2013年11月
2013年11月30日
2014/1/12「WINDY」プロ興行、メインカード発表!
(担当:会長)
2014年1月12日(日)開催、
「HoostCup SPIRIT3-魂其之参-& WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」
第1部13:00〜の「MUAYTHAI WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」のメインカードが決定しました
先に紹介したメインイベンター、
ラッチャヨーティン・センモラコット選手と対戦するのは・・・、

第21代MA日本ウエルター級王者・雪丸選手(真樹ジムAICHI)
伝統あるMAのチャンピオンがWINDYのリングに登場します
雪丸選手は今年6月、当時無敗だった充明選手(土浦ジム)を5RKOで下し、第21代MA日本ウエルター級王座を獲得。
サウスポーからの左ミドルを得意とするが、王座を獲得した試合ではバックハンドブローでダウンを奪うなど、多彩な技も併せ持つオールラウンドファイター。
タイ人トレーナーも充実している真樹ジムAICHI所属ということで、
ラッチャヨーティン選手との試合は、まさにムエタイの王道がご覧いただけるのではないでしょうか。


乞うご期待
「WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」
日時・・・2014年1月12日(日)
会場・・・名古屋・テレピアホール
メインイベント67kg契約 3分×3R
雪丸(第21代MA日本ウエルター級王者・真樹ジムAICHI)
VS
ラッチャヨーティン・センモラコット(タイ・センモラコットムエタイジムジャパン)
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

2014年1月12日(日)開催、
「HoostCup SPIRIT3-魂其之参-& WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」
第1部13:00〜の「MUAYTHAI WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」のメインカードが決定しました
先に紹介したメインイベンター、
ラッチャヨーティン・センモラコット選手と対戦するのは・・・、

第21代MA日本ウエルター級王者・雪丸選手(真樹ジムAICHI)
伝統あるMAのチャンピオンがWINDYのリングに登場します
雪丸選手は今年6月、当時無敗だった充明選手(土浦ジム)を5RKOで下し、第21代MA日本ウエルター級王座を獲得。
サウスポーからの左ミドルを得意とするが、王座を獲得した試合ではバックハンドブローでダウンを奪うなど、多彩な技も併せ持つオールラウンドファイター。
タイ人トレーナーも充実している真樹ジムAICHI所属ということで、
ラッチャヨーティン選手との試合は、まさにムエタイの王道がご覧いただけるのではないでしょうか。


乞うご期待
「WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」
日時・・・2014年1月12日(日)
会場・・・名古屋・テレピアホール
メインイベント67kg契約 3分×3R
雪丸(第21代MA日本ウエルター級王者・真樹ジムAICHI)
VS
ラッチャヨーティン・センモラコット(タイ・センモラコットムエタイジムジャパン)
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 21:25|この記事のURL
2013年11月29日
タイのお土産
(担当:秘書ちらづ)
みなさんこんばんは!
月末の金曜日な上、
とても寒い今日は、レギュラーもいつものメンバーだけでした
さて、
タイツアーに行くと必ず立ち寄るウィークエンドマーケット
チャットチャック
今回の『キング・ムエ
タイツアー2013』でも行って来ました(・∀・)つ
ここは、な〜んでも揃うマーケット。
洋服、日用品、雑貨、家具などなど。広すぎて一日では全部回れないほど
もちろんペットコーナーもあり、留守番のプーチャナにもお土産をGET

ハートのストーンが付いた、首輪&リードです
男の子?と言われるので、いつもピンクや赤などにしています

気に入ってくれたようです
最近は、乾燥で背中がかゆい様子のプー。

「かいてワン」と背中を向けるプー&ストレッチ中に捕まったナオトの図
ワタクシも乾燥で喉をやられ風邪ひき、ダウンしておりました。
もうインフルエンザの季節になります。みなさんも気を付けてくださいね
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

みなさんこんばんは!
月末の金曜日な上、
とても寒い今日は、レギュラーもいつものメンバーだけでした
さて、
タイツアーに行くと必ず立ち寄るウィークエンドマーケット
今回の『キング・ムエ
ここは、な〜んでも揃うマーケット。
洋服、日用品、雑貨、家具などなど。広すぎて一日では全部回れないほど
もちろんペットコーナーもあり、留守番のプーチャナにもお土産をGET

