2011年12月
2011年12月30日
2011年は・・・
(担当:会長)
2011年も残すところあと2日・・・。
この2011年は、
日本、いや世界にとっても、もちろんキング・ムエにとっても激動の1年でした
その中心には、やっぱり3月の「東日本大震災」があります。
これからもずっと続くと思っていた平穏な生活は、自然の脅威の前にかくも無残にうち破られてしまい、
想定内であろうと想定外であろうと、想像をはるかに越えることが起こり、
世の中のいろんな価値観が激変した年として、長く記憶に残る1年だったでしょう。
愛知県では震災の影響が直接あったわけではありませんが、その余波でジュニアたちの試合が中止となりました。
もっとも、
あの被災状況を鑑みれば致し方ないことなのですが、当時はこれほどの被害とは伝わっていなかったので、試合が中止となったことに対してやりきれない思いを抱いていたのは事実。
・・・3月にタイトルマッチを迎えるはずだった勇真。
ハードな練習と減量、この試合に賭けていただけに中止となってしまったことはさぞ無念だったでしょう。
しかしその後、

キング・ムエも参加した救援物資を被災地へ送る活動では、気持ちを切り替え黙々と仕分けなどを手伝ってくれていましたね。

当時と同じこと書きますが、
子供達には、心も体もいつも強くあって欲しいと思っています。
どんなことがあっても、うろたえることなく、誇り高く生きて欲しい、と。
事情は違えど、本場のムエタイでも試合中止や、直前のキャンセルなどは頻繁にあります。
選手は目の前に与えられたチャンスをただ確実にモノにするだけ。
自分の中では、あの時の勇真の姿が今年一番印象に残っていますね。
さて、
その救援物資を被災地へ送る活動も、初めての経験でしたが有意義な活動だったと自負しております。








キング・ムエのジュニア達が主戦場としているムエタイ大会「Muaythai WINDY Super Fight」でおこなったこの活動。
ちょっとカタイ言い方をすれば、およそ社会に存在する企業・団体のその意義は、その活動を通じていかに社会に貢献できるか、でしょう。
ムエタイが何ができるか・・・。
ムエタイが何を社会に還元できるか・・・。
その答えはまだ見つかりようもありませんが、この活動がムエタイの地位向上につながったとすれば本当にやった甲斐がありますね。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
未曾有の震災、この震災があってキング・ムエにも少なからず影響がありましたね、いい意味でも悪い意味でも。
今年2011年は本当に激動の1年、
しかしながら自分にとっては、
“悔いのないように、やるべきことをやらなきゃな”
と再認識させてくれた1年でした。
もうすぐ2012年がやってきます
キング・ムエにとっても、皆さんにとってもいい年になりますように・・・

にほんブログ村
2011年も残すところあと2日・・・。
この2011年は、
日本、いや世界にとっても、もちろんキング・ムエにとっても激動の1年でした
その中心には、やっぱり3月の「東日本大震災」があります。
これからもずっと続くと思っていた平穏な生活は、自然の脅威の前にかくも無残にうち破られてしまい、
想定内であろうと想定外であろうと、想像をはるかに越えることが起こり、
世の中のいろんな価値観が激変した年として、長く記憶に残る1年だったでしょう。
愛知県では震災の影響が直接あったわけではありませんが、その余波でジュニアたちの試合が中止となりました。
もっとも、
あの被災状況を鑑みれば致し方ないことなのですが、当時はこれほどの被害とは伝わっていなかったので、試合が中止となったことに対してやりきれない思いを抱いていたのは事実。
・・・3月にタイトルマッチを迎えるはずだった勇真。
ハードな練習と減量、この試合に賭けていただけに中止となってしまったことはさぞ無念だったでしょう。
しかしその後、

キング・ムエも参加した救援物資を被災地へ送る活動では、気持ちを切り替え黙々と仕分けなどを手伝ってくれていましたね。

当時と同じこと書きますが、
子供達には、心も体もいつも強くあって欲しいと思っています。
どんなことがあっても、うろたえることなく、誇り高く生きて欲しい、と。
事情は違えど、本場のムエタイでも試合中止や、直前のキャンセルなどは頻繁にあります。
選手は目の前に与えられたチャンスをただ確実にモノにするだけ。
自分の中では、あの時の勇真の姿が今年一番印象に残っていますね。
さて、
その救援物資を被災地へ送る活動も、初めての経験でしたが有意義な活動だったと自負しております。








