



超軽めで2時間・・・



と思いますが、毎日5時間の練習をしている選手達には、物足りない感じでした 
ほんとにすごいエネルギーですね!


そして、大掃除の前に待ちに待ったお昼ごはん

DSC_1361


DSC_1375




ナオト君は、会長と同じ「まんぷくのり弁当」をチョイス。

IMGP3002


かなりのボリュームですが、

「残すワケにゃいかねぇ

と、“殺すモード”スイッチON

会長と同じペースでペロリとKO!!満足気です




ちょこっと休憩をして、大掃除スタート!

IMGP3012
掃除機隊に、


IMGP3008
ガラス隊に、


IMGP3011
肩車隊??カンちゃんは鉄柱の上のホコリを掃除中!


DSC_1378
グローブやミットはワックスをかけて、壁も拭いて、トイレ・シャワーも全部終了!


DSC_1387
途中、キレイになっていないガラスを見ていつもの練習の時と同様、厳しく「やり直しッ!!」を命ずる会長・・・なぜか悪い顔してます




およそ3時間、入念な掃除の後は「おやつターイム」

DSC_1397
大量のシュークリームやプリンをみんなで2個づついただきました



差し入れを下さった皆様、ありがとうございました


2011年のスタートに向けて、キング・ムエもリアル・ムエもピカピカになりました

みんなお疲れ様でした



さて、

新年は4日(火)より営業いたします
お正月、食べ過ぎる予定の方は必ず来る決心をしておいて下さい(笑)。

皆さんのお越しをお待ちしております!



では、皆さん良いお年をお迎え下さい



※大人気ブログ「ムエタイ男子」更新しました!





にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村






kingmuay at 20:19|この記事のURL

2010年12月29日

1年を振り返って

(担当:会長)

今日は、年明けに試合を控えたジュニアの昼練だけ・・・。

のんびりとした一日でしたが、
逆にやることなくて時間を持て余し気味


いったい、

いつもどれくらいの時間をジムで過ごしてんだろうって思いますよね(笑)。


さて、


そんなキング・ムエの2010年ですが、昨日は今年前半の出来事を紹介しましたので、今日は後半戦。



キング・ムエにゆかりのある方の訃報、ジュニア大活躍のタイフェスティバル、海斗の王座獲得&防衛、蓮の王座獲得、
ジュニア2軍3軍の台頭、真斗のタイトルマッチ、第2駐車場の完成、


・・・


まぁ、その他モロモロありますが、全部書いてたらキリがありませんのでカット





どうしてもジュニア選手達の話題が多くなってしまっていますが、
そのあたりはご容赦下さい(笑)



1年を振り返って...

今年はジュニア選手達の活躍が光った年でした。


特に、9月の「WINDY SUPER FIGHT」で40Kgの王座を獲得した海斗。

あの時の感動はこれからもずっと忘れないでしょう。


でも、

来年はもっともっと大きな感動をジュニア選手のみんなが与えてくれる、そう信じています。




ジュニアの活躍以外にも、

フィットネスの女性会員の皆さまが増え、このところの寒い時期でもたくさんの方がレッスンに参加してくれています。


レギュラーの男性会員の皆さんでも同じですが、

今まで知らなかった方同士が、ジムで仲良くなってかけがえない友人となっていく...。


ジムは、皆さんがクロスする交差点ですね。



前にも書いたことがあると思いますが、

ムエタイ・キックボクシングは目的であるとともに、手段でもあります。


試合に出場する選手は目的かもしれませんが、

何かしら人生のスパイス・手段としてジムに来るというのも立派な接し方ですね。





皆さんがキング・ムエとともにいることで皆さんの中で、


何かが生まれ、
何かが変わり、
何かを手に入れ、
何かを乗り越える・・・


そんな“何か”を提供できたらいいなと思っています。





今年もたくさんの会員さんとの出会いがありました。

1年を振り返って、

やっぱり・・・人に恵まれた1年でしたね。



にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村
















kingmuay at 03:20|この記事のURL

1年無事終了しました!