ハートのストーンが付いた、首輪&リードです
男の子?と言われるので、いつもピンクや赤などにしています

気に入ってくれたようです
最近は、乾燥で背中がかゆい様子のプー。

「かいてワン」と背中を向けるプー&ストレッチ中に捕まったナオトの図
ワタクシも乾燥で喉をやられ風邪ひき、ダウンしておりました。
もうインフルエンザの季節になります。みなさんも気を付けてくださいね
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 22:04|この記事のURL
2013年11月28日
6時だよ、全員集合!
(担当:会長)
17日(日)のアッサウィンダムスタジアム・タイ遠征後、
愛知県内の中学校ではテストがあったりで、試合から約10日後やっと選手が全員集合しました
最近の寒さも相まって、ジムの中がヒンヤリした時も多かったのですが、やはり選手達が動いていると活気がありますね
高校生の勇真が選手ひとり練習を続けていたのですが、
他の選手がいないとワタクシが体を張らなきゃいけないので
、
大変なんですワ

練習後、リアル・ムエ2階で海斗の試合研究・・・、

の、はずですが
さて、
そろそろ12月
12月も大事な試合を控えていますので、みんなでしっかり頑張らないとね
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

17日(日)のアッサウィンダムスタジアム・タイ遠征後、
愛知県内の中学校ではテストがあったりで、試合から約10日後やっと選手が全員集合しました
最近の寒さも相まって、ジムの中がヒンヤリした時も多かったのですが、やはり選手達が動いていると活気がありますね
高校生の勇真が選手ひとり練習を続けていたのですが、
他の選手がいないとワタクシが体を張らなきゃいけないので
大変なんですワ

練習後、リアル・ムエ2階で海斗の試合研究・・・、

の、はずですが
さて、
そろそろ12月
12月も大事な試合を控えていますので、みんなでしっかり頑張らないとね
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 22:16|この記事のURL
2013年11月27日
試合の映像
(担当:秘書ちらづ)
みなさんこんばんは!
先日、生中継された「スックアッサウィンダム」のカイト選手の試合は、ご覧いただいた方も多いかと思います。
その映像を、ワタクシの無茶ぶり指令により、広報・林さんが試行錯誤して録画して下さいましたv( ̄∇ ̄)v
只今、ストレッチルームで上映中です

広報・林さんによる生中継の試合映像と、ワタクシが現地でデジカメ撮影した『罵声入り試合映像』と、二本立て!!
福田兄弟の有志を、じっくりごらん下さいね
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

みなさんこんばんは!
先日、生中継された「スックアッサウィンダム」のカイト選手の試合は、ご覧いただいた方も多いかと思います。
その映像を、ワタクシの無茶ぶり指令により、広報・林さんが試行錯誤して録画して下さいましたv( ̄∇ ̄)v
只今、ストレッチルームで上映中です

広報・林さんによる生中継の試合映像と、ワタクシが現地でデジカメ撮影した『罵声入り試合映像』と、二本立て!!
福田兄弟の有志を、じっくりごらん下さいね
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 22:53|この記事のURL
2013年11月26日
2014/1/12「WINDY」プロ興行、メインイベンター!
(担当:会長)
先日のブログでも紹介した、2014年1月12日(日)開催、
「HoostCup SPIRIT3-魂其之参-& WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」
ですが、第1部13:00〜の「MUAYTHAI WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」のメインイベンターが決定しました
WINDYプロ興行に早々と参戦表明、
タイの名門ジム「センモラコットムエタイジム」の日本支部・センモラコットムエタイジムジャパン所属、

ラッチャヨーティン選手!!
タイから選手兼トレーナーとして来日し、沖縄県の「WILD SEASAR」で指導。
「WILD SEASAR」時代には、あの大和哲也(大和ジム)選手とも対戦した経験を持つ。
2013年3月1日に北名古屋市にセンモラコットムエタイジム ジャパンを起ち上げ、指導の傍ら地元キックボクシングプロ大会にも出場、体格差をものともせず日本人選手を相手に連勝。
2011年3月12日現在、150戦120勝25敗5分(だいたいのキック戦績)。
メインでの対戦相手についてはまだ発表できませんが、
大物日本人選手の予定です
なお、
同大会へのプロ選手参戦希望者、また、ジュニア選手であってもプロルール(ムエタイルール)で試合可能な選手は、
エントリー用紙へ必要事項を記入の上、FAXして下さい!!
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