キング・ムエのジュニア達が主戦場としているムエタイ大会「Muaythai WINDY Super Fight」でおこなったこの活動。
ちょっとカタイ言い方をすれば、およそ社会に存在する企業・団体のその意義は、その活動を通じていかに社会に貢献できるか、でしょう。
ムエタイが何ができるか・・・。
ムエタイが何を社会に還元できるか・・・。
その答えはまだ見つかりようもありませんが、この活動がムエタイの地位向上につながったとすれば本当にやった甲斐がありますね。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
未曾有の震災、この震災があってキング・ムエにも少なからず影響がありましたね、いい意味でも悪い意味でも。
今年2011年は本当に激動の1年、
しかしながら自分にとっては、
“悔いのないように、やるべきことをやらなきゃな”
と再認識させてくれた1年でした。
もうすぐ2012年がやってきます
キング・ムエにとっても、皆さんにとってもいい年になりますように・・・
にほんブログ村
kingmuay at 23:38|この記事のURL
2011年12月29日
プレゼント☆彡
(担当:秘書ちらづ)
皆さんこんばんは!
いよいよ今年もあと3日となりましたね
10月からキング・ムエとシルクロード・ノーイの看板娘として仕事の邪魔をしている活躍している“プーちゃん”ことプーチャナ・キングムエですが、

今年最後の3か月はプーちゃんの話題で持ちきりでしたね
それでは、2011年最後のプーちゃんブログです
フレンチブルドッグのプーちゃんは、毛が短くとても寒がり。
そこで!
腹巻き
がいいかも
と、用意したあったか腹巻きに初挑戦!


されるがままのプーちゃんに、スタッフ大爆笑

始めて着る洋服を身に着けると、しばらく一時停止になる節があります。この時は仰向けでした
ちなみにこの腹巻きは、愛情たっぷり
てんちょうの手編みです
そしてクリスマスには、
女性会員のYサマよりプレゼントをいただきました〜
サンタクロースのぬいぐるみ

Yサマ、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
さて、
年明けにプーちゃんはどれぐらい成長しているか?!
お楽しみに
来年も、


にほんブログ村
皆さんこんばんは!
いよいよ今年もあと3日となりましたね
10月からキング・ムエとシルクロード・ノーイの看板娘として

今年最後の3か月はプーちゃんの話題で持ちきりでしたね
それでは、2011年最後のプーちゃんブログです
フレンチブルドッグのプーちゃんは、毛が短くとても寒がり。
そこで!
と、用意したあったか腹巻きに初挑戦!


されるがままのプーちゃんに、スタッフ大爆笑

始めて着る洋服を身に着けると、しばらく一時停止になる節があります。この時は仰向けでした
ちなみにこの腹巻きは、愛情たっぷり
てんちょうの手編みです
そしてクリスマスには、
女性会員のYサマよりプレゼントをいただきました〜
サンタクロースのぬいぐるみ

Yサマ、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
さて、
年明けにプーちゃんはどれぐらい成長しているか?!
お楽しみに
来年も、

にほんブログ村
kingmuay at 23:27|この記事のURL
2011年12月28日
仕事納め
(担当:会長)
キング・ムエの年内の営業は、27日(火)をもって無事終了いたしました
会員の皆さまをはじめ、ご愛顧いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます!
1年間ありがとうございました
新年は4日(水)より通常通り営業、スタッフ一同ジムにてお待ちしておりま〜す
さて、
ジムの仕事は終わったのですが、
今日28日(水)、7月の「Muaythai WINDY Super Fight in NAGOYA〜Muay Thaiphoon〜」の大会スポンサーにもなっていただいた「ヤマモリ株式会社」様の年末恒例行事、
“伊勢醤油奉納式”
にご招待いただき、てんちょう共々行ってまいりました
自分的には、今日が仕事納めですね


伊勢神宮・おかげ横丁にある「伊勢醤油本舗」から奉納隊が出発、宇治橋を渡って神楽殿に奉納しました。
昨年は事情により参加できなかったのですが、
毎年招待いただいておりますので、年末に伊勢神宮でキング・ムエの1年を振り返る・・・このパターンが恒例となりました。
キング・ムエの今年は・・・、
まぁ、今度しっかり書きますね
さて、
久しぶりに訪れた伊勢神宮近くの「おかげ横丁」は新しいお店も増えて、早朝にも関わらず観光客もたくさん。

午後には凄い人出でした

名物・てこね寿司や、

伊勢焼きうどんやら、
ほとんど食べ歩きの午後でした
いやぁ、楽しい仕事だったな
明日からお休みという方も多いと思いますが、まぁ、のんびりしましょう
みんなオツカレ〜

