2008年01月18日

あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします

もうすでに18日過ぎてますが。。。

年末年始は久々の実家&東京を満喫して
かなりリフレッシュしてきました

キングとジェシーはいつものペットホテルで8泊し
迎えに行ったらお店の人に
「少しストレスで仲悪くなってます」と言われました
家に帰ってさっそくバトルバトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル

 

 

 

 

 

 

 

 

キングとジェシーにはすまんかったけど
やっぱ東京はいいわー
寒かったけど。。。あの寒さも意外と好きだな
沖縄に帰ったら26度って(((( ;゚д゚))) 南国沖縄さ〜

今年も最低ライン月刊でがんばりますので
よろしくね(・∀・)つ



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年12月03日

残り1回


跳ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日はいつものオートキャンプ場でキャンプを満喫
久々の好天に恵まれてほんとキャンプ日和でした

沖縄って考えてみるとキャンプが出来る時期は少ない
夏は暑過ぎて不向きだし
冬は寒い&天気が悪い
春になったらすぐ梅雨時期なので
ほとんどキャンプが出来ないってことに最近気付きました

なので9月末あたりから隔週でキャンプしてます
キャンプに行けばゆっくり本も読めるし、
キングとジェシーともたくさん遊べるし
日が暮れたと同時にご飯を食べて(PM17:45)
就寝はなんとPM21:00!夕飯

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアっていいわー

ちなみに料理も凝ってまして
タイ料理!レッドカレーとヤムウンセンですタイ料理

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて作ったけど美味しかった!パクチーって美味しいわー

タイ料理が簡単に作れたのには、実は秘密兵器があって
無印良品のヤムウンセンセットとタイカレーセットを買いました
これはアウトドアレシピの本を読んでいたら
こんな便利品があるって紹介されてました
なので手抜きではなく、アウトドアの極意ですわ㊙アイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のキャンプで今年最後です
すっごく寒いだろうけど、楽しむぞー



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年11月26日

松茸☆


先月の話になりますが。。。
わが家にスッゴイものが届きました

キングとジェシーにも見せてあげる松茸

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、においもどーぞ松茸

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと実家から秋の味覚の松茸が届いた!!!
なぜ届いたかというと3、4年前に松茸の大豊作があって
すき焼きに松茸入れて食べるほどの!
なのに私の存在を忘れられてて貰えなかったのです
後に、たかちのことは忘れてたって言われて

食べ物の恨みは恐ろしいぞーーー
次の年からは毎年送ってもらってるかなぁ

で、今年はなんとジャンボサイズだー松茸

 

 

 

 

 

 

 

 

※後で聞いたら、このサイズで中だって
もう、松茸大好き!
マジで美味しいんだから
こんな大きいのは食べたことないんだけどねぇ

テレビで松茸見ると”思い出し美味しい”になってます
来年も期待してます☆
ちなみに長野は日本で一番松茸が採れるって話し

キングとジェシーには試食はなかったけど
ワンコに松茸の美味しさはわかるのかな?



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年11月12日

ハクナイショウ


かなり久々になりますが
ブログをワンコの成長記録にしているところがあるので
久々の更新ですJessie's_eye01

 

 

 

 

 

 

 

 


良くないことは続く
ジェシーが若年性白内障と診断されました
なんとなく思っていたことが現実となり
白内障と診断された時はとてもショックでした。。。
ジェシーの目が見えなくなるなんて。。。(´;ω;`)Jessie's_eye02

 

 

 

 

 

 

 

 


手術で治る方法があると先生に聞いたのですが
沖縄でその手術ができる医師はいないそうです。。。

ジェシーの目をなんとかしてやりたいと思う日々です

前回の更新がジェシーのBabyについて書いてましたが
若年性の白内障は遺伝のようなので
ジェシーのBabyもあきらめました

それもまた必然だったと思い

今はキングとジェシーを
幸せなワンコ人生にしてあげたいと思っています
なんつって



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年08月24日

まだまだ子供かなぁ


ジェシーが久々のヒートです。扇風機☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※キングとジェシーの専用扇風機

なんだか中途半端な時期だなー
というのも、ヒートは3回目なんだけど
第1回:2006/03/01
第2回:2006/11/14
第3回:2007/08/23
と8,9ヶ月ごとなのです
犬によっても個人差があるようだけど
なんとなく心配。。。

ジェシーの交配を考えてはいるんだけど
まだまだ子供っぽいのが抜けないジェシーなので
今回の交配は見送ることにしました

いつになったらジェシーのBabyを見れるか
そんな日が来るのかなー

夏も終わりそうではありますが
7月と8月に行った海の写真です
もちろん阿嘉島なんだけどクマノミ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※ジュンの撮った写真です。すっごく上手に撮れてるよね

阿嘉島'07

 

 

 

 

 

 

 

 

終わらないで夏!