先日のブログでも紹介した、2014年1月12日(日)開催、
「HoostCup SPIRIT3-魂其之参-& WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」
ですが、第1部13:00〜の「MUAYTHAI WINDY SUPER FIGHT 〜NAGOYAMuaythaiphoon〜」のメインイベンターが決定しました
WINDYプロ興行に早々と参戦表明、
タイの名門ジム「センモラコットムエタイジム」の日本支部・センモラコットムエタイジムジャパン所属、

ラッチャヨーティン選手!!
タイから選手兼トレーナーとして来日し、沖縄県の「WILD SEASAR」で指導。
「WILD SEASAR」時代には、あの大和哲也(大和ジム)選手とも対戦した経験を持つ。
2013年3月1日に北名古屋市にセンモラコットムエタイジム ジャパンを起ち上げ、指導の傍ら地元キックボクシングプロ大会にも出場、体格差をものともせず日本人選手を相手に連勝。
2011年3月12日現在、150戦120勝25敗5分(だいたいのキック戦績)。
メインでの対戦相手についてはまだ発表できませんが、
大物日本人選手の予定です
なお、
同大会へのプロ選手参戦希望者、また、ジュニア選手であってもプロルール(ムエタイルール)で試合可能な選手は、
エントリー用紙へ必要事項を記入の上、FAXして下さい!!
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 21:34|この記事のURL
2013年11月23日
連休明けの
(担当:秘書ちらづ)
みなさんこんばんは!
いつもお盆・年末年始などの連休明けは、会員のみなさまからたくさんのお土産をいただきます
今週も、タイツアー休業明けに色々といただきました
まずは、てんこもりの柿!

キッズ選手リョウタ君は、柿狩りに行ってきたそう!季節の物は嬉しいですね
またまた、てんこもりのドーナツ!!

東京にお引越しの為、退会するAサマよりいただきました
名古屋に来た際は遊びに来てくださいね
そして、現地セコンドTさまから、有名店のフィナンシェ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このフィナンシェ、ほんと〜に美味!美味しいんです

味のわかる(?)フィットネス会員のみなさんといただきました
そして、看板犬プーチャナにもサプライズ!!
プーの親戚を飼われているMさまより、ワンコおもちゃをいただきました

頭から噛り付く喜びようでした(笑)
みなさまありがとうございました
明日24日(日)は、レギュラークラス昼の部(13:00〜16:00)のみの営業となります。お間違えないようお願いします!
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

みなさんこんばんは!
いつもお盆・年末年始などの連休明けは、会員のみなさまからたくさんのお土産をいただきます
今週も、タイツアー休業明けに色々といただきました
まずは、てんこもりの柿!

キッズ選手リョウタ君は、柿狩りに行ってきたそう!季節の物は嬉しいですね
またまた、てんこもりのドーナツ!!

東京にお引越しの為、退会するAサマよりいただきました
名古屋に来た際は遊びに来てくださいね
そして、現地セコンドTさまから、有名店のフィナンシェ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このフィナンシェ、ほんと〜に美味!美味しいんです
味のわかる(?)フィットネス会員のみなさんといただきました
そして、看板犬プーチャナにもサプライズ!!
プーの親戚を飼われているMさまより、ワンコおもちゃをいただきました

頭から噛り付く喜びようでした(笑)
みなさまありがとうございました
明日24日(日)は、レギュラークラス昼の部(13:00〜16:00)のみの営業となります。お間違えないようお願いします!
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 22:10|この記事のURL
2013年11月21日
真斗@アッサウィンダムスタジアム
(担当:会長)
11/17(日)「スック アッサウィンダム」に出場した、真斗の試合レポートです
8月、タイ・アディソンスタジアムでのKO勝利以来の試合となる真斗。