にほんブログ村
キング・ムエの年内の営業は、27日(火)をもって無事終了いたしました
会員の皆さまをはじめ、ご愛顧いただきました皆さまに厚く御礼申し上げます!
1年間ありがとうございました
新年は4日(水)より通常通り営業、スタッフ一同ジムにてお待ちしておりま〜す
さて、
ジムの仕事は終わったのですが、
今日28日(水)、7月の「Muaythai WINDY Super Fight in NAGOYA〜Muay Thaiphoon〜」の大会スポンサーにもなっていただいた「ヤマモリ株式会社」様の年末恒例行事、
“伊勢醤油奉納式”
にご招待いただき、てんちょう共々行ってまいりました
自分的には、今日が仕事納めですね


伊勢神宮・おかげ横丁にある「伊勢醤油本舗」から奉納隊が出発、宇治橋を渡って神楽殿に奉納しました。
昨年は事情により参加できなかったのですが、
毎年招待いただいておりますので、年末に伊勢神宮でキング・ムエの1年を振り返る・・・このパターンが恒例となりました。
キング・ムエの今年は・・・、
まぁ、今度しっかり書きますね
さて、
久しぶりに訪れた伊勢神宮近くの「おかげ横丁」は新しいお店も増えて、早朝にも関わらず観光客もたくさん。

午後には凄い人出でした

名物・てこね寿司や、

伊勢焼きうどんやら、
ほとんど食べ歩きの午後でした
いやぁ、楽しい仕事だったな
明日からお休みという方も多いと思いますが、まぁ、のんびりしましょう
みんなオツカレ〜
にほんブログ村
kingmuay at 23:31|この記事のURL
2011年12月27日
ラストレッスン!
(担当:イントラちらづ)
みんさんこんばんは!
本日行われたフィットネスクラスのイベント、「ムエ・マラソン2011」の全貌を公開(?!)
てんちょうが写真を撮ってくれましたので一緒にご紹介(^∀^)

レッスン前、打ち合せと練習。

レッスン直前!3人黄色で揃えてみました
ウォーミングアップ!担当は。。。

勇真先生!本日プチデビュー
堂々たる大物っぷりを発揮してくれました

そしてストレッチから、ワタクシちらづが担当。
さぁ!ここからがスタートです!
まずは、ムエ・ビート
コンビネーションを完成させて、音楽に合わせてミット打ち
次は、ムエ・マッハ!!!
いつもより速いテンポでたっぷり汗を流し、最後には腹筋エクササイズ(´∀`*)

疲れた所で、続いてフリーミット
すでに疲労困憊ですが・・・
不敵な笑みで、

ドン登場
ここから、スーパー・マッハ!!!!!
さっきよりもスピードアップ!!次から次へとハードなエクササイズ!!!
ガンガン動きまくりの1時間30分
で、2011年のレッスンは全て終了です。
フィットネス会員の皆さま、今年一年ありがとうございました
2012年は、会長・ワタクシにくわえて、勇真先生も登場する機会が増えて3人体制になります。
もっともっと楽しんでいただけるように、インストラクター全員で力を合わせて頑張っていきたいと思っています

最後にみんなで一枚
皆さま、来年もよろしくお願いいたします

にほんブログ村
みんさんこんばんは!
本日行われたフィットネスクラスのイベント、「ムエ・マラソン2011」の全貌を公開(?!)
てんちょうが写真を撮ってくれましたので一緒にご紹介(^∀^)

レッスン前、打ち合せと練習。

レッスン直前!3人黄色で揃えてみました
ウォーミングアップ!担当は。。。

勇真先生!本日プチデビュー

そしてストレッチから、ワタクシちらづが担当。
さぁ!ここからがスタートです!
まずは、ムエ・ビート
コンビネーションを完成させて、音楽に合わせてミット打ち
次は、ムエ・マッハ!!!
いつもより速いテンポでたっぷり汗を流し、最後には腹筋エクササイズ(´∀`*)

疲れた所で、続いてフリーミット
すでに疲労困憊ですが・・・

ドン登場
ここから、スーパー・マッハ!!!!!
さっきよりもスピードアップ!!次から次へとハードなエクササイズ!!!
ガンガン動きまくりの1時間30分
フィットネス会員の皆さま、今年一年ありがとうございました
2012年は、会長・ワタクシにくわえて、勇真先生も登場する機会が増えて3人体制になります。
もっともっと楽しんでいただけるように、インストラクター全員で力を合わせて頑張っていきたいと思っています

最後にみんなで一枚
皆さま、来年もよろしくお願いいたします
にほんブログ村
kingmuay at 23:30|この記事のURL
2011年12月26日
年末大掃除!
(担当:秘書ちらづ)
みなさんこんばんは!
今年の汚れ今年のうちに!ということで、
定休日の今日月曜日26日、ジムの大掃除を行いました
大掃除を担当するのは、おそらくジムを一番汚しているであろうジュニア選手たち(笑)。
全員10:30集合、スミからスミまできっちりと
との気合もむなしく、朝起きると雪景色
午後からに急遽変更と相成りました( ・Д・)
雪がチラつく寒空の中、大掃除スタート


まずは、ミットやグローブ・ヘットギアなどをクリーナーを使って磨きます!