(担当:会長)

今日28日(火)は、2010年の練習納め

雷が轟くあいにくの天候でしたが、
“仕事納め”からそのまま“練習納め”へ来てくれた方もいました。

無事、キング・ムエ2010年が終わり、すこぅ〜しホッとしているワタクシです
(といっても、明日もあさってもジュニア選手達の練習はありますが...。年明けの試合がありますからね。)


まぁ、何はともあれ、今年1年皆さんにキング・ムエを可愛がっていただき本当に感謝いたします。

本当にありがとうございました!



いやぁ・・・


今年は本当に色々ありましたねぇぇぇぇ



よく、

「1年ってあっという間だね〜」

とは言いますが、自分には1年前がと〜っても遠くに感じます。


それだけ濃密な1年だったのでしょう。



キッズ・ムエ幼年部のスタート、健さんの引退、キング・ムエタイツアー、セントレアでのイベント、公武堂でのスパーリング大会、ミポリンインストラクターの卒業、ジュニア選手達の本格的な関東進出、





まだいっぱいあるんですが、ここまで半年分(笑)。


明日、後半戦ナリ


1年を振り返ってみたいと思います



kingmuay at 02:42|この記事のURL

2010年12月26日

クリスマスのお楽しみ!

(担当:てんちょう)


寒い日となった24日・25日のクリスマス
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

クリスマスとはいえ、
ジムの営業には全く関係ありませんが(苦笑)、「キング・ムエ」では毎年恒例のクリスマスプレゼントが、キッズ達に手渡されました。

101222_115152

今年はキッズが増えた為、用意したお菓子も大量です。



DSCF5545
まずは幼年部から





DSCF5546
思わずニンマリ。子供たちにとっては最高のプレゼントですね






DSC_1269
次は少年部。





DSC_1268





DSC_1278

コチラも喜んでもらえました〜、やっぱり子供です(笑)。





DSCF5553

そしてそして、選手達にはタイ語練習機「ばいりんまる」がプレゼントされましたよ。






なんで「ばいりんまる」?


「そりゃおめぇ、ムエタイ理解するためにはタイ語だろ」(BY会長)


そ、そうですね・・・


でも、お菓子のほうがよかった





まだもらってない、キッズ、選手達は次回の練習を楽しみに。




オマケ・・・

DSC_1275

プレゼントとともに、
冬休みの生活について会長からおこごとお話があったのもいつものコト。


しっかり宿題して、

お家のお手伝いもして、

そして、お正月を楽しんで下さいね。





にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村






kingmuay at 16:57|この記事のURL

2010年12月25日

ラストレッスン終了!

(担当:イントラちらづ)

皆さま、メリークリスマス 

ホワイトクリスマスになりそうなくらい寒い土曜日でしたが、今日の「ムエ・ビート」をもちまして、

2010年のフィットネスクラスは無事終了いたしました!!


先週のような事にならないかヒヤヒヤしていましたが、みなさんに参加していただけて良かったです♪♪


そして、

クリスマス&お誕生日の方がいらっしゃる という事で、チョコレートタルト風なものを作ってみました!!

タルトは出来た物を用意したのに、クッキーよりもカチカチになって失敗してしまったので“風”です(笑)


IMGP2971



食していただいた皆様、失敗作を持参してスミマセン。゜(´Д`)゜。




さて、


2010年もフィットネスクラスには新しい会員様がたくさん増えて、さらに賑やかな1年となりました

レッスンの後は、ノーイでお買い物したりお喋りしたり、盛り上がりましたね〜


ワタクシ自身も楽しく過ごす事ができました、ありがとうございました(o^∇^)ノ





来年も、みなさんに楽しんでいただける様に精進していきたいと思います!!

今年一年、本当にありがとうございました




そして、新年最初のレッスンは、5日(水)「フィットネス・ムエ」からスタートです!

2011年もよろしくお願いいたします




にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村



kingmuay at 01:23|この記事のURL

新アイテム登場!