8月の1か月間に渡る遠征では、
8月15日にラジャダムナンスタジアムで、25日にはアディソンスタジアムで試合だったのですが、色々課題も見えて、本当に有意義な1か月間でした。
日本に帰国後も、気を抜くことなく練習していたので、仕上がりは万全でしたね

相手選手の名前はわからなかったのですが(プログラムがタイ語で読めず・・・
)、“ピンシンチャイ”のリングネームということで、この興行のプロモーターお抱えの選手、とのことでした。そのせいか、試合前の掛け率も相手がリード。
相当の差をつけないと勝てないな、という不安が頭をよぎります。
第1ラウンド、
前回の反省で、序盤相手を見てしまうクセを修正して、最初から積極的に真斗が仕掛けます。
相手選手はロープを背負い、ミドルを返すのが精一杯。
第2ラウンドも真斗が果敢に攻めていきます。

ローだけでなく、パンチ・ミドルと良いコンビネーション。
防戦一方の相手選手、日本での採点ならば確実にポイントになっていたでしょうね。
第3ラウンド、

ようやく相手もエンジンがかかってきて、
首相撲に持ち込むも、真斗がうまく顔を押さえ体勢を支配。さらにパンチの連打からヒジのコンビネーションでロープに釘づけ!
終わってから聞いた話では、このラウンドでほぼ賭けが終り、掛け金の支払いが始まっていた様で、この様子だけしても真斗が圧倒的有利だったのですが・・・。
そして、第4ラウンド。

この一番重要なラウンドに来て、真斗の手数が若干減ります。
そう、序盤から飛ばしてきたのでここにきてスタミナが切れてしまったようで・・・。
まぁ、
それでも普段ならさらに予備エンジンで動くのですが、今回急激な減量と日本タイの気温差で風邪っぽいのが残っており、体調の悪さも影響してしまったようです・・・。
相手の右ミドルをディフェンスするも蹴り返しがなく、見合う展開が多くなります。
こういう展開だと、タイミングよくミドルを蹴っている相手の方が支持されるのか、ギャンブラーと相手陣営も俄然息を吹き返し、場内は大興奮。
最終5ラウンド前のインターバルの時、
真斗陣営には怒号が飛び交います
ギャンブラー・関係者のタイ人が代わる代わる真斗に指示を出し、見かねたセコンドが自分のほうを向かせて、
「会長の指示だけ聞きなさい」
と真斗を座らせました。
「いいか真斗、蹴り数が足らないんだよ。
ミドルをカットして蹴り返す、受けて蹴り返す、パンチ打って蹴る・・・どんどん蹴れ!」
そしてラストラウンド。

指示通り、うって変わったように蹴り数を増やす真斗。
ムエタイの展開としては理想的な形で、最終ラウンドを終えたと思ったのですが!
判定は相手選手へ・・・。
やはり大差をつけないと勝てない、というのが的中した感じです。
関係者は口々に、
「ありゃ、真斗の勝ちだよ!!」
と言ってくれますが、やはり第4ラウンドがもったいなかったですね。
まぁ、これもムエタイ、
実績の少ない真斗ではまだまだということです。
でも、真斗の動きは悪いものではなかったし、課題としていた部分はキッチリ出来ていたので、自分としては合格点ですね。
次につながる試合だったと思います
皆さんの応援、ありがとうございました
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

11/17(日)「スック アッサウィンダム」に出場した、真斗の試合レポートです
8月、タイ・アディソンスタジアムでのKO勝利以来の試合となる真斗。

8月の1か月間に渡る遠征では、
8月15日にラジャダムナンスタジアムで、25日にはアディソンスタジアムで試合だったのですが、色々課題も見えて、本当に有意義な1か月間でした。
日本に帰国後も、気を抜くことなく練習していたので、仕上がりは万全でしたね

相手選手の名前はわからなかったのですが(プログラムがタイ語で読めず・・・
相当の差をつけないと勝てないな、という不安が頭をよぎります。
第1ラウンド、
前回の反省で、序盤相手を見てしまうクセを修正して、最初から積極的に真斗が仕掛けます。
相手選手はロープを背負い、ミドルを返すのが精一杯。
第2ラウンドも真斗が果敢に攻めていきます。