カガミとガラスも磨きます!

スノコのホコリも撃退!

トイレは壁までゴシゴシ!

もちろん会長にも手伝っていただきました!
今回は時間がなく大急ぎでしたが、選手のみんなが一生懸命に掃除してくれたおかげで、ピッカピカに

気持ちよく新年を迎えられそうですね
おっと、
ジムは明日27日(火)まで営業ですのでお間違えの無いように
そして、
明日27日(火)はいよいよ、フィットネス特別クラス、
「ムエ・マラソン2011」
が開催されます
水・木・土曜日に開催しているフィットネスクラスですが、いつも参加して下さるフィットネス会員の皆さまに日頃の感謝を込めて、年末特別企画
通常の時間をさらに延長して、19:45〜21:30までロングランでレッスンを行います
すでにお伝えしているように、ジュニアクラスから勇真がフィットネスインストラクターにプチデビュー
もちろん、
会長もワタクシも各パートを担当しますので、インストラクター3人体制の豪華なレッスンです
年末年始のお休みの前に、しっかり汗を流しませんか?
フィットネス会員の皆さま、お越しをお待ちしておりま〜す

にほんブログ村
みなさんこんばんは!
今年の汚れ今年のうちに!ということで、
定休日の今日月曜日26日、ジムの大掃除を行いました
大掃除を担当するのは、おそらくジムを一番汚しているであろうジュニア選手たち(笑)。
全員10:30集合、スミからスミまできっちりと
との気合もむなしく、朝起きると雪景色
午後からに急遽変更と相成りました( ・Д・)
雪がチラつく寒空の中、大掃除スタート


まずは、ミットやグローブ・ヘットギアなどをクリーナーを使って磨きます!

カガミとガラスも磨きます!

スノコのホコリも撃退!

トイレは壁までゴシゴシ!

もちろん会長にも手伝っていただきました!
今回は時間がなく大急ぎでしたが、選手のみんなが一生懸命に掃除してくれたおかげで、ピッカピカに
気持ちよく新年を迎えられそうですね
おっと、
ジムは明日27日(火)まで営業ですのでお間違えの無いように
そして、
明日27日(火)はいよいよ、フィットネス特別クラス、
「ムエ・マラソン2011」
が開催されます
水・木・土曜日に開催しているフィットネスクラスですが、いつも参加して下さるフィットネス会員の皆さまに日頃の感謝を込めて、年末特別企画
通常の時間をさらに延長して、19:45〜21:30までロングランでレッスンを行います
すでにお伝えしているように、ジュニアクラスから勇真がフィットネスインストラクターにプチデビュー
もちろん、
会長もワタクシも各パートを担当しますので、インストラクター3人体制の豪華なレッスンです
年末年始のお休みの前に、しっかり汗を流しませんか?
フィットネス会員の皆さま、お越しをお待ちしておりま〜す
にほんブログ村
kingmuay at 22:59|この記事のURL
2011年12月24日
ワンマッチ&準決勝
(担当:会長)
18日(日)に行われた、
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.10 2011 FINAL」
には、プロ興行に出場した海斗、王座防衛&獲得した真斗・邦登・勇真以外にもワンマッチの2名、トーナメントに3名が出場し、それぞれ頑張ってくれました

ワンマッチに出場した廉、

嶺汰、

そして航暉は、トーナメントとともにワンマッチにも出場
ワンマッチでは3人とも勝利
特に初勝利の嶺汰は良かったね
まぁ、航暉くらいのレベルになるとそういうわけにはいきませんが、廉・嶺汰の新人レベルでは、戦う気持ちが全て。ゴングと同時に向かっていけるかどうかですね。廉も嶺汰も合格点
そして、トーナメント準決勝には、