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年08月16日

☆30th☆


30回目にしてはじめて購入!クロっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、なにを買ったでしょう?
ヒントは「さくら〜ふぶきの〜♪」サイドから

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は24時間テレビTシャツ!24時間テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといの深夜に24時間テレビの番宣スペシャル?
みたいなのやってて
すっごく気に入って翌日購入!
でも最初に行ったお店では売り切れ。。
他の店に問い合わせてやっと見つかった!
で、初めて買ったから知らなかったんだけど
1,400円なんだよ
若干生地は薄いけど安っ
おススメだー
ちゃんと募金もしてきたよ。

今、ニュースで国内観測史上最高気温40.7度って!?
軽く頭が変になるのでは?
高熱だったら幻覚見えるんじゃないの?
内地は暑いんだねー
沖縄はそこまでないはずだけど
熱中症にはお気をつけ下さいね



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年07月23日

ハリポタ☆


ウチにもきたぞハリーポッター最終巻が!

8:01以降に届けてって
うわさどおりの厳重管理だなー8:01以降って

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリポタ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを買うに至ってはすっごく悩んだ。。。
なにせこれは洋書なんですから
読めるかどうか分からない本を買うなんて

だけど日本語版が出るまでは、きっと1年はかかるだろうし
友達でいっつもハリポタを洋書で読んでる人がいる

今回は最終巻だけに先を越されたくなーーい。
いつ読めるかわからないけど日本語版が出るまでには読みきりたいな
どんな終わりが待っているか、今から楽しみ!



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年07月19日

台風4号


イヤー、台風4号は凄かったね
久々の沖縄本島直撃だったので、台風の凄さをあらためて実感
家に居てもめちゃめちゃ怖かった

台風の凄さを撮ろうと思ったけどイマイチ伝わらないね台風4号

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイ雨に風です
今回は台風が大きかったのもあって、通り過ぎるまで時間が。。。

次の日も台風の影響で雨、風が強かったんだけど
なんとか一時的に雨が止んだときに急いで散歩を

大きい木が倒れているよ!
台風後その1

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちにもたくさんの木が折れてる転がってる。。。
台風後その2

 

 

 

 

 

 

 

 

木が根元から引っこ抜けてるよ。。。
台風後その3

 

 

 

 

 




 

 

沖縄では台風の影響で生鮮食品なんかが少なくなるんだけど
こんな時にヒラヤチーやソーメンチャンプルーを食べるんだって
今は流通が良くなってるからそんなことはないけど
台風だからって、おもわずいろいろ買っちゃった

どうでもいいけど3連休に台風が来るのは勘弁



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年07月12日

二周年☆


なんと7月11日で結婚して2年になりました!
誕生日やクリスマスなんかと違って
結婚記念日ってふたりの記念日なので喜びは倍以上なんだな

ってことでジュンは有給をとり
家族で海を見に行きました(近場の)家族写真☆

 

 

 

 

 

 

 

 

年々キングとジェシーは夏に弱くなっているような気がする
暑そうでちょっとかわいそうだったな。。

それから結婚記念にこれ買いました!記念泡盛

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄では子供の誕生記念や結婚記念に
友達なんかからプレゼントされるんだけど
うちは貰えなかったので、とうとう自分で買っちゃいました

キングとジェシーの名前も入れてもらった二周年記念

 

 

 

 

 

 

 

 

20年後に、この泡盛をジュンと飲むんだな
今からが楽しみーーー

幸せのおすそわけで
20年後だけど熟成泡盛をお分けしますよ
20年後のブログを楽しみにしててね!



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー

2007年07月02日

恋しくて☆


またまたちょっと前のことなんだけど
『恋しくて』って映画を観てきました恋しくて☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


桜坂劇場って単館系の映画館があるんだけど
そこが今、会員キャンペーンをしてて
入会金が通常2,000円が1,000円!
しかも無料チケットが通常1枚が今回は2枚!!って
完全お得なキャンペーン中
※誕生日月には無料チケットが送られてくるらしい桜坂劇場。。

 

 

 

 

 

 

 


単館系映画館なので観たい映画がそうそうあるわけじゃないけど
これを機会に単館系映画を観に行こうと思うよ

『恋しくて』って映画は沖縄石垣が舞台の映画なんだけど
沖縄以外で上映してるのかな?
BEGINが原案を書いたらしく
内容はとってもおもしろかったよ

お得な情報はあまり外交しないわたしでも入って来るんだなー



ソヘオ、・ヨ・綋ー・鬣鵐ュ・鵐ー
プロフィール