ローだけでなく、パンチ・ミドルと良いコンビネーション。
防戦一方の相手選手、日本での採点ならば確実にポイントになっていたでしょうね。
第3ラウンド、

ようやく相手もエンジンがかかってきて、
首相撲に持ち込むも、真斗がうまく顔を押さえ体勢を支配。さらにパンチの連打からヒジのコンビネーションでロープに釘づけ!
終わってから聞いた話では、このラウンドでほぼ賭けが終り、掛け金の支払いが始まっていた様で、この様子だけしても真斗が圧倒的有利だったのですが・・・。
そして、第4ラウンド。

この一番重要なラウンドに来て、真斗の手数が若干減ります。
そう、序盤から飛ばしてきたのでここにきてスタミナが切れてしまったようで・・・。
まぁ、
それでも普段ならさらに予備エンジンで動くのですが、今回急激な減量と日本タイの気温差で風邪っぽいのが残っており、体調の悪さも影響してしまったようです・・・。
相手の右ミドルをディフェンスするも蹴り返しがなく、見合う展開が多くなります。
こういう展開だと、タイミングよくミドルを蹴っている相手の方が支持されるのか、ギャンブラーと相手陣営も俄然息を吹き返し、場内は大興奮。
最終5ラウンド前のインターバルの時、
真斗陣営には怒号が飛び交います
ギャンブラー・関係者のタイ人が代わる代わる真斗に指示を出し、見かねたセコンドが自分のほうを向かせて、
「会長の指示だけ聞きなさい」
と真斗を座らせました。
「いいか真斗、蹴り数が足らないんだよ。
ミドルをカットして蹴り返す、受けて蹴り返す、パンチ打って蹴る・・・どんどん蹴れ!」
そしてラストラウンド。

指示通り、うって変わったように蹴り数を増やす真斗。
ムエタイの展開としては理想的な形で、最終ラウンドを終えたと思ったのですが!
判定は相手選手へ・・・。
やはり大差をつけないと勝てない、というのが的中した感じです。
関係者は口々に、
「ありゃ、真斗の勝ちだよ!!」
と言ってくれますが、やはり第4ラウンドがもったいなかったですね。
まぁ、これもムエタイ、
実績の少ない真斗ではまだまだということです。
でも、真斗の動きは悪いものではなかったし、課題としていた部分はキッチリ出来ていたので、自分としては合格点ですね。
次につながる試合だったと思います
皆さんの応援、ありがとうございました
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 21:08|この記事のURL
2013年11月20日
2014/1/12「ホーストカップ&WINDY」合同プロ興行開催!
(担当:会長)
17日(日)のアッサウィンダム興行、真斗の試合レポートを書く予定でしたが、
その前に来年のプロ興行のご案内です
2014年1月12日(日)、名古屋・テレピアホールにて、
「HoostCup SPIRIT3-魂其之参-& WINDY SUPER FIGHT 〜Muaythaiphoon〜」
の開催が決定しました
只今、
同大会への出場希望選手を募集しております
希望選手は、
「ホーストカップ」公式サイト
の概要を熟読の上、FAX・メールにて申し込みをしてください。
“ムエタイルール”希望者も、「ホーストカップ」公式サイトへ申し込んでください。
なお、プロルールで対戦可能なジュニア選手も募集いたします。
「我こそは!」という選手は、ぜひ名乗りを上げてください
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

17日(日)のアッサウィンダム興行、真斗の試合レポートを書く予定でしたが、
その前に来年のプロ興行のご案内です
2014年1月12日(日)、名古屋・テレピアホールにて、
「HoostCup SPIRIT3-魂其之参-& WINDY SUPER FIGHT 〜Muaythaiphoon〜」
の開催が決定しました
只今、
同大会への出場希望選手を募集しております
の概要を熟読の上、FAX・メールにて申し込みをしてください。
“ムエタイルール”希望者も、「ホーストカップ」公式サイトへ申し込んでください。
なお、プロルールで対戦可能なジュニア選手も募集いたします。
「我こそは!」という選手は、ぜひ名乗りを上げてください
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 15:58|この記事のURL
2013年11月19日
海斗@アッサウィンダムスタジアム
(担当:会長)
17日(日)のアッサウィンダムスタジアム(インペリアルラップラオスタジアム)、
「スック アッサウィンダム」
海斗の試合レポートです
対戦相手は、
前回8月ラージャダムヌンスタジアムにて好勝負を演じたセーンチャンチャイ選手、場所を変えての再戦となりました。