航暉、

亮星、

浜地がそれぞれ登場。
浜地はこの準決勝で敗退してしまうのですが、アマデビュー3戦目にしてはいい動きだったと思います。
まずは肝心な技術・体力を身に着けなければいけませんね。
航暉、亮星はこの後の決勝(同門対決)で惜しくも敗退するのですが、この準決勝で破った相手はそれぞれNJKFのジュニアチャンピオン。
今回はベルトに手が届かなかったとはいえ、充分な活躍でしたよ
2人とも見事な戦いでした
そして、
今大会もご同行いただいた保護者の皆様に何かと助けていただき、皆様には感謝いたします
特に同門決勝が2試合もあったせいでてんやわんやのところ、準備からセコンドまでお任せしてしまいました
キング・ムエの快進撃は、保護者の皆様の賜物ですね。
皆様、本当にありがとうございました。
今年最後の試合がいい形で締めくくりが出来ました
また来年、一歩一歩着実に頑張っていきましょう!
今後とも皆様の応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村
18日(日)に行われた、
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.10 2011 FINAL」
には、プロ興行に出場した海斗、王座防衛&獲得した真斗・邦登・勇真以外にもワンマッチの2名、トーナメントに3名が出場し、それぞれ頑張ってくれました

ワンマッチに出場した廉、

嶺汰、

そして航暉は、トーナメントとともにワンマッチにも出場
ワンマッチでは3人とも勝利
特に初勝利の嶺汰は良かったね
まぁ、航暉くらいのレベルになるとそういうわけにはいきませんが、廉・嶺汰の新人レベルでは、戦う気持ちが全て。ゴングと同時に向かっていけるかどうかですね。廉も嶺汰も合格点
そして、トーナメント準決勝には、

航暉、

亮星、

浜地がそれぞれ登場。
浜地はこの準決勝で敗退してしまうのですが、アマデビュー3戦目にしてはいい動きだったと思います。
まずは肝心な技術・体力を身に着けなければいけませんね。
航暉、亮星はこの後の決勝(同門対決)で惜しくも敗退するのですが、この準決勝で破った相手はそれぞれNJKFのジュニアチャンピオン。
今回はベルトに手が届かなかったとはいえ、充分な活躍でしたよ
2人とも見事な戦いでした
そして、
今大会もご同行いただいた保護者の皆様に何かと助けていただき、皆様には感謝いたします
特に同門決勝が2試合もあったせいでてんやわんやのところ、準備からセコンドまでお任せしてしまいました
キング・ムエの快進撃は、保護者の皆様の賜物ですね。
皆様、本当にありがとうございました。
今年最後の試合がいい形で締めくくりが出来ました
また来年、一歩一歩着実に頑張っていきましょう!
今後とも皆様の応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村
kingmuay at 21:13|この記事のURL
2011年12月23日
ムエ・マラソン2011
(担当:秘書ちらづ)
みなさんこんばんは!
いよいよ年末に近づき、何かと忙しい時期ですね
さて!昨日のブログにある、「ムエ・マラソン2011」
レッスンの内容もほぼ決まり、あとは未来の“ユウマ先生”の研修を仕上げるのみとなりました!
ですが・・・
試合があった為、練習期間が一週間前しかありません

なので、毎日必死に練習しています
どこまでできるか分かりませんが、皆さまどうか暖かい目で見守って下さい
そして、レッスンは
エアロあり! ミットあり!! エクササイズあり!!!
の盛り沢山を予定しています
マラソンのようにぶっ通しで動き、一年を締めくくりましょう
詳しくは、当日のお楽しみという事でヾ(´ω`=´ω`)ノ
ムエ・マラソン2011
12月27日(火) 19:45〜21:30
フィットネス会員の皆さま、お待ちしています
オマケ、

今日のぷ〜ちゃな。
選手撮影に乱入(笑)

にほんブログ村
みなさんこんばんは!
いよいよ年末に近づき、何かと忙しい時期ですね
さて!昨日のブログにある、「ムエ・マラソン2011」
レッスンの内容もほぼ決まり、あとは未来の“ユウマ先生”の研修を仕上げるのみとなりました!
ですが・・・
試合があった為、練習期間が一週間前しかありません

なので、毎日必死に練習しています
どこまでできるか分かりませんが、皆さまどうか暖かい目で見守って下さい
そして、レッスンは
エアロあり! ミットあり!! エクササイズあり!!!
の盛り沢山を予定しています
マラソンのようにぶっ通しで動き、一年を締めくくりましょう
詳しくは、当日のお楽しみという事でヾ(´ω`=´ω`)ノ
12月27日(火) 19:45〜21:30
フィットネス会員の皆さま、お待ちしています
オマケ、

今日のぷ〜ちゃな。
選手撮影に乱入(笑)
にほんブログ村
kingmuay at 18:40|この記事のURL
2011年12月22日
「ムエ・マラソン」開催!!
(担当:てんちょう)
皆さんこんばんは!
12月27日(火)7時45分より、フィットネスクラス特別レッスン、
「ムエ・マラソン」を開催します。
マラソンと言っても走るわけではありませんよ
普段とはちょっと変わったフィットネスレッスンを行なうんです。
会長大先生、ちづる先生が一緒にレッスン、
そして・・・・
先日WINDYで防衛戦に見事勝利した勇真が、

イントラデビューを果たします!
と言ってもプチデビューですが
ウォーミングアップを担当する為、

ただ今特訓中!

