シルバーガンとか好きだから

そうか! よし! ちから[0/0]!

あけましておめでとうございます

……THE SAFARI、お前は強かったよ。しかし間違った強さだった。

嬉しさと興奮で写真の撮り方が酷いw

実際のところ、1年前頃に譜面が見やすくなるという理由でHIDDEN+オプションを愛用していたのを思い出して、
試しに使ってみたら3曲目までが超楽勝になって一発合格しちゃいました。
使用前ゲージ推移 65% - 34% - 32% - (「・ω・)「がおー
使用後ゲージ推移 72% - 88% - 90% - m9(^Д^)プギャー
いやー、HIDDEN+とかマジチートオプションでしたwwサーセンwwww

新PCktkr

日曜日にOTKさんとの非想天則ネット対戦中にパチェのフォールスラッシャーが豪快に処理落ちすることが発覚して、新PC購入を速攻決意。
はい、初めての自作でした。
反省点としては、
・時間に余裕があるときにPCを組み立て始める。
・部屋の掃除やLANケーブルの敷設は、PCを組み立てる前にあらかじめやっておく。
・電源は容量だけじゃなくコネクタの数もしっかり確認する。(今回一番ひどいミスw)
・1TBのHDDのフォーマットにはとても時間がかかることを覚悟する。
こんなところか。
電源の件が悔やまれる。

あと、超久しぶりにクリーンインストールなんてしたんだけど、改めてすっげぇめんどくさいと思った。
設定の復元とかもうやりたくないよ……

今のところ、MP3エンコードはえぇwwww、とか非想天則ローディングはえぇwwwwぐらいしか性能を実感できてないけど、
無事に動いてるだけで十分です。よかったよかった。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜 Deluxe その2

アルチェの不思議なラビリンスもクリア。
ラビリンスは、サナが「アルチェちゃん、こわいよぉ(泣)」って言ってくれないからやる気でねぇ、
とか言ってたわりに最後までやっちゃいました。
メインシナリオが23時間、ラビリンスが12時間ぐらいのプレイタイムでした。

ラビリンスはなんとなく「さらに難しい(最高難易度)」で始めたんだけど、序盤で少々、終盤で結構、各ボスでも結構全滅した。
特にドラゴンパピー系に挟撃されるとかなり絶望的。
ただこのゲーム、全滅してもほとんどペナルティーが無いから緊張感はあんまり無いけどね。
あと、ワイバーン2は、ステラ操作で遠くからチェイサー2撃ってCPU頼りで倒しました。サーセンwwww

やー面白かった。
やっぱアクションRPGって楽しいね。

RAP.EX-SAが届いたよ

そのうちRAP.EXを買おうとは思ってて、RAP.EX-SAの予約受付がその日だってのも知ってはいたんだけど、
どうせ即完売だろうし別にいいやと思っていたわけです。
で、予約受付日の深夜1時ごろに普通にネットを見ていたら、まだ売り切れていないと、じゃあ買っちゃおうとポチッ。

RAP.EX(&3)のいいところは、そのままPC用スティックとしても使えるところだよね。
てなわけで、感触を確かめるために緋想天をチラッとプレイ……できねええええええ!!!!
公式ドライバだと方向キーがハットスイッチになってて、ハットスイッチに対応していない緋想天では、JoyToKeyに丸投げしないと動かせない。
緋想天はキーボード操作とゲームパッド操作が同時にできないようになっていて、それもいろいろと面倒。

というわけで、非公式ドライバを導入。
コレマジ便利。
方向キーをX軸/Y軸にもハットスイッチにも出来るし、各ボタンのボタン番号も変更できる。
つーかボタン番号の変更とか、PS2コン変換機のドライバなんかでも普通に出来るようにしとけよって思うけどね。

これで、夏コミに来るかもしれない緋想天追加ディスクへの準備万端です。
あと、やっとスティック環境になったんだからXbox360のライデンファイターズもやろう。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜 Deluxe

メインモードをクリア。
ダウンロード版をプレイしているのをピアキャストでチラッと見ていて興味があったところに、
ちょうど発売されたDeluxe版をたまたま店頭で見つけてしまって衝動買い。
横スクロールのアクションRPGってFCの頃は結構あったけど、今では珍しい気がする。
最近だと『朧村正』とか?

このゲームの特徴は、敵のAIが賢い上に超反応。
ジャンプ斬りを当てに行くと超的確に対空攻撃してきます、そこら辺のザコスライムが。
微ホーミングする4連魔法弾をジャンプと空中制動で華麗に避けます、そこら辺のザコスライムが。
剣士系の敵の間合い管理も上手い。
ゲーム通して、敵にはかなりイラッ☆っとさせられました。

ダンジョンの形が地味にいやらしい。
終盤のダンジョンでは、雑魚戦での消耗の激しさも相まって、脳内マッピングではやってられなくなって、
超久しぶりに紙にマッピングなんかしました。
マッピング楽しいね。

というわけで良ゲーでした。
サナかわいいよサナ
プロフィール
きんごろ
好きな飲み物はコーヒー牛乳
好きな種族はアルゴニアン
好きな盾は見切りの盾
好きな歌手は茶太
好きな七英雄はクジンシー
好きなゲームは風のクロノア
Xbox360ゲーマーカード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