試合は序盤からセーンチャンチャイ選手が積極的にロー・ミドル。海斗はしっかりディフェンスしながらローを返していきます。
第2ラウンドから徐々に攻防が増し、セーンチャンチャイ選手はロー・ミドルに加え、パンチ・ヒジと多彩に攻め立てます。海斗は徐々に圧力をかけ、ミドルをキャッチしてコカし技。

そして首相撲。
前回やられた“ダンナー”(顔押さえ)対策もバッチリでうまく体勢を作ろうとするも、セーンチャンチャイ選手も展開を変え、“ロッコーカイ”(片手かけ)で応戦。
この“ロッコーカイ”で徐々に海斗は頭を下げられ不利な体勢に。

第3ラウンドもほぼ、ずっと首相撲の展開。
海斗はなかなか良い体勢を作らせてもらえません。しかし第3ラウンド中盤以降、若干バテてきたセーンチャンチャイ選手のロックが弱くなり、空間が空くようになってきました。
そこで海斗は逆に相手の顔を押さえ、ヒザヒザ!!
若干後退するセーンチャンチャイ選手。しかし下がりながらもきっちりミドルを返し、ペースを握らせてくれません。

そして重要な第4ラウンド、ここでも首相撲の展開。
しかし、ここにきて海斗も若干息が上がってきたのが、第2ラウンドと同じように“ロッコーカイ”で頭を下げられ不利な体勢に。ロープ際でも体制が悪いままブレイクがかかり、セーンチャンチャイ選手が完全にリード。

そして最終第5ラウンド。
逆転を目指して仕掛けていくも、左ミドルをコンパクトに当てられそのまま終了のゴング・・・。
ムエタイとしては良い試合展開だったものの、
完敗といえば完敗、の内容でした
まぁ、
言い訳となってしまいますが・・・海斗も一応、受験生。
勉強との両立はさぞ厳しかったことと思います。
練習が完璧にこなせない状況で、それでも精一杯の、出来る限りのパフォーマンスに仕上げ、戦ったことは今後の大きな財産となるでしょう。
勝つ!!
という結果で皆さんの期待にお答えできなかったことは非常に申し訳なく思っていますが、
今は、タイで試合を経験することが何より重要なんです。
その意味で、充分な成果があった、と感じています。
今後もぜひ暖かく見守ってやってください。
応援ありがとうございました
あ、そうそう、海斗の試合、
翌日の現地ムエタイ専門誌「ムエサイアム」に取り上げられましたよ

キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

17日(日)のアッサウィンダムスタジアム(インペリアルラップラオスタジアム)、
「スック アッサウィンダム」
海斗の試合レポートです
対戦相手は、
前回8月ラージャダムヌンスタジアムにて好勝負を演じたセーンチャンチャイ選手、場所を変えての再戦となりました。


試合は序盤からセーンチャンチャイ選手が積極的にロー・ミドル。海斗はしっかりディフェンスしながらローを返していきます。
第2ラウンドから徐々に攻防が増し、セーンチャンチャイ選手はロー・ミドルに加え、パンチ・ヒジと多彩に攻め立てます。海斗は徐々に圧力をかけ、ミドルをキャッチしてコカし技。

そして首相撲。
前回やられた“ダンナー”(顔押さえ)対策もバッチリでうまく体勢を作ろうとするも、セーンチャンチャイ選手も展開を変え、“ロッコーカイ”(片手かけ)で応戦。
この“ロッコーカイ”で徐々に海斗は頭を下げられ不利な体勢に。

第3ラウンドもほぼ、ずっと首相撲の展開。
海斗はなかなか良い体勢を作らせてもらえません。しかし第3ラウンド中盤以降、若干バテてきたセーンチャンチャイ選手のロックが弱くなり、空間が空くようになってきました。
そこで海斗は逆に相手の顔を押さえ、ヒザヒザ!!
若干後退するセーンチャンチャイ選手。しかし下がりながらもきっちりミドルを返し、ペースを握らせてくれません。