鬼?のちづるトレーナーから指導を受けます。

皆に手伝ってもらい実践練習も・・・・

フィットネスクラスのレッスンにも参加し、女性会員様のミット持ちも体験しました。
が・・・・アレ?

ナゼか会長も混ざってるよ!

会長ミットも平気で受けちゃう勇真先生でした。
女性会員様、27日はふるってご参加下さいね

にほんブログ村
皆さんこんばんは!
12月27日(火)7時45分より、フィットネスクラス特別レッスン、
「ムエ・マラソン」を開催します。
マラソンと言っても走るわけではありませんよ
普段とはちょっと変わったフィットネスレッスンを行なうんです。
会長大先生、ちづる先生が一緒にレッスン、
そして・・・・
先日WINDYで防衛戦に見事勝利した勇真が、

イントラデビューを果たします!
と言ってもプチデビューですが
ウォーミングアップを担当する為、

ただ今特訓中!

鬼?のちづるトレーナーから指導を受けます。

皆に手伝ってもらい実践練習も・・・・

フィットネスクラスのレッスンにも参加し、女性会員様のミット持ちも体験しました。
が・・・・アレ?

ナゼか会長も混ざってるよ!

会長ミットも平気で受けちゃう勇真先生でした。
女性会員様、27日はふるってご参加下さいね
にほんブログ村
kingmuay at 22:49|この記事のURL
2011年12月21日
王座防衛&王座獲得
(担当:会長)
18日(日)に行われた、
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.10 2011 FINAL」
のジュニアトーナメントでは、キング・ムエが3階級を制覇
みんなよく戦ってくれました
30kg級で王座を防衛した真斗。

トーナメントを勝ち上がってきた、王座防衛戦の相手は早川 温貴選手(不死鳥道場)。
早川選手の思い切りのいい攻撃に若干手こずるも、
圧倒的に馬力の違うパンチ・キック・ヒザを当て、3−0の判定で圧勝。

真斗もそろそろ体格的に30kg級は卒業ですね。
来年からは35kg級に上げるとともに、またタイでの試合も予定されているので、両方の戦い方をうまく両立しなければいけませんね
今年の真斗の戦績は、
16戦15勝1引き分け
という、ほぼパーフェクト、負けナシ!の1年
タイでの2試合も含めてですから、本当に頑張った1年でした。
とはいえ、
まだまだ発展途上。
何年先かわかりませんが、
本当に完成した時の真斗を早く見てみたいものです
35kg級で新チャンピオンとなった邦登。

初戦はKO勝ち、王座決定戦の相手は同門の航暉。
このところ、35kg級では常にいい成績の邦登。
今回は確実に王座を奪取しないといけない状態でしたね。
しかし、それは航暉も同じ。
トラvs海斗じゃないですが、こちらの戦いも気持ちと意地のぶつかり合いでした

判定で邦登勝利。
やっと念願のベルトを手に入れることができましたね。
この調子で、またタイでもリベンジしないといけないかな
40kg級で王座防衛の勇真。

こちらも王座防衛戦の相手は同門の亮星。
まぁ、
決していい動きではなく、勇真らしくない試合ではあったけど、自分の得意なリズムではなく、わざと早いリズムで攻めたんだと思います。
先輩としての意地みたいなものがあったんでしょう。
意地やプライドを失ったら、男は終わり。

