中央競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ
いつもご訪問下さり、誠にありがとうございます。
1日1クリックのご協力をお願い致します。

*************************************************************************
本日の「高期待値馬リスト」記事もすでにアップしております
↓ ↓
「9月19日(日)の高期待値馬リスト」はこちらから


*************************************************************************

皆様、こんばんは。

土曜日はブログ限定予想としてお届けした「中京9R」で単勝31.7倍のスマッシュヒット。危険馬として取り上げた「中山10R」のチアチアクラシカも9着大敗と、無料記事としては十分な結果を出したと自負しております。
ただバナークリック数は低調。ブログ訪問者数もさることながら、バナークリック数も記事への反響として捉えておりますので、あれだけクリック数が少なければやる意味なし。と言うことで、本日は「ローズS」以外の話題は控えます。

その「ローズS」については、危険人気馬と買っておくべき穴馬をご紹介させて頂きます。
尚、先週に重賞危険人気馬として取り上げた2頭(紫苑Sの1人気エクランドール、京成杯AHの2人気バスラットレオン)は共に大敗。今週も人気馬をぶった切りますので、ご参考にされて下さい。

と言うことで、「ローズS」の危険人気馬と買っておくべき穴馬はこの馬
↓ ↓

中央競馬ランキング
「人気ブログランキング」の当ブログ紹介文内に馬名を記載しておきます(10位前後)
まず危険人気馬ですが、週中に取り上げたオヌールではないと先に言っておきます。オヌールは調教過程にケチをつける面が満載ですが、素質だけならナンバー1とも思えるあの動きを見せられるとぶった切るのは怖いです。
替わりに疑問視したいのが○○○○○。調教は悪くなかったですが、それでも先を見据えた仕上げだろうことは間違いなくて、それは「皮一枚厚い。一度使って」と言う陣営コメントからも明らか。折り合いに不安がある馬だけに輸送は気になりますし、2走前に下したメンバーが紫苑Sで通用しなかったことからも、そもそもの能力に疑問符が付く面もあります。この馬よりも魅力的な馬が五指に余るメンバーですから、それでいて上位人気に支持されるならば消して妙味でしょう。

次に買っておくべき穴馬ですが、前走はハッキリ言って展開利。これだけでは評価出来ないのですが、過去には青葉賞上位馬、毎日杯上位馬、紫苑S上位馬、秋華賞最大の穴馬(それぞれに名前は伏せます)を相手に0.0~0.2秒の僅差の競馬をして来た経歴を持っています。相手が強くなるだけ走ると言う典型的な相手なり馬の匂いがしますので、必ず押さえておくことをお勧めします。血統的に渋化が残れば尚良し。

明日は「セントライト記念」について。本日のバナークリック数次第で内容の濃淡を決めます。