あくせく野郎ー('д` ;)k 

話題まとめ― ニュース・芸能 ― http://blog.livedoor.jp/kingordevil222-osietagaa/ 


お天気キャスター阿部華也子『めざまし』クビwwwwwww 

1: jinjin ★ 2020/11/23(月) 23:59:25.98 ID:CAP_USER9
阿部華也子『めざまし』クビへ… “10分濃厚キス”の代償


2016年から『めざましテレビ』(フジテレビ系)お天気キャスターを務める、『セント・フォース』所属のキャスター兼タレント・阿部華也子。
「好きなお天気キャスター」2年連続首位と、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女に、〝最大のピンチ〟が訪れている。

きっかけとなったのは、11月17日発売の写真週刊誌『FLASH』に掲載されたスキャンダルだ。
表紙に躍っているのは、《阿部華也子〝ナンパ酒場〟で濃厚接吻10分》という何とも聞き捨てならない見出し。
しかし、さらにショッキングなことに、記事には阿部の驚くべき生態が、〝濃厚接吻〟を交わした男性の告発と共につづられている。


「記事によると、阿部は大学在学中だった2年前、〝出会い目的の場〟として有名な新宿歌舞伎町のバーに友人と来店。テキーラのショットをあおってテンションを上げると、『〝いいムード〟になった』と壁に押し付けてキスをした告発男性を、なんと舌とともに受け入れました。当然、店には他の客もいますが、阿部はお構いなしに濃厚キスを続行。その時間は10分にも及んだとのことですから、相当に唾液を交え、舌を絡めたことがうかがえます」(芸能ジャーナリスト)


学生時代から出会い目的のバーに赴き、テキーラを飲んで濃厚キスを10分も続行…。
よほど遊び慣れていないとできないような流れであり、爽やかかつ、清楚な朝の顔は〝虚像〟のようにも思えてしまう。



朝番組にそぐわぬイメージ定着で“実質クビ”か…

裏の顔を暴露されてしまった阿部。ギャップの凄まじさからインパクト大なこのスキャンダルに、関係各所は怒り心頭らしく…。

「大学生が出会いバーで、見ず知らずの男と長時間舌入れキスなんて、根っからの遊び人でないとできないこと。表では清楚ぶっていましたが、実は相当なパリピだったと言わざるを得ません。当然ながら、こうした行為は、爽やかさが求められる朝番組の出演者にはあるまじきこと。『好きなお天気キャスター』V2で、勢いに乗る中だったこともあり、フジテレビは、編成はおろか上層部までカンカンだと言います」(週刊誌記者)

既に具体的な処分方法も浮上しており、阿部が仕事を失うことは避けられそうにないという。


「朝らしい爽やかさで売っていた女性が、知らない男と10分も濃厚キスしていたという衝撃を考えたら、たとえ過去の話でも黙って見過ごすわけにはいかないでしょう。しかし、不倫とは違うため、表立ってすぐ処分するわけにもいきません。そこで、来年3月の改変をもって、番組卒業という名の〝クビ〟にすることが内定したそうです」(芸能プロダクション関係者)


男女問わず、欲にかまけて自滅する者が後を絶たない芸能界。
とはいえ、まさか清楚なイメージで売っていた阿部も、今回のような騒動で身を滅ぼすとは…。



https://myjitsu.jp/archives/144093

続きを読む

鬼滅の刃で脚光 実在の難読名字さんwwwwwww

1: 靄々 ★ 2020/11/22(日) 16:04:06.02 ID:CAP_USER9
竈門さん、産屋敷さん、栗花落さん…鬼滅の刃で脚光 実在の難読名字さん心境は?

 さまざまなコラボ商品が売り出され、公開映画も好調な漫画「鬼滅の刃」。作品の特徴の一つに、竈門(かまど)や栗花落(つゆり)、胡蝶(こちょう)、不死川(しなずがわ)など、登場人物の個性的な名字が挙げられるが、その一部は、少ないながらも実在している。期せずして脚光を浴びた名字の持ち主は、空前の鬼滅ブームをどう見ているのだろうか。

※中略

     ■

 作品には、神戸市北区山田町が発祥とされる難読名字の「栗花落(つゆり)」も出てくる。竈門炭治郎の同期にあたる鬼殺隊の女剣士、栗花落カナヲだ。

 同市灘区の栗花落敏彦さん(73)は「『らっかせいさん』と呼ばれるなど、初見できちんと読まれたことはまずありませんが、奈良時代までさかのぼる名前なんですよ」と解説する。