(担当:てんちょう)


昨日、今日と練習にいらっしゃった方!
リアル・ムエの新アイテム、気付いていただけましたか


それは何かと言うと・・・



BlogPaint







リアル・ムエにモニターがっ




DSCF5544

外に向けて、今年のタイフェス用に作製した、
「キング・ムエ」プロモーション映像が映し出されています。




もう目立つ目立つ(笑)

道を通りゆく老若男女、

信号待ちの車列、

はたまたお散歩中のワンコまでが足を止めていきますよ〜。




これで、来月はカワイイの入会があるかも(笑)。

キッズ?フィットネス?
えぇレギュラーで入会?

それともいっそのこと「ワンコ・ムエ」でも始めちゃう?



ちょっと想像してクスクス笑っているてんちょうでした



にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村













kingmuay at 00:00|この記事のURL

2010年12月23日

年賀状

(担当:会長)

この時期になると、新年のご挨拶・年賀状の準備に追われますよね
ジムで出す分だけで400枚くらいあるので、準備するのは大変です

最近はメールなんかで済ます方もいらっしゃるようですが、まぁ、ジムとしてそういう訳にはいかず、毎年せっせとデザインを考え、印刷に追われます(あ、てんちょうとちらづが、です。あたしゃ口をはさむだけ)。

さて、

毎年色んな写真を中心にデザインするのですが、今年(来年出す分)のジムの年賀状もなかなかいいデザインになりましたよ。あ、セレクトした写真がいいんだね、たぶん。



今日は“年賀状候補”となった写真をご紹介。
ワタクシの勝手なセレクトですのであしからず

DSC_0189


DSC_0225


2010年賀


DSC_1189


DSC_0949


DSC_0376


DSC_1257


124


DSCF4589


DSC_0008


118


015






今年はジュニアが大活躍しましたので、その写真が多いですね。

が、しかし!!

採用となった写真はココには載せていません。

ワタクシの、今年お気に入り写真が一枚が年賀状となっております


どんな写真かは、皆さん届いてからのお楽しみに・・・。
(たぶん元旦に届く・・・と思います




にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村








kingmuay at 02:30|この記事のURL

2010年12月22日

(担当:会長)

明日23日は祝日(天皇陛下の誕生日)、
ということで22日(水)は忘年会やらでしこたま飲んでる方もたくさんいらっしゃると思いますが

明日はしっかりアルコールを抜きに、ジムに来てくださいよ(笑)。


さて、


今日もキング・ムエのMC担当:山田クンから、

「忘年会や新年会やらないんですかぁ〜

と聞かれましたが


今年のキング・ムエとしての忘年会そして新年会は、今のところ全く白紙です...



皆さん本当に申し訳ありません

年明けから試合が立て込んでおりまして、なかなか時間が取れず・・・。

特に2月は殺人的なスケジュールとなることが決定しつつあり、どうしたものか・・・


また、ジュニアの誰かがタイトルを獲ったら、忘新年会も含めてパァーっといきたいですね。



それまで皆さん、自主的にやっちゃってください



そうそう、

フィットネスの女子数名は勝手に“女子会”するそうです。

いいね、女子会・・・いい響きじゃぁないですか



おっと、話がそれましたが、


皆さん

ちょっとでいいですから、それぞれキング・ムエを酒の肴にして飲んでやって下さい!

よろしくお願いします

そうそう、

ムエタイ男子

更新しました!

こちらもご覧くださいね


にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村








kingmuay at 02:13|この記事のURL

2010年12月21日

「Fight&Life」 Vol.22 

(担当:会長)

22日(水)発売の格闘技雑誌、

fl22_web
「Fight&Life」Vol.22

で、徹底アンケート「強くなるための100ヶ条」というコーナーで、多くの有名選手・チャンピオンに混じって、海斗のアンケート記事も掲載されています



海斗の“強くなるための100ヶ条”は・・・


・・・まぁ、リアル・ムエにおいてあるのでご覧ください



海斗のほかジュニアでは、石井一成クン、山浦翔クン、大田原兄弟など、豪華なメンバーのアンケートが掲載されていますよ



ワタクシにとって「強くなるための秘訣」は、


“とことん好きになること”


だと思うんですが...皆さんはいかがでしょうか?



自分自身の何か、流儀みたいなものがあるといいですね




にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村




kingmuay at 03:20|この記事のURL
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives