俺様伝説〜来たるべき対話編〜

示さなければならない、世界はこんなにも簡単だという事を!
対話を試みても、相手が聞く耳もたなきゃどうしようもないという事に気がついた、
ハートフルコメディタッチの日記的な何か。

WS

忘れてたけど、期待はしてる。

もうすぐリトバスEXだったね。
時間的にどう考えても大会出られないからデッキ作成意欲は限りなくゼロだけど。
どっか別の場所で大会出れる場所探そうかな〜。
溜まり場が当てに出来ないからな〜。
ちなみに今日の公開カードは、ちょっと期待させてくれる感じだった。
別にそのカードに期待したんじゃなく、科学部部隊とシナジーしてる美魚が出るんじゃないかって期待さ。
科学部部隊のフレーバーは、「ポテンシャルを引き出すんだ。」で。
できればクライマックスで。

雪が積もっている、私の脳量子波そういっている。

雪がやんだのか、うっすら積もりかけていた雪も解けてなくなり始めたようだ。
よかった、よかった。

あっ・・・なんかきた・・・・・・なんかきたよー!!
ものすごい勢いでデッキが組み上がっていく。
とりあえずヴァイスでは、というか全部ひっくるめて久しぶりにいい案が浮かんできた。
愛は奇蹟(ミラクル)とか聴いてないで、青緑でデッキを作ろう!
キャットイヤーのシリルと神話の英霊バーサーカーのレベル2帯で頑張るデッキ。
バウンスに弱いバーサーカーを守るために小毬を入れよう。
幸いレベル0で問題なくデッキに投入できる。
でも2枚はあったけど、もう2枚あったかなぁ?
バーサーカーも実は1枚も引いていない。
何でだろうね?
とりあえずバーサーカーを集めなきゃ。
誰かバーサーカー余ってない?
超欲しいですけど。
あ、RRの方ね。
4枚足りないから。
キャットイヤーのシリルは2枚足りない。
出る人言ってね。
メールでも何でもいいからさ。

せこせこ漕ぐ

今日帰ってきたら、応募しといた金券が英語版の二種になって帰ってきた。
とりあえずあたしたちが付き合おうは売ってくる。
仕方ないんだよ、生活するのに金が無いからチャリンコ操業的な動きで生きるしか!

そういえば、卒業制作きちんと終わるか微妙だわ。
穴の無い完璧な完成度を目指さないなら、八割ほど出来てるから出せるんだけどね。
そんなことを認めるような人じゃないからな。
授業は手の抜きの癖にね!
明日は残ってやらなきゃ。

夢を具現化する、カミーユ君のスーパー能力。

ふと思ったんだけど、マスター桜ってとっても士郎&イリヤと相性よくないか?
正直ライダー出してもソウル1じゃ微妙かなって思っていたけど、それも解消されるじゃないか!
黄色と緑でオルフェウスと桜で早だしデッキか。
そっちの方が遥かに安定していそうだ。
セイバーからライダーで打点自体は落ちるけど。
一考の余地はありか。

早だし前提で

早だし前提。
これを満たせれば、FATEで一番の収穫は士郎&イリヤかもしれない。
まぁあくまで個人的な感想だけど。
ただこれのおかげでタナトスとオルフェウスを採用したデッキのバリエーションは増えたと思う。
タップしない集中はそれだけで偉いし。
まぁ士郎&イリヤは2コス必要だけど。
全部の弾含めて、一番優秀な集中持ちはハナコだね。
シュバルツサイドは黄色が一番強いかも。
俺が最近気に入ってるもの全てが黄色だからね。
ここ数日で一番着てると思ったコンボが、ハナコの集中でデッキを削ってから主席優等生ラズベリルかな。
なかなか面白かった。
セイバー召喚はイベントだけど、士郎&イリヤがいるなら4枚積むのも視野に入れてデッキを組んでみたいかも。
変に無理しなければ、意外にいけると思う。

今のガンウォーの環境で、戦闘配備を持っていないのは大きなマイナスなのかな?
なんか割合みんな戦闘配備を持っている気がする中、MFは戦闘配備を持っていらっしゃらないらしい。
黒茶も考えていたけど、こっちは茶単で。
黒もボチボチ集めて、青黒かな。
最後に組んでたのが赤黒だったからさ。

失うものも多かったけど・・・

なんとかFATEのデッキができた。
かなり重めの構築だけど。
でも早だしもあるのである程度はいけるだろう。
ただそんなものよりも黄色のシロー&イリヤだっけ?
あれのソウルパンプが強かった。
タナトスラッシュに入れてもいいかもしれない。
こいつを視野に入れて作ってみよう。
そういえばFATEデッキだが、相当いろんな人を食い物にして出来た。
でも、いいよね。
ペールゼンファイルズで銀河万丈が、お前も!お前も!お前もっ!俺のために死ねっ!!と言っていたし。
そんな感じでさ。

FATEいらへんやん・・・

引き自体はかなりいい。
SP引けたし、RRRは二枚も引けた。
二箱と少しでこれだけ引ければ大したものだろう。
ただ、あまり欲しいものがない。
強いてあげるなら臨戦態勢。
RRは壊滅的にいらん。
黒セイバーとかぶっちゃけ投げ売りされちゃうかも。
結局でかいだけでは・・・
アンコールでもあればまた違ったかもしれないけど。
とりあえず俺はこの資産でちび凛を集めようと思う。
きっと2枚は集まる。
そんな気がする。

あと地元に帰りました。
明日コロに行くから、ガンウォーのカード集め頑張るぞ。
とりあえず適当な人物から搾取をしよう。

ヴァイス大会

ということで大会に出てきた。
今日の大会は結果だけ言うと二勝二敗。
東京での大会の戦績じゃ最低の結果になった。

一戦目 負け
お恥ずかしい話なんですが、ふふっ・・・相手の色、忘れちゃいましてね。
ただ、デッキとしてはレベル0が多くて、ストックをあまり使わずに貯めてリフレッシュ後のデッキを圧縮し、キャンセル率を高めるというコンセプトのデッキだったのかな?
レべル2と0しか見てない気がするからたぶんそう。
いやぁ、強かった。
あと長かった。
まぁ相手が一手目から長考とか、とにかく長考が多かったのもあるんだろうけど。
強かったというのは、俺がレベル2の3クロックぐらいで、相手レベル0の5クロックぐらいだったからね。
とにかくキャンセルされる。
3ターンほど毎回3回殴ってもオールキャンセルされて、わかった・・・お前を殺して俺も死のう。とか言いそうだった。
ちなみに相手を4回リフレッシュさせた。
最終的には相手レベル3の3クロックぐらいまで追い詰めたのかな?
たぶんレベル3近くまで追い詰めた。
もうあそこからよくそこまで追い詰めたと褒めてやりたい。
タナトスラッシュなどのソウルをぶつけていくデッキは、このタイプのデッキが苦手だと肌で感じた。
まぁ相手の運もすごかったが。
得るものはあった。

二戦目 勝ち
お恥ずかしい(ry
ちなみに今日この相手ほど鮮明に覚えている相手はいないだろう。
なんと、なっ・・・なんとっ!!大会に代用カード入れて出てたらしい。
しかもあろうことか、カード足りなくて代用使ってるんですけど、それはこれとして扱ってくださいと。
(゚ロ゚;)エェッ!?
こいつは馬鹿か?それとも真性のゆとり・・・どちらにしろ常識は無い。
まぁ二戦目だし、一戦目の人も飲んだんだろう・・・認める。
かなりアレだったけど、認めた。
なに、勝てばいいんだろ?
つーことで、久しぶりに闘争心を剥き出しにした。
結果勝ててよかった。

三戦目 負け
お恥ずかしい(ry
いつも見かける二人組みのメガネじゃないほう。
こいつもラッキーマン的に言うと、銭湯に立っていけって感じ。
たしかはやてってやつ?
あれで回復してくるデッキ。
てゆーか、はやてって奴を使ってるの多すぎ。
今日は下手すると全試合そうだったかもしれない。
僅差で負け。
あと一回だけ攻撃が通っていれば・・・

四戦目 勝ち
お恥ずかしい(ry
いや、はやてってことは青なのは覚えてるのよ。
ただみんな混色だから片方の色が思い出せなくて。
下手すると普通に三色、四色いるからね。
相手が土壇場ではやてで回復しながら殴ってくる。
それを見て、ますます俺好みの能力だと感じた。
まぁ、血の関係で俺はなのはは買わないんだけど。
とまぁ相手が死に際に抵抗してくるけど、こちらが大分優位だったので結局勝ち。

