ムエタイ女子のバンコク旅ブログ!

美!食!買!女子目線のバンコク情報をお届けします☆☆

タイフェス名古屋2014


今年は、6月14日15日に開催

タイフェスティバル in 名古屋2014

いよいよ今週末ですね 天気も今のとこ大丈夫そう!!

今年は、14日(土)にムエタイステージを担当させていただきます

1回目13:30~  2回目17:45~

只今みんなで猛特訓中です お楽しみに!!

タイフェスの情報は、コチラをご覧ください。

タイ料理の屋台に、雑貨店などなど!たくさんのお店が並び、タイ一色の二日間

入場は無料です。会場は、松坂屋さん目の前。

是非是非是非、遊びに来てください.。゚+.(・∀・)゚+.゚


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

アナザースカイで行ったお店


5月30日放送の「アナザースカイ」は、タイ王国バンコクでした~

ゲストは、結成20周年のお笑い芸人サバンナ高橋さん。

紹介されたお店を、アップしますヾ(´ω`=´ω`)ノ


【ワット・マハータート】

金運の神様が祭られている、パワースポット。

木のくぼみをコスって、数字が見えたら、それが自分のラッキーナンバーだそう!


【ヘン・チュン・セン】

クロントゥーイ市場の横にある、牛もつ鍋専門店。

地元の人に人気な屋台、観光客はほとんど居ない。

今田耕司さんも大好きだそうで、めちゃくちゃ美味しそうでした


【バンヤンツリーホテルズ&リゾート】

ホテル屋上にあるレストランバー。ドレスコードがある高級店。

ここのホテルSPAは、一度行ってみたいと思っていました!!益々行きたい欲求がぁ(><)


ソンクラーンの時期に訪タイされた様ですね!デモの影響でイメージダウンの真っ只中なので、嬉しいですね


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

シーラチャタイガーズー 2013

2013.8

シーラチャタイガーズーは去年も紹介しましたね。

過去記事はコチラ

2012年には「タイガーテンプル」と「シーラチャタイガーズー」と二組へ分かれて行きました。

その テンプル組が、2013年はズーにお出掛け!

BlogPaint

IMG00505

ワタクシ達が目につかなかった、撮影スポットも発掘していました~(^〇^)

残念ながら、オラウータン君は留守だったそう

がっ!!!!!!

BlogPaint

こ~んな事が出来たそうw(゚o゚)w オオー!!!!

いやぁ・・・う。メチャクチャらやましい

これを体験しに、もう一度行きたいと企むワタクシ。

バンコクから車で1時間半くらいなので、夕方前には戻ってこれますよ~

日本では、絶対に体験できない事が出来ますので、是非行ってみて下さい


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

レッドスカイ

2013.8

ガイドブック等でも、超有名な『レッドスカイ』

センタラグランド・アット・セントラルワールド1階から23階のロビーでさらにエレベーターを乗り換えて55階へ。ホテルの入り口は、ZENデパートと連絡しています。

補足1  BTSチットロム駅スカイウォークから直結している、巨大デパート「セントラルワールドプラザ」と同じ建物の「センタラグランド・アット・セントラルワールドホテル」内にある、レストランバー。

補足2  セントラルワールドプラザは、建物内に「ZEN」「セントラルワールド」「伊勢丹」と3つのデパートが入っています。

705

721

BlogPaint


PM5:00~AM1:30まで営業しているので、下のデパートで閉店22時までいっぱい買い物して、そのまま上へ行き、のんびりゴハンというプラン

IMG_2304

IMG_2298

IMG_2295

702

BlogPaint

717

昼間の喧騒から一転、バンコクの夜景が一望!!!