勇真らしくないところに、勇真の心意気が見えたような、そんな気がしますね。

チャンピオンの3人、
まぁ、
彼らの練習や動きを見ていると、本当にチャンピオンの名に恥ずかしくないメンバーだと思います。
ただ、
忘れてほしくないのは、ここは通過点だということ。
大会をナメているとかそういうことじゃなく、
本当の結果はずっと先にあるワケであって、少々ひどい言い方をすれば、所詮はスネアテとヘッドギアに守られた、1分30秒の試合。
本当に目指すところはタイであって、ここで満足するワケにはいきません。
試合に出始めたころは、このWINDYの大会でチャンピオンになるなんて夢のような話でした。
でも、
彼らの必死の努力が実を結び、今ではキング・ムエにチャンピオン経験者が5人もいるようになりました。
ならば、
次の目標を設定しなおす必要があります。
どこのレベルにいっても、どの地位に立ってもそれは変わりません。
もしかすると一生その繰り返しなのかもしれませんね。
現時点で、
ユウ選手やトラ選手、
そして、海斗や真斗がどんどんタイのリングに突き進んでくれています。
ここで満足せず、さらなる世界でチャンピオンになってほしいと心から思います。
また一緒に頑張ろう

にほんブログ村
18日(日)に行われた、
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.10 2011 FINAL」
のジュニアトーナメントでは、キング・ムエが3階級を制覇
みんなよく戦ってくれました
30kg級で王座を防衛した真斗。

トーナメントを勝ち上がってきた、王座防衛戦の相手は早川 温貴選手(不死鳥道場)。
早川選手の思い切りのいい攻撃に若干手こずるも、
圧倒的に馬力の違うパンチ・キック・ヒザを当て、3−0の判定で圧勝。

真斗もそろそろ体格的に30kg級は卒業ですね。
来年からは35kg級に上げるとともに、またタイでの試合も予定されているので、両方の戦い方をうまく両立しなければいけませんね
今年の真斗の戦績は、
という、ほぼパーフェクト、負けナシ!の1年
タイでの2試合も含めてですから、本当に頑張った1年でした。
とはいえ、
まだまだ発展途上。
何年先かわかりませんが、
本当に完成した時の真斗を早く見てみたいものです
35kg級で新チャンピオンとなった邦登。

初戦はKO勝ち、王座決定戦の相手は同門の航暉。
このところ、35kg級では常にいい成績の邦登。
今回は確実に王座を奪取しないといけない状態でしたね。
しかし、それは航暉も同じ。
トラvs海斗じゃないですが、こちらの戦いも気持ちと意地のぶつかり合いでした

判定で邦登勝利。
やっと念願のベルトを手に入れることができましたね。
この調子で、またタイでもリベンジしないといけないかな
40kg級で王座防衛の勇真。

こちらも王座防衛戦の相手は同門の亮星。
まぁ、
決していい動きではなく、勇真らしくない試合ではあったけど、自分の得意なリズムではなく、わざと早いリズムで攻めたんだと思います。
先輩としての意地みたいなものがあったんでしょう。
意地やプライドを失ったら、男は終わり。

勇真らしくないところに、勇真の心意気が見えたような、そんな気がしますね。

チャンピオンの3人、
まぁ、
彼らの練習や動きを見ていると、本当にチャンピオンの名に恥ずかしくないメンバーだと思います。
ただ、
忘れてほしくないのは、ここは通過点だということ。
大会をナメているとかそういうことじゃなく、
本当の結果はずっと先にあるワケであって、少々ひどい言い方をすれば、所詮はスネアテとヘッドギアに守られた、1分30秒の試合。
本当に目指すところはタイであって、ここで満足するワケにはいきません。
試合に出始めたころは、このWINDYの大会でチャンピオンになるなんて夢のような話でした。
でも、
彼らの必死の努力が実を結び、今ではキング・ムエにチャンピオン経験者が5人もいるようになりました。
ならば、
次の目標を設定しなおす必要があります。
どこのレベルにいっても、どの地位に立ってもそれは変わりません。
もしかすると一生その繰り返しなのかもしれませんね。
現時点で、
ユウ選手やトラ選手、
そして、海斗や真斗がどんどんタイのリングに突き進んでくれています。
ここで満足せず、さらなる世界でチャンピオンになってほしいと心から思います。
また一緒に頑張ろう
にほんブログ村
kingmuay at 15:41|この記事のURL
2011年12月20日
トラvs海斗、いい試合でした・・・。
(担当:会長)
日曜日18日の、
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.10 2011 FINAL」
の第8試合に行なわれた、
“坊々樹杯 U-15国内最強決定戦”
15,000バーツ賞金マッチ 44kg契約 2分5R ※ヒジあり
トラ・ウォーワンチャイ(=大田原虎仁/B-FAMILY NEO/サマーパン・ムエタイスタジアム認定75ポンド級王者)
vs
福田海斗(キング・ムエ/Muay Thai WINDY Super Fight 45kg級王者)
は、見事海斗が判定で勝利しました
自分では気づきませんでしたが、この日一番の盛りあがった試合だったようです。
海斗はもちろんのこと、トラ選手もよく知っている間柄です。
8月・11月のタイ遠征の時は、お兄ちゃんであるユウ選手も含めて、彼らのサポートなしでは試合できませんでした。
日本を出てタイで勝負する彼らの姿は、
きっと海斗をはじめキング・ムエの選手の目に強烈に焼き付いたはず。
だからこそ海斗自身も、トラ選手やユウ選手に追いつけ追い越せを目標に頑張ってきたのだと思います。
・・・いい試合にならないワケはないよね。