ふむ、アリスデッキは一応改良の余地としてクライマックスの選定が残っているけど、青がメインだからはやて・・・駄目だな。
そんなものは却下だ。
そうだな・・・シュバルツサイドを洗うか。
FATEも出るし、何かしらあるだろう。
青をメインにした新しいデッキも組みたいし。
小川が無駄にあるからな。

なぁ・・・秀吉・・・・・なんでこんな事になっちまったんだろうな・・・・・

蓋を開けてみないとなんとも言えないけど、FATEはかなり強力なエキスパンションになりそうだ。
確定情報かわからないけど、あちらこちらでコンプに記載されてたと言われる情報を見た。
凛がかなり強い気がする。
その他にも粒ぞろいでいらっしゃる。
やだなぁ・・・月厨が喜ぶの。
たまにFATEは文学とか頭沸いてる発言してる人がいるけど、正直そんな奴は引きずって図書館に打ち込みたい。
人間失格とか読ませたい。
別に月厨だっていいんだけどさ、あくまでイメージなんだけど、月厨の人達ってFATEは文学発言みたいなこといって、変にインテリぶるのが嫌。
そんなのは一部なんだろうけど、どうしても目に付く。
まぁ、何にしても悪い部分は目立ちやすいんだけどさ。
別に文学じゃないけど、昔は本が好きで王子と乞食とか、ソレ系の本ばかり読んでた。
それとは別に親が持ってくる文学的な小説も読んだけどさ。

うん、ホントはこんな話がしたいんじゃなく、FATE強くね?やばくね?小渕さんマジリスペクトしてって話をしたかったんだ。
もう随分と話がそれたから止めにするけど。
とりあえず話を纏めると、小渕さんマジリスペクトして、俗物は俗物らしくしようってこと。

伝説の主席卒業生ラズベリル

ヴァイスの大会出てきたよ。
シュバルツサイドのデッキでね。
いやぁ〜参ったね、ナンチャラカンチャラの夜天の主はやてだっけ?
あれが強い。
なんかもうね、みんななのはばっかだったし。
はやてってので回復されるし。
知らんかったわ、そんなに便利な回復カードがあるなんて。
俺も回復してぇ〜。
とりあえず俺が当たった4人はみんななのはをメインに据えてた。
少なくとも2人ははやてを出してきた。
そしてよく見かけるメガネの人が普通に臭かったw
風呂入れ。
ラッキーマン的に言うと、銭湯に立って行けよ。
そういえば無駄に3位だったよ。
はやてが強くて手が出せないもんで、仕方なくセイバーで吹き飛ばしてたよ。
ストックがいくつあっても足りないアル。
まさか2回も使うはめになるとは思わなかった。
言ってなかったけど、今日のデッキは昨日コロでボコボコにされたデッキだった。
一切変わってない。
やはり奴らのラックは・・・・・・ゴクリ・・・・・
まぁ今日得たものは、すぐにクライマックスがなくなる人は集中を多く積みましょうってことか。
俺はこれからデッキに集中を組み込む。
そして相変わらず欲しいアンコやコモンが売ってない。
ラズベリルが無いっ!!
パック買っても出ないっ!!!!
どうすりゃいいんだ・・・・・
最近のお気に入りクライマックスはソウル2のクライマックス。
その前はストックが加速するクライマックスがお気に入りだった。
ただ今のクライマックスの中で一番好きなカードはいたずらな微笑み。
次点で死神タナトス。

黄龍>君が特別なだけでしょ。
キャンセルできないなら、いっぱい引いてしまうなら、クライマックスをソウル2のやつにして、喰らうダメージ以上に相手に与えるって感じでやってみたらどう?
トリガーいっぱいしてしまうなら、無駄にストックを払えるカードを積んで、ストックに眠っているクライマックスを掘り起こし、リフレッシュ後のキャンセル率を上げる様なことを意識してみてはどう?
そこら辺を意識するだけで大分変わるかもよ。
あと剣聖デッキになっちゃったとか言ってたけど、もしアレなら俺の剣聖をメインにしてるデッキを載せようか?
Profile

D

東京本籍の静岡育ち。
特にエロいわけじゃないんよ。
本能に従ってるだけなんよ。

別に蟹に縁があるわけじゃないけど蟹座。

ロリでもいい、でもぺドだけは簡便な。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