優雅な一時が過ごせます



�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

タイ古式マッサージ 2


まず、入店してメニューを決めて、ベットまで案内してくれます。

タイパンツが置いてあるので、着替えましょう!カーテンを閉めてくれますが、気になる方はお手洗いへどうぞ。

タイパンツは、お相撲さん用?と勘違いするような、大きさ。ウエストに紐が付いてますので、とりあえず履いてウエストで締めればOK。

困っていたら、お店の女性が着付けしてくれます(笑)


さて、庶民派なお店は、こんな感じの。(写真は、レックフットマッサージです。)

IMG_1618

IMG_0401

カーテンで仕切られた空間に、マットレスで薄暗くて、快適(*・ω・)ノ

荷物は、枕元に置いておきます。

頭から足先までマッサージ!全身リフレッシュできますよ


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

タイ古式マッサージ 1


タイ古式マッサージと言えば、、

『ボキボキされて、痛くて、アクロバティックなやつ』

といったイメージですよね?実際には、そんなことは少ししかありません。笑

施術する部位の筋肉が緩むような体勢に、ヒザを曲げたり・腕を上げたりしますが、基本はうつ伏せ~仰向けで寝ているだけ。

手の平の付け根あたりや、上腕部分や、かかとで、指圧マッサージといった感じです!

施術する方が、アクロバティックな体勢になる事が多いですね。

ワタクシはあまりバキバキが苦手で、力が入ってしまうせいか、アクロバティック系はあまりされません。

今まで5回ほど受けましたが、どの方も肩~背中を長くマッサージしてくれます。はい、慢性肩こりなんです(TДT)

もちろんその旨は伝えていませんので、身体の状態を診て変えて下さってるのだと思います

一日の終わりに、リフレッシュできますよ~


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

SPAのメニュー選び。2


スパについて綴ってきましたが、最後はやっぱり肝心なメニュー


◇ボディーオイルマッサージ◇

・各店で様々な種類のオイルを使っています

・オイルをつけてハンドでマッサージ

・足先から首元まで

専用下着に着替えます。施術後のシャワーは様々なので要確認。洗い流さなくてもベタつかないものもあります。

スパの定番ですね!全身くまなくマッサージしてくれるので、1時間でも十分に満足できます


◇ボディスクラブ◇

・各店で様々な種類のスクラブが使われています

・足先から首元まで

フットのみのメニューもあります。

専用下着に着替えます。

スクラブの粒々痛いのが嫌いですが、アジアハーブアソシエーションの「こんにゃくスクラブ」は泥のような形状で肌触りも柔らかくて良かったです


◇フェイシャル◇

・クレンジング、マッサージ、パックなどお肌のケア

・首~肩~デコルテ~腕のマッサージ

基本的に、着替えの必要はありません。自然派のプロダクツばかりですが、初めての物に敏感な方は気をつけましょう。まれにお肌に合わない事もあるかも。

フェイシャルがやりたい方は、フェイシャルがメインのお店を探すのもいいですね!腕も信頼できそうだし。


◇ヘアートリートメント◇

・その名の通り、髪のケア

・首~肩~デコルテもマッサージ

専用下着に着替えます。施術後にシャワーでトリートメントを洗い流す必要があります。ので、顔も濡れちゃいます!


◇シロダーラ◇

・オデコにオイルを垂らし、頭皮のマッサージ

・頭~首~肩

専用下着に着替えます。施術後にシャワーでオイルを洗い流す必要があります。ので、また顔も濡れちゃいます!


◇ハーブボール/ハーバルコンプレス◇

・ハーブを包んで蒸した物を、指圧の様に当てていく

・足先から首元まで

フットのみのメニューもあったります。オイルマッサージとセットになっている事が多いです。


◇ホットストーン◇

・温めたストーンを、身体に置いて温めたり、当てたりしていく

・足元から首元まで

オイルマッサージとセットになっている事が多いです。



その他にも、

2人でマッサージしてくれる「フォーハンド」

食事やミストサウナ付き「半日(4時間)コース」

など、お店によって色々あります!