気合十分の海斗。

この試合はワイクルーも行なわれました。


運命の対決、ですね。

序盤からトラ選手のパンチがヒット。

海斗はなんとか体勢を立て直し、首相撲へ。



中盤以降、お互いパンチ・ヒジ・ミドル・ローを交えた総力戦。


最終5Rまでお互いの気持ちがぶつかりあった好勝負でした!

判定の瞬間、歓喜の海斗陣営。

第3者的な立場から言えば、ですが、
勝負は時の運。
勝つこともあれば負けることもあります。
だから、
何が人を感動させるかというと、やっぱり気持ちが伝わるかどうか・・・じゃないですかね。
本場のタイならば、ムエタイはギャンブルですから、
自分に賭けてくれたギャンブラーを儲けさせるのが使命。
でも、ここは日本、
やっぱり選手の生き様だったり、気持ちを味わいに来るんですよ、みんな。
その意味で、
この日の2人の戦いは充分みんなを満足させるものだった、と思います。
お互いの気持ちと意地がぶつかり合ったこの試合、
・・・いい試合でした。
2人ともこれからまだまだ練習を重ねて、さらに強くなるでしょう。
もっともっと成長して、
もっともっと経験を重ねて、
もっともっと立派になって、
またリング上で会いたいですね。
トラ選手、及びこの試合のマッチメイクをしていただいた太田原会長には深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました
今後とも、皆様の応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
日曜日18日の、
「Muay Thai WINDY Super Fight vol.10 2011 FINAL」
の第8試合に行なわれた、
“坊々樹杯 U-15国内最強決定戦”
15,000バーツ賞金マッチ 44kg契約 2分5R ※ヒジあり
トラ・ウォーワンチャイ(=大田原虎仁/B-FAMILY NEO/サマーパン・ムエタイスタジアム認定75ポンド級王者)
vs
福田海斗(キング・ムエ/Muay Thai WINDY Super Fight 45kg級王者)
は、見事海斗が判定で勝利しました
自分では気づきませんでしたが、この日一番の盛りあがった試合だったようです。
海斗はもちろんのこと、トラ選手もよく知っている間柄です。
8月・11月のタイ遠征の時は、お兄ちゃんであるユウ選手も含めて、彼らのサポートなしでは試合できませんでした。
日本を出てタイで勝負する彼らの姿は、
きっと海斗をはじめキング・ムエの選手の目に強烈に焼き付いたはず。
だからこそ海斗自身も、トラ選手やユウ選手に追いつけ追い越せを目標に頑張ってきたのだと思います。
・・・いい試合にならないワケはないよね。



気合十分の海斗。

この試合はワイクルーも行なわれました。


運命の対決、ですね。

序盤からトラ選手のパンチがヒット。

海斗はなんとか体勢を立て直し、首相撲へ。



中盤以降、お互いパンチ・ヒジ・ミドル・ローを交えた総力戦。


最終5Rまでお互いの気持ちがぶつかりあった好勝負でした!

判定の瞬間、歓喜の海斗陣営。

第3者的な立場から言えば、ですが、
勝負は時の運。
勝つこともあれば負けることもあります。
だから、
何が人を感動させるかというと、やっぱり気持ちが伝わるかどうか・・・じゃないですかね。
本場のタイならば、ムエタイはギャンブルですから、
自分に賭けてくれたギャンブラーを儲けさせるのが使命。
でも、ここは日本、
やっぱり選手の生き様だったり、気持ちを味わいに来るんですよ、みんな。
その意味で、
この日の2人の戦いは充分みんなを満足させるものだった、と思います。
お互いの気持ちと意地がぶつかり合ったこの試合、
・・・いい試合でした。
2人ともこれからまだまだ練習を重ねて、さらに強くなるでしょう。
もっともっと成長して、
もっともっと経験を重ねて、
もっともっと立派になって、
またリング上で会いたいですね。
トラ選手、及びこの試合のマッチメイクをしていただいた太田原会長には深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました
今後とも、皆様の応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村
kingmuay at 22:17|この記事のURL