 敏彦さんが知る伝承の一つによれば、淳仁天皇に仕えていた地元の役人、山田左衛門尉真勝が白滝姫に恋をし、歌比べに勝って結ばれた。その時期が、栗の花が落ちる梅雨入りの頃だったことから天皇が新しい名字として与えたという。山田町には、夫妻にちなんだエピソードが残る井戸「栗花落(つゆ)の井」が現存し、姓の由来とする説もある。

 敏彦さんによると、同じ「栗花落」姓でも、本家筋は「つゆ」と読み、敏彦さんら分家筋は「つゆり」と読むそうだ。

 「鬼滅の刃にどうこう言うつもりはありませんが、『漫画に出てくる名前』として認識されるのはちょっと…。1300年の歴史をへて、今に伝わる由緒をきちんと分かってほしい」

     ■

 主人公と同じ「竈門(かまど)」姓の女性(77)も、播磨地域にいる。

 今春、テレビ局からの問い合わせをきっかけに作品を知ったが、関心は高まらなかったという。

 内容を確認しようと本屋に立ち寄ってみたものの、帯が付いていて立ち読みできず、「買うほどではない」と断念。アニメの再放送を知ってテレビを付けたが、眠くなって途中で見るのをやめた。

 「この年齢になって、今更名前が注目されてもね。そっとしておいてほしいというのが本音です」と苦笑する。

 ユニークな登場人物の名字について、単行本を出版する集英社広報部は「架空の世界を舞台とした漫画では、身近な名前を使わないのが一般的」と説明。個別の名字を選んだ経緯については「創作の秘密に関わる事項は回答していない」とした。

     ■


※以下略、全文・画像はソースからご覧ください。
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202011/0013883100.shtml
2020/11/22 11:00神戸新聞NEXT

続きを読む

田中 10億円豪邸只今建設中wwww

1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/11/22(日) 15:55:54.74 ID:CAP_USER9
11/22(日) 14:29
中日スポーツ

爆問・田中裕二が「10億円豪邸建設」の報道を否定せず…「適当だから」「適当」を連呼
田中裕二
 お笑いコンビ「爆笑問題」のタレント田中裕二(55)が22日、司会を務めるTBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」で、10億円で自宅を建設中と報じられたことについて、否定することはなくすぐさま「ところで、いい夫婦の日ですけれど…」と話題を切り替えた。

 番組では「田中が購入したのは、1坪500万円近い場所もある都内屈指の高級住宅地の100坪以上。5億円はすると思われる土地に建物を加え、総額10億円近くになってもおかしくないという」と紹介。田中は「あれは適当。予想で言っているだけですから。適当ですから。すみません。適当な値段ですよ。そんなことないって…」と同じ言葉を繰り返すばかりだった。

 これに対し、相方の太田光は日テレ系の番組『秘密のケンミンSHOW極』の司会を務める田中に「ケンミンショーってもうかるんですね」「近所で田中ランドと言われてますから」など、しっかり田中をいじり続けた。


no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/433ee34ab2cc332de433c2ed204bc045dbae076e

続きを読む

「鬼滅の刃」伊之助コスプレにマタギが訴えるwwwwwww

1: muffin ★ 2020/10/31(土) 12:34:50.39 ID:CAP_USER9
https://www.bengo4.com/c_18/n_11927/
2020年10月31日

山の立ち入り禁止区域に無許可で「猪のお面」をつけたコスプレイヤーが現れたとされるツイッターの投稿が10月27日現在、合計約2万8000件の「いいね」「リツイート」がされているほどネットで話題になっている。その特徴から、日本映画史に残るヒットを記録している「鬼滅の刃」のキャラクター「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」のコスプレではないかとみられている。
11月にも猪猟が解禁される秋田のマタギの頭領も「猪の格好をするだなんて危険きわまりない。やめてほしい」と訴えた。(編集部・塚田賢慎)

中略

一方、猟をする側からは「動物の格好で山に入るのはやめてほしい」という意見が出た。
中学生でマタギになった「打当マタギ」のシカリ(=頭領)で、北秋田市猟友会の阿仁地区猟友会副会長を務める鈴木英雄さん(73)は「この地区でも、11月からツキノワグマやイノシシの猟が始まります。猟をする側からすると、大変に危険なのです」と話す。

中学生の頃から銃をかついで地元の森吉山で猟をしてきた超ベテランの鈴木さんだが、「銃の引き金を引く前は、矢先(銃の先)を確認します。しかし、動転していると、誤まって撃ってしまうこともあるでしょう」と語る。