迷っちゃいますよね~ それが楽しいですよね~



�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

SPAのメニュー選び。1


スパのメニューについてデス(・◇・)ゞ


お店で常設のメニューやパッケージ

各サイト限定のメニューやパッケージ

と、同じ一つのお店でも色々あります

ネットで予約できるサイトをご紹介です。


HARU-KA

H.I.S. VACATION

JTB マイバス/タイ

スパ天国タイランド

WENDYツアー

パンダバス


他にもあるかと思いますが、ムエ女がチェックするサイトは上記です

サイト名とスパ名で検索して下さい。

SPAに行く時は、日本で予約しておくとスケジュールをうまく調節できますよ~!

1ケ所でも多くの場所に行きたい!時間を無駄にしたくないセカセカ旅なので絶対に予約します


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

タイSPAのお店選び。2


今回は、その他の選ぶ基準についてデス!


 立地

ワタクシは基本的にBTSや地下鉄で移動をするので、駅近がベスト。徒歩10分くらいになると結構距離がありますのでご注意を。

お店によっては、最寄駅から店舗まで送迎してくれるスパもあります。

タクシーに乗りたくない方は、行き帰りに電車が動いている時間に来店しましょう。

タイ語のスパ住所を用意しておきましょう。それを見せても分からない事もあります。場所によってはホテルからタクシーに乗るのもありですね。

ただし、バンコクは渋滞都市という事をお忘れなく!!デパートがあるような繁華街の駅へは、電車にしましょう。

帰りに電車が無い時はタクシーを呼んでもらって、お店の方にホテルを伝えてもらいましょう。

ネットで『行き方』をアップしている方も多いです。携帯に画像保存しておくと、とても便利です


 事前予約

各サイトにて、予め予約が取れるかどうか。

詰め込み旅行をするワタクシは、スケジューリングをがっちり組んで旅行参戦するので、絶対に予約していきます!


 日本語が通じるか

これを重視される方は、日本人が多く来店するお店を選ぶといいですね。

日本語可・日本人常駐など、記載がありますのでチェックしてください。

基本的には、外国人を相手に仕事されている方ばかりなので、カタカナ英語も聞き取ろうとしてくれますし、「タクシー」と言えば、呼んで欲しいと察してくれます。

スパ中も、「コールド~」と言えばエアコンを調節してくれて、「痛いぃ~」「ソフトタッチ」といえば、力を弛めて「OK?」と確認してくれます


 クレジットカード

ほとんどのお店で利用できると思いますが、サイトで確認できます!



�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

タイSPAのお店選び。1


タイ・バンコクといえば、SPAには絶対行きたいですよね(*´∇`*)

ネットで、「お店のメニュー・写真・口コミ」などの情報と、実際に行ってみて感じた事をつづります!

ワタクシちらづが思う相場は、2時間あたりの金額で分けてみました。

◇5000円位◇

庶民派スパ。店内の雰囲気は造ってあるので味わえます。

が、担当者が小声でお喋りしていたりします(笑)

ただ、フットマッサージやタイ古式マッサージもあるので、ローカル店はちょっと・・・という方は、SPA店へ行かれるのがいいと思います! 


◇10000円位◇

おもてなし的な心構えがあります

スタッフの方が、お店の秩序をきちんと守っている感じ

「SPA行ってきたんだぁ~♪」と写真を見せながら友達に自慢できるレベル(笑)


◇15000円以上◇

貴重品の管理、アメニティ、脱いだ洋服の置き場、インテリア、スッタフの接客、全てがハイクオリティ。


こんな感じですが、伝わりましたでしょうか?

あと、術者の腕(テクニック)がいいかどうかは、相性があるので何とも言えませんね。

値段が安くても、かなり良かった!! 高くても、んぅ~ってことも。

みなさん重要視する部分が違うと思うますので、総合的にご判断くださいね。

良いスパに巡り会えますように


�����祉�������㏍�井�� ���茵������㏍�� ��帥�ゆ��茵����

ギャラリー
  • シーラチャタイガーズー 2013
  • シーラチャタイガーズー 2013
  • シーラチャタイガーズー 2013
  • レッドスカイ
  • レッドスカイ
  • レッドスカイ
  • レッドスカイ
  • レッドスカイ
  • レッドスカイ