そして重要な第4ラウンド、ここでも首相撲の展開。
しかし、ここにきて海斗も若干息が上がってきたのが、第2ラウンドと同じように“ロッコーカイ”で頭を下げられ不利な体勢に。ロープ際でも体制が悪いままブレイクがかかり、セーンチャンチャイ選手が完全にリード。

そして最終第5ラウンド。
逆転を目指して仕掛けていくも、左ミドルをコンパクトに当てられそのまま終了のゴング・・・。
ムエタイとしては良い試合展開だったものの、
完敗といえば完敗、の内容でした
まぁ、
言い訳となってしまいますが・・・海斗も一応、受験生。
勉強との両立はさぞ厳しかったことと思います。
練習が完璧にこなせない状況で、それでも精一杯の、出来る限りのパフォーマンスに仕上げ、戦ったことは今後の大きな財産となるでしょう。
勝つ!!
という結果で皆さんの期待にお答えできなかったことは非常に申し訳なく思っていますが、
今は、タイで試合を経験することが何より重要なんです。
その意味で、充分な成果があった、と感じています。
今後もぜひ暖かく見守ってやってください。
応援ありがとうございました
あ、そうそう、海斗の試合、
翌日の現地ムエタイ専門誌「ムエサイアム」に取り上げられましたよ

キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 22:26|この記事のURL
2013年11月18日
帰国しました!
(担当:会長)
18日(月)夕方、選手及びツアー参加者共々、無事帰国いたしました
ただ、てんちょうのみバンコクに残り、カービングの資格取得のため一人奮闘しております
今度はてんちょうの応援よろしくお願いします
さて、17日(日)インペリアルラップラオスタジアムで行なわれた、
「スック アッサウィンダム」
に出場した海斗・真斗ですが、惜しくも判定負けという結果となりました
海斗の試合はタイ・チャンネル9でタイ全土に生中継され、日本からでもインターネットを通じて視聴された方も多いと思います。
まずは、
こうした檜舞台を与えていただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
試合の内容は徐々に発表してまいりますが、今日は会場のご案内。

バンコク中心部から高速道路を使って約40分、ラップラオ通りにある「インペリアルデパート・ラップラオ店」。ここの6階にスタジアムがあります。

テレビ中継のある興行なので、スポンサーの広告がたくさんありますね。

テレビ中継用のインタビュースペース。

実況スペースなんかもあります。
今まで自分達が経験したリングとは雰囲気も違いますし、狭い屋内ということもあって臨場感たっぷりの会場でした。
こんな状況で海斗・真斗がどう奮闘したのか、じっくり書いていこうと思います。
(つづく)
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー

にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

18日(月)夕方、選手及びツアー参加者共々、無事帰国いたしました
ただ、てんちょうのみバンコクに残り、カービングの資格取得のため一人奮闘しております
今度はてんちょうの応援よろしくお願いします
さて、17日(日)インペリアルラップラオスタジアムで行なわれた、
「スック アッサウィンダム」
に出場した海斗・真斗ですが、惜しくも判定負けという結果となりました
海斗の試合はタイ・チャンネル9でタイ全土に生中継され、日本からでもインターネットを通じて視聴された方も多いと思います。
まずは、
こうした檜舞台を与えていただいた関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
試合の内容は徐々に発表してまいりますが、今日は会場のご案内。

バンコク中心部から高速道路を使って約40分、ラップラオ通りにある「インペリアルデパート・ラップラオ店」。ここの6階にスタジアムがあります。

テレビ中継のある興行なので、スポンサーの広告がたくさんありますね。

テレビ中継用のインタビュースペース。

実況スペースなんかもあります。
今まで自分達が経験したリングとは雰囲気も違いますし、狭い屋内ということもあって臨場感たっぷりの会場でした。
こんな状況で海斗・真斗がどう奮闘したのか、じっくり書いていこうと思います。
(つづく)
キング・ムエのツイッター、フォロワー募集中!会員の皆さま、ぜひフォローして下さい!下のバナーからフォローできます↓@realmuayをフォロー
にほんブログ村
海斗、真斗のファン募集中、現在40名、ありがとうございます!!まだまだ募集しています

kingmuay at 23:39|この記事のURL