また、山奥であれば、登山道であっても「猟場」に含まれていることがあるという。「狩猟が禁じられている公園などであればよいが、そういう格好で山に入るのはやめてほしい」

狩猟免許を取得し、猟師のなりてが減っていると鈴木さんは言う。
「間違って撃ったら、間違いなく免許は取り上げられてしまう。猪の格好をして撃たれる人も、撃ってしまう猟師にも、どちらにも良いことはない」

人間のままでも動物と間違われてしまうのであれば、わざわざ猪の格好をしていれば、危険性は高いに違いないだろう。
鉄砲の前では「攻撃されてる!」と気づいたときにはもう遅い。生殺与奪の権を他人に握らせることなく、コスプレは安全な場所で楽しんでほしい。

全文はソースをご覧ください

no title

続きを読む

鬼滅の刃ブームの陰で20年来の愛用シャツ今着れるwwwww

1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/10/29(木) 06:47:52.89 ID:CAP_USER
2020.10.28(Wed)

金井 かおる

ツイッターに「本年1番着にくくなった20年くらい着てるネルシャツです」と投稿された写真。3.5万いいねを集め、さらに注目の的に…(Opsaporさん提供)
no title



 10月16日の映画公開から10日間で興行収入100億円を突破した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」。観客動員数798万人という鬼滅ブームの陰で、20年近くも愛用していた私服のシャツが着られなくなった男性がいます。

 大阪在住の会社員「Opsapor」さんは10月18日、ツイッターに「本年1番着にくくなった20年くらい着てるネルシャツです」と投稿しました。

 写真に映るのは、黒と緑のチェックのネルシャツ。「鬼滅の刃」主人公、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が着用する羽織の市松模様を彷彿とさせるデザインです。これを着て外出すると、すれ違う子どもたちに「あっ、たんじろうだ!」と声を掛けられそうなレベルです。

 ツイートはいいねの数3.5万、リツイートは1.4万と猛烈な勢いで拡散。コメント欄には同じく鬼滅柄のシャツやコート、靴などを持つ“同志たち”の写真が続々とアップされ、「同じの持ってます」「隠して着ます」「時代の最先端」等のコメントが並びます。

 Opsaporさんに経緯を聞きました。

 ――「このシャツ、鬼滅に似てる…!」と気付いたきっかけは?

 「ちょうど衣替えのタイミングだったのもあり、同じ柄のダウンジャケットを持ってる他の方のツイートを見て、あ、自分も似てるの持ってる!ってなりました」

 ツイッターでは10月中旬ごろ、「一生着ることができなくなった」と黒と緑色のベストの写真が投稿され、注目を集めていました。

 ――購入場所は覚えていますか?

 「もはやどこで買ったか覚えてないのですが、赤い同じ柄とセットで買ったと思います。多分安かったんだと思います」

 同作品をジャンプ連載中からずっと愛読していたというOpsaporさん。今では奥様や2人のお子さんたちも作品に夢中になり、「こんなに流行るとは予想外でした」と驚きます。さらには、自身の愛着のあるシャツが気軽に着られなくなるほど影響を及ぼすとはーー。


こちらが炭治郎の羽織にも使用された、黒と緑の「市松模様」(macaron/stock.adobe.com)
https://public.potaufeu.asahi.com/7efe-p/picture/23872418/03b3f62d1b4e1c723e78229982f3bc56_640px.jpg


 炭治郎の羽織と同じ市松模様は、2色の正方形を互い違いに並べた柄のこと。一方、ネットで次々とアップされる柄は、チェックやギンガムチェックと呼ばれる格子柄がほとんどです。黒と緑のチェックはフランネルのシャツでは定番の柄。似たデザインは海外ブランドやアウトドアブランド、最近ではユニクロからも発売されています。

 ――20年も着続けているのに今冬は封印でしょうか?

 「鬼滅の刃の映画を観に行くチャンスがあれば、勇気を出して着ていきたいですね」

 映画館で子どもたちに囲まれるOpsaporさんの姿が目に浮かびます。後日談を楽しみにしたいですね。


https://maidonanews.jp/article/13878198

続きを読む
アクセスカウンター(PV)

    スポンサードリンク




    QRコード
    QRコード
    読者登録

    あなたのサイトを登録してね↓
    メッセージ

    名前
    本文
    • ライブドアブログ
    TOPへ